【2018年上半期】アイリストとしてオススメしたい、マツエク専用マスカラ10選

この記事をシェアする

私たちアイリストにとって常識ではありますが、マツエクの上にマスカラを付けるのは。しかし、お客様の中には、もっとボリュームや長さをプラスしたい、印象的な目元を作りたい、とマスカラを希望される方もいるでしょう。そんな時は、高品質で使用感の良いマツエクの専用マスカラをおすすめしたいですよね。そこで今回は、2018年上半期にアイリストとしてお客様に提案したいマツエク専用マスカラを、10個ご紹介します。

松風トリートメントマスカラ

引用元:松風
「松風トリートメントマスカラ」は、マツエクの持続力を損なわないように製造された、サロン専売品。シルクエキス、羊毛ケラチン、10種のアミノ酸や21種の植物エキスなどの美容成分が、マツエクの持続力を高め自まつげに健やかに保ってくれます。汗や涙にも強いため、安心して使用していただけますよ。また、お湯で軽く揉み込むだけでオフできる手軽さも、おすすめしたいポイント。シャワーを強く目元に当てたり、エクステを引っ張って落としたりすると、マツエクの持続力が損なわれてしまいます。正しいオフの方法も、提案時にお客様にお伝えしましょう。

アヴァンセ マツエク プロテクトマスカラ

引用元:BEAUTY GARAGE
「アヴァンセ マツエク プロテクトマスカラ」は、弱った自まつげを守りたい、サロンの仕上がりをキープしたい…といった、マツエク愛用者の要望に応えるプロ仕様のマスカラ。まつげを根本からしっかりと持ち上げ、上向きまつげへと導きます。また、ブラシの形もぜひ注目したいポイント。セパレートアーチ型のブラシはマツエクに絡みにくく、グルーを傷めずに塗布できます。

Long Long TIME Eyelash(ロングロングタイムアイラッシュ) パワーマスカラ

引用元:BEAUTY GARAGE
コーティング剤入りでマツエクの保護が目指せる「Long Long TIME Eyelash パワーマスカラ」。マツエクのカールを自然に保つ、軽い付け心地が特徴です。まつげのダメージを修復するパンテノール配合で、自まつげを強くしてくれますよ。やさしく洗顔するだけで簡単にオフできるのもポイント。お客様にも、ホームケアアイテムとしてご提案してみましょう。

ビトリート まつエク専用マスカラ

引用元:素数オンラインショップ
ネット販売で手に入る「ビトリート まつエク専用マスカラ」。お客様ご自身で購入できるマツエク専用マスカラです。スタンダードなブラックに加えて、ブラウンのカラエクにマッチするブラウンタイプもあります。ブラシは一般的なたわし型ではなく、三角型を採用。ひと塗りでまつげの根本から毛先までを、均一に塗布することが可能です。

max2(マックスツー) ボリュームマスカラ

引用元:楽天「アオイロ」
「max2(マックスツー) ボリュームマスカラ」は、ウォータープルーフタイプのマツエク専用マスカラ。オイルクレンジングでないとオフできない一般的なウォータープルーフマスカラに対して、こちらはお湯で簡単にオフできます。そのため、マツエクをしていても使用可能。汗をたくさんかくスポーツをされるお客様や、海や川などレジャーの予定があるお客様には、ぜひおすすめしたいマスカラです。

CLINIQUE(クリニーク)ラッシュパワーマスカラロングウェアリング フォーミュラ

引用元:CLINIQUE
次は、デパコスからおすすめのマスカラをご紹介しましょう。「CLINIQUE(クリニーク)ラッシュパワーマスカラロングウェアリング フォーミュラ」は、ぬるま湯で簡単にオフできる、マツエクにピッタリのマスカラ。汗でにじみにくい、繊細なロングまつげに仕上がります。日本人のまぶたの形に合ったコンパクトなブラシにも注目。フットボール型のブラシが、まつげ1本1本を丁寧にセパレートしてくれますよ。

LADY COCO(レディココ)ラッシュマスカラ チャームインクリージス

引用元:BEAUTY GARAGE
トップアーティストが作ったマツエク専用マスカラ「LADY COCO(レディココ)ラッシュマスカラ チャームインクリージス」。にじみにくくパンダ目にならない反面、お湯もしくはクレンジングでさっとオフできる優秀アイテムです。速乾性があり、塗布した後すぐに瞬きできるため、使い心地がとても良いのだとか。使いやすいマツエク専用マスカラは、サロンでも販売しやすいですよね。

MISS EYE D'OR(ミスアイドール)ボリュームグロスマスカラ

引用元:BEAUTY GARAGE
10種類以上の美容液成分がまつげを健やかに整えてくれる「MISS EYE D’OR(ミスアイドール)ボリュームグロスマスカラ」。マスカラを付けながらケアもできると、美容感度の高いマツエク愛用者から人気を集めています。品のあるセパレート感が、「ボリュームラッシュ」と相性抜群。ボリュームラッシュを導入しているサロンは、ぜひ販売を検討してみてはいかがでしょうか。

PREANFA(プリアンファ)ラ・ヴァンクール ファイバーマスカラ イマージュルヴァン

引用元:BEAUTY GARAGE
カール力キープとボリュームアップが期待できる「PREANFA(プリアンファ)ラ・ヴァンクール ファイバーマスカラ イマージュルヴァン」。汗や水ににじまないウォータープルーフタイプですが、お湯で簡単にオフできます。ブラシは、アジア人の目に合わせた特殊形状を採用。上まつげはもちろん、下まつげも塗りやすいと好評です。

MIRABELLE FIRST(ミラベルファースト)プロエクステンションマスカラ

引用元:BEAUTY GARAGE
「MIRABELLE FIRST(ミラベルファースト)プロエクステンションマスカラ」は毛周期に合わせたケアを叶えるマツエク専用マスカラ。ダメージを修復し、まつげを強化してくれるパンテノール配合です。加水分解コラーゲンも入っているので、コンディショニング効果が期待でき、まつげのツヤとハリがアップすると、使用者からも大人気。先端がボール型になった特徴的なブラシで、まつげをとかしながら塗布できるので、ダマにならず自然な仕上がりを目指せます。

まとめ

2018年上半期時点で販売されている人気のマツエク専用マスカラを10個、ご紹介しました。マツエクのモチを期待できるのはもちろん、まつげのダメージ補修成分を配合したマスカラもあるので、ぜひお客様におすすめしてみてくださいね。

この記事をシェアする