【2019年下半期総まとめ】マツエクを長持ちさせるお手伝い♡マツエク専用クレンジング7選

この記事をシェアする

自分に合ったクレンジングを探すのは難しいもの。マツエクをしていたらなおさらですよね。オイルクレンジングが使えず、メイク残りが気になってマツエクを諦めてしまう人もいます。今回は、マツエクサロンでおすすめしたい、メイクをしっかり落としながらお肌にも優しい、2019年下半期総まとめマツエクを長持ちさせるマツエク専用クレンジング7選をご紹介します。

1. TRUMP COSMETIQUE PARIS/トランプアイラッシュクレンジングジェル(まつげエクステ用)

引用:TRUMP COSMETIQUE PARIS

メイクが馴染む感触が心地よいジェルタイプの「トランプアイラッシュクレンジングジェル」。オイルフリーでエクステを守りつつメイクもしっかり落とせる優れもの。エクステ専用のクレンジングでありながら、ウォータープルーフマスカラもキレイにオフできます。海藻類から抽出したエキス配合のため、メイクをしっかり落としながらお肌に必要な潤いはキープ。ミネラル豊富なサトウカエデエキスで角質を軟化し、ピーリング効果のあるサトウキビエキスで不要な角質を優しく除去します。ピーリング効果で新陳代謝が高まり、お肌のトーンがアップするのも嬉しいですね。ダマスクローズの香りでリラックスできるので、毎日のクレンジングが楽しみに。また、ダマスクローズの高い保湿力で、お肌の内面からハリやツヤを感じられます。高級感のあるパッケージはマツエクサロンにディスプレイしていても映えますね。

2.Miss eyedor JAPAN LASHES/スパークリングスパクレンジング&ウォッシュ

引用:Miss eyedor JAPAN LASHES

肌に触れるとテクスチャーが変わる「スパークリングスパクレンジング&ウォッシュ」。乳白色のジェルが、お肌に触れた瞬間、優しい濃密泡に変化します。こすらずに泡の吸着力でメイクを浮かせてオフするので、デリケートなお肌にダメージを与えません。繰り返し発砲するので、優しくマッサージをしながらリラックスしてクレンジングが可能。また、細かい粒子の重曹を、クレンジングに使用し、毛穴の奥に詰まったメイク汚れや余分な皮脂をかき出し、黒ずみを除去。毛穴の奥からキレイにします。マツエクサロンでの施術前に「スパークリングスパクレンジング&ウォッシュ」を使用したアイシャンプーを施し、マツエクのキープ力を高めることも。また、ライム果汁、アロエベラ葉エキス、リンゴ果実エキスなど8種類の植物エキスを配合していて、フルーツの爽やかな香りで面倒なクレンジングがリラックスタイムに。W洗顔不要で、濡れた手でもクレンジングができるのも嬉しいポイントですね。

3.BEAUTY PRODUCTS/モイストクレンジングウォーター

引用:BEAUTY PRODUCTS

液体なのでまつげの隙間に入り込み、メイクを根元からしっかりオフ、マツエクユーザーのために作られたクレンジング「モイストクレンジングウォーター」。マツエクサロンでエクステを装着した当日から使用できます。クレンジングの目的である洗浄作用を高めるため、抗菌作用のあるココイルアルギニンエチルPCAを配合。植物から抽出されているので低刺激で安全性は高く、敏感肌の方にも安心しておすすめできます。しっかり肌の汚れを取り除きながら、保湿力のあるパンテノールがお肌に必要な潤いを保ち、まつげの成長も促進。美肌成分のヒアルロン酸がお肌の保湿力を持続させます。また、敏感肌化粧品に多く使われる炎症を抑える作用も備え、デリケートなお肌をケア。クレンジング1本に様々な効用を持たせた商品ですね。

4.ヒルコス/クリアーナジェクレ

引用:SEVEN BEAUTY

メイクを馴染ませて落とすジェルタイプのクレンジング「クリアーナジェクレ」。優しいジェルがお肌に必要な成分はキープしながらメイクだけをしっかり除去するので、洗い上がりはしっとりした質感。乾燥肌、敏感肌、年齢を重ねたお肌におすすめの商品です。お肌、まつげ、マツエクを守るクレンジングなので、お客様の毎日のホームケアとしても安心して使っていただけます。また、濡れた手でも使用できるので、バスタイムに湯船に浸かりながらのクレンジングが可能。面倒なクレンジングがお肌を労わる贅沢な時間になりそうですね。1本890円(税抜)なのも高コスパでおすすめしやすいポイント。

5.WORLD LASH/ピュアクレンジングジェルプラス

引用:SEVEN BEAUTY

保湿成分のヒアルロン酸、皮膚に内側からハリを与えるフラーレン、お肌を整えるビタミンC誘導体などの多くの美容成分を配合した「ピュアクレンジングジェルプラス」。美容成分の他にも、抗炎症作用のプロテオグリカンをプラスしてデリケートなお肌にもより安心して使えるようリニューアル。水溶性のゲルで柔らかいのでメイクに馴染みやすく、皮膚の薄い目元も擦らずしっかりメイクをオフできます。300gの大容量のポンプ式なのでマツエクサロンでも使いやすいのも嬉しいポイントですよね。

6.BELLASH/水クレンジング

引用:SEVEN BEAUTY

これ1本でクレンジング、洗顔、化粧水の3ステップが完了。時短が叶うローションタイプ洗顔料「水クレンジング」。無香料、無着色、エタノールフリーで日本製とお肌に触れるものに気を使う方にも安心しておすすめできるポイントがたくさんですね。使い方も簡単で、水クレンジングを含ませたコットンをメイクが馴染んだ頃に優しく滑らせてふき取るだけ。洗い流す必要はなく、化粧水後のスキンケアステップに進めます。拭き取るだけで汚れを取り除き、化粧水まで済むので、朝、メイク前のスキンケアにも使いやすい商品ですね。

7.TODAYS BRIDAL/クレンジングジェルR

引用:SEVEN BEAUTY

低刺激でおすすめしやすい「クレンジングジェルR」。パラベン、エタノール、合成着色料、鉱物油全て無添加で安心して毎日のクレンジングに使えます。ヤシ由来のクレンジング成分でお肌を労わりながらしっかりメイクを落とし、ヒアルロン酸、コラーゲンなどの保湿成分で必要な潤いは逃がしません。また、お肌のバリア機能を高めるヒト型セラミドを高配合し、外的刺激からお肌を守ります。ゼラニウムと野ばらの香りで心もほぐれます。

まとめ

2019年下半期総まとめ、マツエクを長持ちさせるマツエク専用クレンジング7選をご紹介しました。オイルフリーでありながら顔全体のメイクをしっかり落とし、お肌への負担軽減も考えて作られたクレンジングは、マツエクをするお客様だけでなく、まつげパーマのみの方にもおすすめできます。目元全体のコンディションが整っていれば、マツエクやまつげパーマの効果を長く楽しめるので、マツエクサロンでもぜひおすすめしてみてください。
(※価格はすべて2019年12月時点のものです。最新情報は公式HPよりご確認ください)

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする