2019年上半期おすすめ!目元撮影に便利なカメラアプリ8選

この記事をシェアする

今や美容院やマツエクサロンもインスタなどのSNSで営業する時代です。たくさんのマツエク写真の中からパッと目に入るような魅力的なものをスマホで撮れたら嬉しいですよね。そんな悩みをきっと解決できる、2019年上半期おすすめのカメラアプリ8選を紹介します。

moru-自然に盛れる!フリューの高画質カメラ

引用元:AppStore

プリクラ機のなかでも絶大な人気を誇る「フリュー」より、嬉しいカメラアプリが開発されました。「さすが!」といわんばかりの盛り写真が誰でも簡単に撮れるので、プリクラが好きな人の間で瞬く間に人気に。自動で保存してくれる機能が備わっているので、「お客様の目元をせっかく綺麗に映せたのに写真が無くなってしまった!」なんてハプニングの心配もご無用です。

PicsArt 写真&動画エディター

引用元:AppStore

現在5億ダウンロードを越え、モンスターアプリといわれるほどの抜群な知名度をあげています。人気の理由は「機能の多彩さ」と「使いやすさ」にあります。施術写真に特に活躍しそうなのはシミ除去機能。ピンポイントでポンッとシミやホクロなど隠したい部分を消すことができるので、目の下にあるクマやくすみを除去して健康的な目元を演出できます。その他にも充血した目を白目に補正したり、瞳にキラキラスタンプを押して輝かせるなどの、嬉しい機能がたくさん搭載されています。使い方をマスターして、パッと目を引くような施術写真を作ってみてくださいね。

BeautyPlus - 撮影、編集、フィルター

引用元:AppStore

一度は利用したことがあるという方も多いのではないでしょうか。こちらも、盛れるカメラアプリとして大人気ですね。アプリ内のセルフィーボタンで撮影するだけで自動的に肌補正をしてくれるので、「もう写真を撮るのも怖くない!」とマジックにかかってしまいそう。ただし、肌補正がかかり過ぎてしまいのっぺりした印象になってしまうこともあるので、あらかじめスマホカメラで撮影しておいたものを後から加工する方法もおすすめ。目元の写真だとキメ細やかな調整ができ、より美しい加工ができますよ。

MakeupPlus

引用元:AppStore

その名の通り、アプリ内でファンデーション・リップ・チーク・眉・アイシャドウなどのメイクアップがすべてできてしまうという感動ものです。普段しないようなメイクをこのアプリを使って冒険してみるなどの楽しみ方ができそうですね。マツエクの施術をされる方にはスッピンで来られる方も多いのではないでしょうか。眉毛やアイシャドウなどの加工を美しくできれば、スッピンでも施術写真を承諾してくださる可能性がUPするかもしれませんね。

B612 - いつもの毎日をもっと楽しく

引用元:AppStore

ジワジワと人気が拡大しているアプリです。メインに見せたい目元(被写体)の背景を、自然にぼかして奥行きを出してくれる一眼機能や、肌補正レベルを好みの強さに設定できる機能があるので、スピーディーに加工ができあがり、施術写真にも統一感がでます。アプリのロゴは設定から消すことが可能なので便利ですよ。さらに、おしゃれな日付スタンプやフレーム機能もあるので、オリジナリティ溢れるセンスの良いデザインが作れるのも魅力です。

SODA ソーダ Natural Beauty Camera

引用元:AppStore

「ナチュラルに盛れる!」と人気のアプリです。しっかり盛れる写真は可愛いけれどちょっと不自然…という声も増えてきており、こちらは、お洒落インスタグラマーやモデルさんなどからとても人気が出てきているのだとか。またこのアプリではラメ感も透明感も美しく映し出してくれるので、アイシャドウのラメ感や肌の透明感が肌補正をすることによって消えてしまうという悩みも解消されます。目元本来の美しさを最大限に引き出せるので、施術写真として利用するには最適かもしれませんね。

AirBrush - 完璧な簡単 ビューティ・セルフエディ

引用元:AppStore

クマやシミなどお肌のトラブルを自然に隠してくれて、加工バレしにくいという、とっても有り難いアプリです。目の充血や茶グマ・青グマも自然に補正して健康的な瞳を演出できるので、綺麗に仕上がったマツエクもしっかりとアピールできます。新機能の消しゴム機能は、背景などに映ってしまった余計なものを魔法のように消せるので、こちらもぜひ活用してみてくださいね。

MOLDIV 自撮りカメラ、写真加工、コラージュ

引用元:AppStore

コラージュのレイアウトが約180種類もあり、無料アプリとしてはかなりボリュームのある内容で人気を集めています。顔の加工はもちろんですが、このアプリのすごいところはセンスの良いコラージュ写真が簡単にたくさん作れること。マツエクの施術写真として欠かせないビフォーアフター写真を作る際は、ぜひ活用してみてくださいね。

まとめ

今回は数あるカメラアプリの中から、目元をより魅力的に演出してくれそうなものを厳選して紹介しました。マツエクサロンの個性にあったアプリを見つけて、パッと目を引くマツエク写真を作成されてみてはいかがでしょうか。また、目元写真をより美しく撮影するときのコツは外カメラにあるといわれています。インカメラで自撮りをするより、画素数の高い外カメラで撮影を、できれば自然光のなかで撮影してみてください。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする