【2022年版】今冬はおしゃれ系ダークカラエクがトレンド!最新カラーはコレ

この記事をシェアする

年ごと、季節ごとにトレンドカラーは変化しますが、2022年冬のカラエクのトレンドは、アッシュグレージュやモカブラウン、ブルーブラックなどのおしゃれ系ダークカラー。実は、カラエクのトレンドカラーは、ヘアカラーのトレンドと連動する傾向にあります。ヘアと合わせたカラエクを装着することで、統一感が出てナチュラルな仕上がりになるためでしょう。そこで今回は、今冬注目のダークカラエクのデザイン紹介はもちろんのこと、最近発売されたカラエクのNEWカラーについてご紹介します。

<単色>ダークカラー系カラエクデザイン5選

まずは、単色使いのダーク系カラエクのデザインを5つ紹介します。どのようなデザインがあるのか、どのような仕上がりになるのかを見ていきましょう。

アッシュブルーのカラエクを目尻に

出典:@emimimuuuさん

目尻にのみアッシュブルーのカラエクを装着したデザインです。さりげなくブルーを感じる程度のカラエクのため、どこか透け感のある目元になれます。
特にアッシュブルーであれば、濃い青色のため自まつげとも馴染みやすいのがメリット。これまでブラックしか付けたことのないお客様でも挑戦しやすいでしょう。

くすみブラウン系のカーキブラウンを使用

出典:@a_y_a___yyyさん

こちらはカーキブラウンのカラエクを使用したデザインです。通常のブラウンにカーキを加えた色味で、ブラウンに深みが出ます。それでいて暗くなり過ぎないため、自然な仕上がりになっています。
「ナチュラルな仕上がりが良い」、「柔らかい印象にしたい」と希望しているお客様におすすめです。

職場でも使いやすいダークブラウン

出典:@iku_eyelashさん

こちらのデザインでは、ダークブラウンのカラエクを120束使用し、たれ目っぽくなるように装着。
ブラックを使うとマツエクを強調してしまうケースもありますが、黒に近いブラウンであるダークブラウンを使うことで、柔らかく華やかな印象になりますね。華美な印象を避けたい職場でも使いやすい色味といえるでしょう。

透明感が出るオリーブカラー

出典:@1i1k2.1hさん

パリジェンヌラッシュリフトのあとに、オリーブカラーを100本装着しているデザインです。自まつげ風のデザインのため、ナチュラルな仕上がりになっています。
オリーブカラーを使うと透明感が出て、お肌が明るく見えますね。カラエクの色を選ぶ際は、ヘアカラーやお肌の色だけでなく、目の色との相性も重要です。

ラベンダーを取り入れて上品さをアップ

出典:@eyelash_taneさん

ラベンダーを取り入れたデザインです。ラベンダーを用いることで、濃い印象を和らげ上品な印象になります。大人っぽくしたいお客様にぴったりです。また、艶っぽさが欲しい方やセクシー系をご希望のお客様にもおすすめ。

<ミックス>ダークカラー系カラエクデザイン5選

定番の単色やアクセント使いもおすすめですが、数種類のカラエクを織り交ぜながら装着するデザインも人気です。いろんな色のカラエクをミックスする際は、仕上がりを意識しながら全体のバランスを調整しなければならないため、ある程度の技術力と経験が必要でしょう。

ただ、同系色を使えばバランスがとりやすいため、カラエクの施術に慣れていないアイラッシュ施術者でも装着しやすいといえます。カラエクの施術に慣れていないのであれば、あらかじめ配色を考えておくとスムーズに装着できるでしょう。

ここでは、ダークカラー系カラエクをミックスして装着しているカラエクデザインを5つ紹介します。

ダークブラウン×カーキブラウン

出典:@iku_eyelashさん

涙袋を強調させ、たれ目風の仕上がりを希望したお客様だったため、目尻にかけてJCカールを用いたというデザインです。カラエクには同系色のダークブラウンとカーキブラウンをミックスしています。
今回のデザインでは、ダークブラウンを多めに使っているとのこと。透明感が出て柔らかい印象になることで、より可憐な雰囲気になりますね。

ディープオリーブ×アッシュパープル

出典:@mari_hk1030さん

エレガントなイメージを意識したデザインです。ディープオリーブとアッシュパープルのカラエクを使用しています。
ディープオリーブで日本人ならではの赤味を消して、アッシュパープルで透明感を出しているため、暗い印象になりません。黒髪や寒色系ヘアカラーのお客様に合わせやすい色でしょう。

ディープオリーブ×ダークモカ

出典:@mari_hk1030さん

こちらは、ディープオリーブとダークモカのカラエクをミックスして装着しています。Cカールを用いてキュートな印象のデザインに。
先ほどと同じディープオリーブを使っているものの、ミックスするカラエクをダークモカにすることで、さらに柔らかい雰囲気になっています。外国人風メイクやヘアカラーが好きなお客様におすすめです。

アッシュパープル×アッシュブルー×ネイビー

出典:@eyelashsalon.helen2021さん

こちらは、アッシュパープルとアッシュブルー、ネイビーの3色をミックスしたデザインです。同系色を用いることで統一感が出て、とてもきれいな仕上がりになっています。寒色系カラーのため、冬にぴったりのカラエクデザインです。
透明感や上品さが加わり、大人っぽい雰囲気に。それでいてどこか儚げな印象になれるでしょう。

ダークブラウン×カーキブラウン×チェリーブラウン

出典:@eyeplus.designさん

こちらは、ダークブラウンとカーキブラウン、チェリーブラウンの3色をミックスしたデザインです。また、自まつげ1本に対して細いエクステを2本装着していくグリーディラッシュという技法を用いています。
3色のミックスであっても、ダーク系カラーを使用することで浮いた印象にならず、360本装着でもナチュラルな仕上がりに。上品さとキュートを両立させたいお客様におすすめです。

ダークカラー系カラエクのNEWカラーを紹介

最後に、ダークカラー系カラエクの新商品について紹介します。新色の導入を検討しているサロンの方は、ぜひ参考にしてみてください。

【NUMERO】フラットラッシュ<ブルーブラック>

出典:EYELASH GARAGE

絶妙な色合いで人気を誇っている「NUMERO(ヌメロ)」から登場した新色です。今回紹介するブルーブラックとは濃紺のこと。ブラックでは濃すぎてしまう場合に、重宝するカラーとなるでしょう。
他のカラーとも相性が良いため、ミックスして使用したいときにもおすすめです。ヌメロではこの他にも、マットブラックやハーバルブラウンなどのダーク系カラエクはもちろん、オレンジベージュやアイシーホワイトなどの新色も発売しています。

【monstar】スモーキーバイオレット

出典:EYELASH GARAGE

「monstar(モンスター)」からは、落ち着いたスモーキーなバイオレットカラーが新発売。透明感が欲しいお客様や上品な仕上がりを希望されるお客様にぴったりのカラエクです。
これまでのアッシュ系カラーよりも、自まつげに馴染みやすいカラーに仕上がっているため、若い方はもちろん大人の女性にもおすすめ。クールさも演出できるため、今後の定番カラーとなること間違いないでしょう。

【Miss eye d’or】3Dレイヤー ディープオリーブ

出典:EYELASH GARAGE

「Miss eye d’or(ミスアイドール)」の3Dレイヤー ディープオリーブは、「緑色過ぎず肌馴染みが良い」と評判です。初めてカラエクをするお客様や、派手なカラエクはできないもののカラーを楽しみたいお客様におすすめ。
さりげなく個性を出せるため、おしゃれなお客様の心をわしづかみにできるはずです。この他にも3Dレイヤーには、アッシュパープルやディープルージュ、グレージュなど単色使いはもちろん、ミックス使いにも重宝するカラエクがたくさんあります。

まとめ

カラエクにダーク系カラーが数多く登場したことで、カラエクは特別な日のためのアクセント使いではなく、普段使いできるメニューへと変化しています。色の組み合わせやお客様の目・髪の色などとの相性を考える必要もあるため、カラーに関する知識を深めておくとカウンセリングしやすいでしょう。今後も各メーカーから続々と新色が発売されることが予想されます。見逃さないようにチェックしてみてください。211226Eyn

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする