【ブライダルマツエク】いつもより華やかに!2022年秋のおすすめデザイン集

この記事をシェアする

サロンのメニューとしても人気のブライダルマツエク。普段よりも、かわいく華やかなデザインをリクエストされるお客様も多いでしょう。そこで今回は、美しく華やかで、なおかつお客様の魅力を引き出せるような、ブライダルマツエクデザインをピックアップ!最新&人気のブライダルマツエクデザインを、デザインのポイントとともにご紹介します。

華やかさを出したい!ブライダルマツエクデザインのポイントは?

ナチュラルなデザインが人気の昨今。とはいえ、ブライダルシーンでは、いつもより華やかなデザインにしたいという方が多いのではないでしょうか。まずは、ブライダルマツエクデザインのポイントについてチェックしていきましょう。

ブライダルマツエクデザインのポイント
・本数は120本以上が定番
・ホテルや結婚式場などの大きな会場では160本以上もOK
・衣装のイメージに合うデザインが◎

ブライダルマツエクのデザインの提案には、当日の衣装のイメージも重要なポイントです。そのため、細かいヒヤリングも必要。希望のデザインはもちろん、結婚式のイメージやドレスの色なども聞き出しましょう。

かわいらしいデザインのドレスの場合は、CカールやCCカールを使ったキュート系のデザインがおすすめ。一方で、ウェディングドレスや白無垢のみというお客様には、目尻を長くしたエレガント系のデザインが人気です。
個性を発揮したいというお客様には、カラエクを使ったブライダルマツエクの提案をするのもおすすめ。カラードレスと同じ色を取り入れるのはもちろん、ブラウンやカーキで、外国人のような抜け感のある目元を演出するのも素敵です。

逆さまつげのお客様には、マツエクだけでなく、まつげパーマを併用した、ブライダルならではのスペシャルなデザインをご提案するのも良いでしょう。

ブライダルにおすすめ!華やかなマツエクデザイン集

ここからは、ブライダルシーンにもおすすめできるような華やかなマツエクデザインをピックアップしてご紹介します。

中央を長くしたキュートな女の子デザイン

出典:@keeei.violetさん

中央を長めにしたかわいらしいマツエクデザイン。目頭はCカールの10mm、中央はCカールの11mmのエクステを使用しています。さらに、目尻はJカールの10mmを装着して、タレ目デザインも意識したデザインに。アッシュブラウンを使用しているため、濃すぎず、おしゃれなデザインにまとまっていますね。
さらに、下まつげにはJカール7mmを装着。華やかさがあるので、花嫁さんにもぴったりなデザインにまとまっています。カラエクを使用していますが、ベーシックな配色でドレスとも相性◎。ドレスにも和装にも合わせやすいので、衣装をたくさん着るという花嫁さんにもおすすめできるマツエクデザインです。

より華やかな目元を叶える!パリエクデザイン

出典:@lapis_chihiroさん

いつもと違うマツエクデザインにチャレンジしたいという花嫁さんには、まつげパーマとエクステのセット施術の提案もおすすめです。写真は、パリジェンヌラッシュリフトと140本のマツエクデザインの施術実例。パリジェンヌラッシュリフトで根元から立ち上げることで、華やかなデザインに仕上がっています。
よりぱっちりとした長さのあるデザインを目指したい方にぴったり。花嫁さんらしい特別感のあるマツエクデザインです。

外国人風のゴージャスアイに!Dカールデザイン

出典:@1i1k2.1hさん

CカールやCCカールより立ち上がりの良いDカールは、かわいらしいデザインを希望するお客様への提案にぴったりです。写真は、11mmと12mmのDカールを使用したマツエクデザイン。フラットラッシュを使用しているので、1本1本がしっかりとしており、華やかなデザインが叶えられています。
目尻には12mmのCカールを使用して、流れるようなタレ目デザインを再現。ブラックではなく、マロンカラーのカラエクを使用しているので、優し気な印象も備わっています

長さを出したい花嫁に!パリジェンヌラッシュリフト×Jカールデザイン

出典:@ameri_takamura.kさん

こちらは、パリジェンヌラッシュ施術後にJカールを装着した、ブライダルシーンにもおすすめのマツエクデザイン。しっかりと立ち上がっており、目を大きく見せたいというお客様におすすめのデザインに仕上がっています。
写真は60本のデザインですが、通常よりも華やかな印象が叶えられていますね。リフトアップ効果もあるパリジェンヌラッシュリフトとJカールを掛け合わせたマツエクデザインは、一重や奥二重のお客様への提案にもおすすめですよ。

色っぽさをプラスできるタレ目デザイン

出典:@eyeplus.designさん

目尻部分に長さを持たせたタレ目デザインは、大人っぽくエレガントなデザインにしたほしいというお客様への提案にぴったり。目頭はCカール、中央はCCカールの13mmを活用してかわいさを前面に押し出した、ブライダルにもおすすめのマツエクデザインです。
さらに、目尻にはJカールを採用。12mmのエクステを配置して、タレ目デザインに仕上げています。目頭から目尻まで流れるようなデザインで、花嫁姿をより色っぽく見せてくれること間違いなし。より華やかなデザインを目指したいお客様には、下まつげのマツエクを組み合わせて提案するのも良いでしょう。

明るい髪色の花嫁さんに!ベージュ×オリーブのマツエクデザイン

出典:@keeei.violetさん

カラエクを使って、外国人風に仕上げたマツエクデザイン。グレージュとオリーブのエクステをミックスさせて、抜け感のあるピスタチオカラーを再現しています。8mm~10mmのCカール、目尻には11mmと12mmのJカールのエクステを配置。ブライダルで人気のタレ目デザインに仕上げた実例です。
さらに、下まつげにも7mmのJカールブラウンエクステを使用。360度どこから見ても華やかで、ウェディングドレスに映えるようなおしゃれなマツエクデザインに仕上がっています。

レッド系のドレスや和装にぴったり!カラエクデザイン

出典:@eyelash.salon.prunelleさん

人気のカラードレスの色と言えば、ピンクやレッド!写真では、レッドと3つのピンクを目尻にデザインして、華やかなカラエクデザインに仕上げています。カラードレスと合わせれば、華やかでエレガントに映えますよ。アクセントにもなるので、白無垢や和風にもぴったりなカラエクデザインです。

さりげなく楽しめるモーブピンクカラエクデザイン

出典:@emimimuuuさん

派手なピンクが苦手なお客様には、ナチュラルさのあるモーブピンクのカラエクデザインがおすすめです。写真では、あえてJカールを使用して、大人かわいい目元を演出しています。
さりげないカラーが特徴のモーブピンクは、カラエクが初めてという方にもおすすめ。白無垢や和装、ウェディングドレスにも映えるので、衣装変えをたくさんするという花嫁さんへの提案にもぴったりです。

花嫁の定番!ノスタルジーあふれるホワイトカラエクデザイン

出典:@emimimuuuさん

花嫁といわば、純白!ホワイトのカラエクを取り入れたデザインも、ブライダルで人気のデザインです。写真では、カーキをベースに、ホワイトのカラエクをランダムに配置しています。
軽やかさが出るカーキのカラエクは、ホワイトとの相性も抜群。抜け感のあるおしゃれな目元に仕上がりますよ。ホワイトは、ドレスにも和装にも合わせやすいカラー!特別感を出したいというお客様への提案にも適しています。

まとめ

結婚式やブライダルフォトには、いつもより華やかなマツエクデザインがピッタリ。なかには、ブライダルをきっかけに初めてマツエクをするというお客様も少なくありません。そのため、丁寧なカウンセリングもブライダルマツエクの満足度を上げるコツです。今回紹介したブライダルマツエクデザインをぜひ参考にして、素敵な提案を行ってくださいね。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

220827Ets

この記事をシェアする