知っておきたいマツエク商材ショップ☆ビューティープロダクツって?

この記事をシェアする

「ビューティープロダクツ」は、アイリストが安心して使えるマツエク専門の商材店として2005年に誕生した通販サイトです。「ビューティープロダクツ」の取り扱うアイテムは、日本製で医療現場でも使われる安心安全なもの。
また、プロのアイリストが使うことで、自身のマツエクサロンでのサロンワークの自信に繋がるようにと、選び抜かれたこだわりの商品ばかりです。今回は、そんな「ビューティープロダクツ」で人気のアイテムを10選紹介しますので、商材選びの参考にしてください。

マツエク商材ショップ「ビューティープロダクツ」の魅力

引用元:ビューティープロダクツ

「ビューティープロダクツ」は、2005年から販売してきた経験をもとに、より高品質なアイテムを厳選して取り扱うマツエク商材ショップ。安全で安心のアイテムだけでなく、アイリスト自身が使って楽しめるかわいいデザインの商材が集められているのが特徴です。
インターネット以外に電話やFAXでの注文も可能で、FAXとインターネットでは24時間商品を購入できるため非常に便利でしょう。また、平日14時までに注文すれば当日発送されるので、急に在庫が切れてしまったときも安心です。サイトトップページでは、おすすめ商品や注目アイテムが表示されており、最新のアイテムや人気アイテムを素早く確認できます。
おすすめは、「SPECIAL ITEM」という項目です。この項目では、悩みに合わせてセレクトしたアイテムが紹介されているため、お客様に提案する際の参考になるでしょう。そのほか、「ビューティープロダクツ」では、マツエク関連のアイテムを販売するだけでなく、基礎知識や商品コラムといった情報ページもあります。
マツエクサロンでアイリストとして働くうえで、ボリュームラッシュのfanがうまくいかない、マツエクの持続力をあげるにはどうしたらいいのかなど悩むこともあるでしょう。そんなときこのサイトを見れば、解決方法を分かりやすく解説してくれます。
また、アイテム別におすすめポイントや使い方も紹介されているため効率良く学ぶことができますよ。このように、「ビューティープロダクツ」は、安心安全なアイテムを手に入れられる通販サイトというだけでなく、さまざまな面でアイリストを手助けしてくれる魅力的な商材ショップといえます。

マツエクサロン運営に使える便利なサービス

引用元:ビューティープロダクツ

「ビューティープロダクツ」には、カウンセリングやホームページで使える便利なサポート機能があります。関連商品という項目では、さまざまなセミナー情報が掲載され、ホームクレンジングの方法やアフターケア商品の詳しい説明など、お客様の接客に使える知識も学べます。
特におすすめなのが、目元の画像素材という項目です。お客様のカウンセリングを行う際に、マツエク使用中の目元画像があれば、説明もしやすくお客様もイメージしやすいですよね。「ビューティープロダクツ」では、カール別、Lシリーズ比較といったマツエク自体の画像だけでなく、下向きまつげ、一重・二重にマツエクを装着した場合の画像なども販売されています。
購入した画像は、自身のマツエクサロンのホームページに使用可能です。またお客様に提案しやすいように、対象顧客やマツエクの特徴なども記載されており、非常に便利なサービスといえるでしょう。
そしてもう1つおすすめなのが、ダウンロード無料のカウンセリングシートです。サロンに来てくださったお客様の求めるスタイルを作るためには、カウンセリングが重要になってきます。「ビューティープロダクツ」のカウンセリングシートは、施術の工程やカウンセリング、アフターケアの指導方法、お客様の目元の特徴や基本情報を分かりやすく記入でき使いやすいシートです。

「ビューティープロダクツ」のおすすめ商材10選

引用元:ビューティープロダクツ

安心安全な「ビューティープロダクツ」のマツエク商材の中でも、特におすすめのアイテムを10点紹介します。

・ビューティープロダクツ/BP

引用元:ビューティープロダクツ

汚れを落とすだけでなく、グルーとまつげの相性を良くする効果がある「BPピュア+K」。刺激を感じやすい目元に使用しても、無刺激なため安全に使うことができます。アイリストからも、この「BPピュア+K」を使ったあとは「グルーのノリが良く施術の短縮に繋がった」との声があがるアイテムです。

・ビューティープロダクツ/日本製グルー

引用元:ビューティープロダクツ

「日本製グルー超速乾α」は、速乾性に優れ毒性や臭いが少ないノンカーボングルーです。硬化速度は約2~4秒と従来の日本製グルーより早め。他にも「日本製グルー超速乾β」もあります。こちらは「日本製グルー超速乾α」にカーボンが入ったもので、αの白化が気になる人はαとβを混ぜて使ってみましょう。

・ビューティープロダクツ/ラッシュフォームB

引用元:ビューティープロダクツ

おしゃれなデザインのパッケージが特徴的な「ラッシュフォームB」は、まつげ美容液に抗菌作用のあるボタニカルエキスを配合して作られたアイシャンプーです。
この「ラッシュフォームB」を使えばマツエクをきれいに保ちながら、汚れを落とし清潔な目元に導いてくれます。オプションメニューや店売商品としてお客様におすすめしてみてはいかがでしょうか。

・Marshique/アイラッシュイオンドライヤー

引用元:ビューティープロダクツ

「アイラッシュイオンドライヤー」は、45度の温風でまつげをリフトアップできるまつげ専用のドライヤーです。ビューラーを使わずまつげをリフトアップできるため、まつげ自体を傷めずにすみます。
パーマとは違い持続力はありませんが、まつげに負担をかけずにリフトアップできるので、毎日のホームケアアイテムとしてお客様におすすめしてみてください。

・ビューティープロダクツ/ピュアミンク下まつげMIXカラー Jカール 太さ0.15㎜

引用元:ビューティープロダクツ

レッド、ワインレッド、パープル、グリーン、ブルー、ダークブラウン7色が1セットになった下まつげのカラーエクステセット。下まつげにカラーエクステを取り入れると面積が少ないため、上品な印象を与えることができます。ダークカラーをベースに明るい色味を入れれば、血色の良い肌に見せる効果も期待できるので下まつげのエクステを希望されるお客様におすすめしてみてはいかがでしょうか。

・ビューティープロダクツ/マイクロブラシ

引用元:ビューティープロダクツ

「マイクロブラシ」は、マスカラの汚れ落としやリムーブといった細かい作業に適したブラシです。100本入り800円(税抜)とコストパフォーマンスも良い商品といえます。

・ニチバン/スキナゲート

引用元:ビューティープロダクツ

「スキナゲート」は、施術を効率良く進めるのに適したテープです。通気性や伸縮性があるので、肌あたりが良くお客様の肌に負担をかけにくくなっています。

・ビューティープロダクツ/ボタニカルアイパッチ ジェルプラスター

引用元:ビューティープロダクツ

ボタニカルアイパッチ ジェルプラスター」は、0.57mmと極薄のジェルアイパッチなので、目や鼻のカーブにしっかりと密着します。そのためアイパッチが浮かずツイーザーが引っかかりにくいので、施術がスムーズに行えるアイテムです。

・ビューティープロダクツ/のせ台リング

引用元:ビューティープロダクツ

指にはめて施術できるリングタイプのグルーのせ台。フリーサイズで自分の指のサイズに合わせて調整できます。作業効率が良くなるため、施術の時間短縮に繋がるアイテムです。

・ビューティープロダクツ/日本製 専用コーティング

引用元:ビューティープロダクツ

「日本製 専用コーティング」は、エクステ装着後に使うことでマツエクの持続力アップ効果が期待できるアイテムです。1度コーティングするだけで持続力が約1週間延長されるため、マツエクを長く楽しみたいお客様におすすめするといいでしょう。

まとめ

安心安全でおしゃれなデザインのマツエク商材が数多く揃う「ビューティープロダクツ」。それだけでなく、商品の詳しい使い方やサロン運営に使えるサービスなど、アイリストを手助けするサービスも豊富に用意されています。自身のマツエクサロンに来てくださるお客様の施術に取り入れて、2018年下半期からもお客様の目元を美しく保ちましょう。
(※価格はすべて2018年12月時点のものです。最新情報は公式HPよりご確認ください)

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする