【2019年下半期 】マツエク長持ち!目力もアップ♡マツエクサロンおすすめのアイライナー8選

この記事をシェアする

マツエクをきれいに施術しても、お客様のアイメイクの方法が間違っているとグルーが剥がれてしまい、マツエクを劣化させることになってしまいます。
実際に「アイメイクをどうしたらいいのか、わからない」と悩んでいるお客様には、きちんとしたアイメイク方法と向いているアイライナーのタイプを伝えることでマツエクを長持ちさせ、目力アップにつなげましょう。
今回はマツエクサロンがおすすめするアイライナーを8選紹介します。

1.LADYCOCO/まつげエクステのためのEYE-LINER[BLACK] 0.4ml

出典元:ビューティーガレージ

「LADYCOCO(レディココ)」がまつげエクステのために作ったまつげエクステのことを考えたアイライナーです。極細ラインで思い通りのラインが簡単に描け、汗や皮脂に強いウォータープルーフフィルムを採用しています。ウォータープルーフなのにお湯で簡単に落とすことができるので、マツエクしていても安心して使用することができます。
植物性のプラセンタやコラーゲンの美容成分がまぶたにハリをプラスして、より魅力的な目元を演出してくれます。
マツエクサロンに来られたお客様にはまず、紹介してみるといいかもしれません。

2.Beauty Lash/アイライナー

出典元:ビューティーガレージ

まつげ美容液で有名な「Beauty Lash(ビューティーラッシュ)」が作ったアイライナーです。
まつげ美容液に使われている美容成分が含まれているので、日中もまつげケアをしながら印象的な目元を得ることができます。独自のWATERポリマーは水や汗に強いので、きれいなラインを一日中キープします。
また、速乾性に優れているのも◎発売当初から雑誌などにも掲載されている2019年下半期人気商品です。

3. PREANFA/モアブラックa(アイライナー) I-MOREBA

出典元:ビューティーガレージ

「PREANFA(プリアンファ)」の「モアブラックa」は、なめらかジェルで今までにないリキッドアイライナーです。
一筆で濃いくっきりとしたラインが描け、特製ブラシで細い線から太い線まできれいに描くことができるので、まぶたへの負担を軽減することができます。
汗、水には強いのに、お風呂で簡単にオフできるのでマツエクに適したアイライナーとして登場しました。

4. ヒルコス/マイライン 0.7ml (ブロンズ)

出典元:ビューティーガレージ

マツエクをしていても描きやすい、筆の長さにこだわったアイライナーが「ヒルコス」の「マイライン」です。
筆先にコシのある細筆なので、繊細なラインもしっかり引け、長めのマツエクをされたお客様には向いているアイライナーです。
ノンオイル洗顔料で簡単に落とすことができるのもおすすめポイントです。
カラーはブラックとブロンズから選べ、ブロンズはアイブローとしても使えます。

5. EYELASHLABO/イージーアイライナー

出典元:フーラ

使いやすさを追求した先端最少0.1mm仕様のソフトな筆で、繊細なラインも太いラインも自在に引くことができる「イージーアイライナー」。また速乾性にも優れており、重ね塗りすることもできます。直液式でいつも同じ状態で描けるのも選ばれている理由の一つです。
肌への負担を考えたカーボンブラックでラインはキープするのに、ぬるま湯で簡単にオフすることができ、マツエクを付けた目元に負担をかけないのもポイントです。
イージーライナーはグルーの成分を分解しないので、まつげの隙間をしっかり埋めることができ、目力アップに!

6. アヴァンセ/リキッドアイライナー

出典元:フーラ

鮮やかなツヤと漆黒のブラックが美しく印象的な目元を長時間演出するのが特徴の「アヴァンセ」の「リキッドアイライナー」。
天然色素のカーボンブラック採用でインサイドラインも一筆で滑らかにきれいに描きやすいので人気を集めています。独自処方の高分子のポリマーで汗・水に強いのに洗顔料で簡単にオフすることができるのも魅力です。
ナチュラルに仕上げたい方にはブラウンをおすすめしてみましょう。他にもネイビーやボルドーとカラーも豊富です。

 

7. MiMC/ミネラルリキッドアイライナーA ブラック

出典元:ビューティーガレージ

「MiMC(エムアイエムシー)」は“メイクでスキンケア”をコンセプトにしている会社です。
そのため「ミネラルリキッドアイライナーA」もスキンケアの成分が多く含まれている、美容液アイライナーです。
カーボンブラックは使用しておらず、ミネラルで艶やかな光沢のある黒いラインを演出してくれます。
植物美容成分と日本産の椿リッチオイルがさらに艶やかな目元へと導いてくれます。
艶っぽい目元を演出したいお客様には紹介してみてください。

8. forencos /マジックフィルムライナー 5ml

出典元:ビューティーガレージ

「forencos(フォレンコス)」の 「マジックフィルムライナー」は商品名にもあるようにリッキドなのに、乾くとフィルム化するのが特徴のアイライナーです。
フィルム化することで汗や涙で流れ出したり、にじんだりするのを防ぎます。さらにフィルム化で剥がれるように簡単にオフすることができるので、メイク落としのストレスも軽減されます。
こすってメイクを落とすことで小じわの原因になるのを気にされているお客様には、おすすめしたいポイントです。

 

まとめ

マツエクの長持ち効果と目力アップにつながる2019年下半期にマツエクサロンがおすすめするアイライナーを8選紹介しました。

マツエクをしていてもアイメイクに向いているアイライナーを説明することで、お客様の満足度にもつながるかもしれません。ぜひ、今回紹介した商品を参考にしてお客様におすすめしてみてください。

 

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする