【2019年下半期】マツエクを長持ちさせるお手伝い♡マツエク専用クレンジング9選

この記事をシェアする

お客様にマツエクのモチをよくするためのコツなど聞かれたことはありませんか?目元をこすらない、うつぶせで寝ない、など気をつけないといないポイントはさまざまです。また、マツエクは水にも弱く、日々の生活で注意しなければならないのが洗顔です。その中でもオイルクレンジングはマツエクの天敵。ならどんなクレンジングがおすすめなのか。今回は多くのマツエクサロンで導入されている、マツエクを長持ちさせるマツエク専用クレンジングをご紹介します。

1.トランプアイラッシュクレンジングジェル

引用元:トランプコスメ
2019年下半期に注目したい商品は「トランプアイラッシュクレンジングジェル」。メイクは落とすのにエクステは残してくれるという優れものです。油分カット、高い保湿力、液だれもしない、などとお値段以上のクレンジングです。また甘い香りも特徴で毎日の洗顔タイムが楽しくなるでしょう。まとめ買い割引もあります。

 

2.【LADY COCO】ジェリークレンジング ライクアヴァージン 195ml

 

引用元:ビューティガレージ
「ジェリークレンジング ライクアヴァージン」は、美容液クレンジングです。このクレンジングを使うだけで赤ちゃん肌に近づけるでしょう。マツエクサロン専売品なので、マツエクユーザーさんに、心からおすすめできる商品です。摩擦なしで汚れを落とすことができるので、エクステに負担をかけることなく毛穴の中の汚れまでしっかり落としてくれます。コラーゲンやヒアルロン酸をたっぷり配合しているので洗顔後の独特なツッパリも抑えられるでしょう。

3.Koh To Ka クレンジングジェル 200ml

 

引用元:ビューティガレージ
「Koh To Ka(コートーカ) クレンジングジェル」は、化粧や汚れをしっかり浮かしてくれるので洗い上がりがすっきりするクレンジングです。肌の老化を抑えたり、紫外線の影響による、シワ、シミなどを改善する効果が期待できるなど、年齢を感じさせない肌へと導いてくれます。実際に使用したお客様の中には、毛穴が小さくなった!や、肌の透明感が出てきた!と高い評価を得ています。

4.松風アイメイク&フェイスクレンジングジェル

引用元:松風
「松風アイメイク&フェイスクレンジングジェル」は、オイルフリーなのでマツエクにかかる負担を最小限に抑えて洗顔することができるでしょう。オイルタイプのものとは違い、洗い上がりもべたつくこともありません。肌に必要な油分は残しつつしっかり汚れを落としてくれる優れものです。

5.【Foula】MOIST ローザ クレンジング ジェル

引用元:フーラ
「ローザ クレンジング ジェル」は、お客様の声に合わせて改良されたクレンジングです。優しいふんわりとしたフローラルの香りで、浴室で使用すると香りが充満し、リラックス効果も期待できるでしょう。クレンジング力も高いのもさながら、強くこすることなく汚れを落とすことができるので、マツエクの長持ちを可能とします。

6.【EYELASHLABO】ローズジェルクレンジング

引用元:フーラ
「ローズジェルクレンジング」は、グルーを溶かさないにも関わらず、ウォータープルーフの化粧はしっかり落としてくれるという優秀なクレンジングです。バラの香りが特徴のこちらの商品、洗顔をしながら優しく肌のキメまで整えてくれます。くすみやクマなど目元特有の悩みに効果的な成分も入っているのでマツエクのモチをよくしたいお客様だけでなく、目元トラブルを抱えているお客様にもおすすめできる商品です。

7.【ASUNARO】ヒルコス クレンジングジェル 95g

引用元:フーラ
「ヒルコス クレンジングジェル」は、化粧を落としながらマッサージができる一石二鳥のクレンジングです。肌に必要な水分を残しながら汚れを洗い流してくれるので、洗い上がりでもしっとりとした状態を保てます。このクレンジングの使い方として、手に適量出した際、少し温めると顔に馴染みやすくなります。購入されるお客様がいたらぜひ教えてあげてください。

8.【tecnico】ラッシュグランディール アイクレンジング

引用元:フーラ
「ラッシュグランディール アイクレンジング」は、マツエクをしている人にもってこいのクレンジングです。肌に優しい低刺激なので、敏感肌の人でも安心して使うことができます。このクレンジングはコットンに浸して、化粧を拭き取るタイプのものです。保湿成分がしっかり含まれているので、目元の乾燥を防ぐことができます。花粉症のお客様など、まぶたが乾燥している人におすすめしたい商品です。

9.モイストクレンジングウォーター

引用元:ビューティープロダクツ
「モイストクレンジングウォーター」は、拭き取りクレンジングです。ウォータータイプなのでエクステの間までしっかり入り込み、汚れを落としてくれます。濃い化粧でも力を入れず、スルンと落ちるので肌への刺激も少なく洗顔ができます。洗顔後もマツエクが絡むことなく常にキレイな状態を保つことができるでしょう。

■まとめ

マツエクを長持ちさせるマツエク専用クレンジングを紹介しました。お客様にとってマツエクの施術は決して安いものではありません。施術の技術だけでなく、モチをよくするためのクレンジングなど、アフターケアにも力を入れ、顧客満足度の高いマツエクサロンを目指してください。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする