【2018年上半期】人気のマツエクグルーはコレだ☆おすすめグルー5選

この記事をシェアする

アイリストにとって、とくに重要な存在であるグルー。すでにお気に入りのグルーがある人もいれば、なかなかしっくりとくるグルーに出会えない…と悩んでいる人もいるでしょう。そこで今回は、多くのアイリストが注目している人気のグルーを、5つピックアップしてみました。2018年上半期、必見です!購入方法や選び方とともにご紹介します。

マツエクのグルーってどこで買う?

マツエクのグルーはどういった方法で購入できるのでしょうか。

  • サロン専用の商材メーカー
  • 一般の人でも購入できる商材メーカー
  • Amazonや楽天などの通販サイト


などが挙げられるでしょう。しかし、多くのアイリストは、「サロン専用の商材メーカー」から人気のグルーを購入しているのではないでしょうか。グルー以外に、エクステや備品など、さまざまなアイテムが揃っているだけでなく、信頼度も高め。独自の安全基準を定めているメーカーもあり、お客様に安心して施術を受けてもらいたいというアイリストの想いを実現してくれるでしょう。
しかし、一般人でも購入できる商材メーカーや一般的な通販サイトでも、もちろんグルーは販売されています。マツエクの人気向上に伴って、セルフマツエクに挑戦する女性も増えたためです。マツエクに必要な道具一式入ったセルフキットや、セルフマツエク初心者に向けたグルーもあるほど、充実したラインナップ。安全性に疑問は残るところですが、簡単に取り寄せられる点は、一般人にとってもアイリストにとっても魅力的なのかもしれません。
なお、商材メーカーの場合、一般人向けの価格とサロン向けの価格が異なる場合もあります。サロン向けには、卸価格となるようです。

マツエクグルーの選び方

マツエクのグルーをみなさんはどのように選んでいますか?

  • サロン指定のグルーを使用している
  • 口コミ評価の高いグルーから選んでいる
  • 先輩や同僚に勧められたグルーにしている


など、さまざまな選び方があるでしょう。
しかし、グルーの選び方で大切なことは、「施術スピードとの相性」です。

たとえば、硬化速度が速いグルーを初心者が使用したとしても、その硬化速度に施術が追い付かない場合があります。逆もしかりで、上級者が硬化の遅いグルーを使用すると、施術がスムーズに進まなくなるでしょう。施術スピードも日々進化しているはず。あなたの“今”の施術に合ったグルーを選んでいきたいですね。
使いやすいグルーと出会うまでには、いくつかのグルーを試す必要があるでしょう。膨大な種類のグルーがある中で、一体どのグルーを試していったらよいのでしょうか?
そこで、プロに人気のマツエクグルーをリサーチしてみました。ぜひ参考にしてみてください。

【必見】プロに人気のマツエクグルー5選

早速、プロからの人気が高いマツエクグルー(2018年上半期)を5つ、ご紹介します!

№8(ナンバーエイト) プレミアムグルー



画像元:TRUMP COSMETIQUE PARIS

商品を見る 5本セット 10本セット

2018年上半期注目したいグルーは、TRUMP COSMETIQUE PARISから販売されている、「№8(ナンバーエイト) プレミアムグルー」。お客さまへの安全性もモチの良さも、さらには仕上がりの綺麗さまでも妥協したくない、ベテランアイリストから人気のグルーです。中でも、その速乾性はお墨付き。上級者にピッタリな超速乾タイプで、硬化スピードは2~3秒です。利用しているオーナーは、グルーを変えただけでなんと、施術人数が2人も増えたのだとか!施術スピードは速いはずなのに、施術人数を伸ばしていけない…と悩んでいる人にこそ、ぜひ試してもらいたい一品です。本数によって価格が違うので詳しくは詳細ページを確認してみてください。

 

GIPS GLUE(ギプスグルー)


画像元:松風

上級者から人気を集めるグルー、「GIPS GLUE(ギプスグルー)」。人気の秘訣は、やはり硬化スピードの速さ。先ほど紹介した「№8(ナンバーエイト) プレミアムグルー」と同じく、超速乾タイプとなっています。硬化スピードが速いため、施術2時間後から入浴や洗顔が可能。仕事帰りや学校帰りに施術するお客様にも喜んでもらえるグルーと言えるでしょう。ただし、超速乾タイプは扱いも難しめ。施術スピードが追い付かない場合もあるため、初心者や中級者のアイリストは、他のグルーが使いやすく感じるかもしれません。

 

強力国産BグルーEX

画像元:キャンディポケット

国内外のアイリストから人気の国産グルー。中でも“純国産”であることで注目を集めているグルーが、「強力国産BグルーEX」です。独自の技術を駆使し、着色剤であるカーボンと接着成分の分離を防止。密着力や持続力に定評のあるグルーです。お客様にも、マツエクを長い期間楽しんでもらえそうですね。モチが良いとオフが大変そうだと思われるかもしれませんが、実はリムーブのしやすさも魅力のひとつ。ぜひ一度試してみてください。
こちらのグルーも超速乾タイプで、セットタイムはおよそ2秒。上級者のアイリストから、1度使うと手離せない!と高い評価を受けています。

 

プロフェッショナルグルー


画像元:BEAUTY GARAGE

より強い目力を求めるお客様に、ぜひ提案したいグルーがMISS EYE D’ORの「プロフェッショナルグルー」です。発色が良いため、目元の印象もパッチリと仕上がります。また、硬化スピードは2~4秒と速めで、さらにサラサラとしたテクスチャーであるため、上級者向けと言えるでしょう。生産性を向上させたいアイリストに、ぜひ使用してもらいたいグルーです。パフォーマンスが向上したとの声も続々と届いています!
1つのボトルに10ml入っていて、1本でおよそ150人の施術が可能です。(もちろん、開封後1ヶ月・未開封2ヶ月の使用期限を優先してくださいね。)

国産エチルブチル ブラック


画像元: キャンディポケット 

エチルグルーの強度とブチルグルーの低刺激を良い所どりした理想のグルーが、「国産エチルブチル ブラック」。先にご紹介した「強力国産BグルーEX」と同じメーカーから発売されています。「国産エチルブチル」という商品名を聞くと、
「ただエチルグルーとブチルグルーを混ぜただけ?」
と思われるかもしれませんが、もちろん違います。専門の研究者が何度も試作を重ね、安全かつ機能性の高いグルーを開発しました。魅力はその万能さ。エチルグルーならではの密着感がありながら、ブチルグルーのように刺激の少ない施術を可能としてくれました。硬化スピードが3~4秒とそこまで速くないため、初心者や中級者のアイリストからも人気を集めています。

まとめ

プロから人気のマツエクグルー5選を紹介してきました。上級者向けのグルーが多い印象ですね。しかし、初心者や中級者のみなさんもご安心ください。同じメーカーから、初心者や中級者向けのグルーが販売されているケースも多いです。まずは扱いやすいグルーで技術を高め、いつかは今回紹介したグルーにチャレンジしてみてくださいね。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

 

 

この記事をシェアする