2021年秋におすすめのカラーマツエクデザイン集!トレンドの髪色に合う色は?

この記事をシェアする

いつもとは違った印象を楽しめるカラーエクステ。近頃では、ファッションやヘアメイクに合わせて気軽にカラーエクステを取り入れる人が増えています。カラーエクステのデザイン提案は、ヘアカラーとの相性を見極めることがポイント。おしゃれに敏感なお客様におすすめできるように、ヘアカラーのトレンドを押さえておきましょう。そこで今回は、2021年秋のトレンドヘアカラーに合う、カラーエクステのデザインをご紹介します。

2021年トレンドのヘアカラーをチェック!

カラーエクステのデザインをご紹介する前に、2021年秋トレンドのヘアカラーをチェックしてみましょう!

2021年秋におすすめのカラーマツエク デザイン集出典:@eriishiiiさん

この秋注目のヘアカラーは、ずばり「ベイクドカラー」。聞きなれない言葉ですが、英語で焼くという意味の「bake(ベイク)」が語源となっており、まるで焼いたような深みがあるくすみカラーのことを指しています。
ひとくちにベイクドカラーといっても、その色味はさまざま。
ベイクドカラーの中でも、

  • ベージュ系
  • グレージュ系
  • アッシュ系
  • ピンク・ラベンダー系
  • オレンジ系


という5種類に分類されるのが特徴です。

トレンドのベイクドカラーに合うカラーエクステの選び方は?

ヘアカラーと相性の良いカラーエクステをお客様に提案する場合、いくつかのポイントがあります。
まずは、全体の印象から目元だけが浮かないように、カラーエクステを髪の毛のヘアトーンと合わせること。
暗め・明るめといったヘアカラーの明るさはもちろん、赤味やくすみなどの色味も揃えると良いでしょう。
また、髪のインナーカラーを楽しまれているお客様には、色味に合ったカラーエクステをセレクトして、ワンポイントやグラデーションでヘアとの統一感を出すのもおすすめです。
さらに、単色のカラーエクステではヘアカラーになじみにくいと感じる場合は、複数色をミックスすると違和感のないカラーエクステに仕上がります。
ポイントを押えて、流行のヘアカラーに合わせたカラーマツエクをお客様に提案してみてくださいね。

ベージュ系のベイクドヘアカラーに合うカラーエクステ

2021年秋におすすめのカラーマツエク デザイン集出典:@emimimuuuさん

顔色を明るく見せる、こっくりとした秋色のベージュ系ヘアカラー。年齢を問わず取り入れやすい色合いで、上品なイメージになりますよね。そんなベージュ系ヘアカラーには、ブラックよりも透明感が出るブラウン系のカラーエクステがおすすめです。
こちらは、ベージュブラウンとダークブラウンをミックスしたフルカラーエクステ。ブラウン系カラーを2色ミックスすることで、ベージュのヘアカラーとも良くなじみ、抜け感のある印象となります。
また、Cカールで、ナチュラルさは残しつつ目元はパッチリと見せているのもポイント。主張しすぎないブラウンカラーで、毛先にほど良い透け感が生まれています。

2021年秋におすすめのカラーマツエク デザイン集出典:@tienie_eyelashさん

こちらは、ブラック・ダークブラウン・ナチュラルブラウンのフラットラッシュを使用して、自まつげのように自然な印象に仕上げたデザインです。目尻部分に長さを出して横幅を強調し、切れ長で大人っぽい目元に変化しています。落ち着いたベージュ系ヘアカラーとの相性も抜群で、髪色と目元がぴったりマッチしていますよね。
仕事やライフスタイルに制約がある場合、派手なヘアカラーやメイクが難しいことも。オフィスやフォーマルな場でも浮かない暗めのベージュヘアカラーには、ブラックとブラウンカラーをミックスしたエクステがナチュラルに見えておすすめです。
カラーエクステ初心者の方やフルカラーに抵抗のある方に提案すると喜ばれるかもしれませんね。

グレージュ系のベイクドヘアカラーに合うカラーエクステ

2021年秋におすすめのカラーマツエク デザイン集出典:@ojo___eyelashさん

グレーとベージュを混ぜた色合いのグレージュ系ヘアカラー。自まつげのようなナチュラルさがあり、髪の赤味を抑えて透明感が出るのが特徴です。そんなグレージュ系のヘアカラーと合わせるなら、カラーエクステも同じトーンの色味がおすすめ
こちらのデザインでは、グレージュのみのカラーエクステをチョイスしており、温かみのある自然な目元に仕上げています。透け感のある色合いですが、CCカールとJカールで160本を装着しているため、存在感もばっちりです。
グレージュのカラーエクステは、主張が強すぎず使い勝手の良いカラーとしておすすめ。単色で使うのはもちろん、ブラウン系やアッシュ系など、他の色と合わせて使っても良くなじみますよ。

2021年秋におすすめのカラーマツエク デザイン集出典:@eriishiiiさん

こちらは、秋らしいモカカラーとコーヒーカラーにグレージュをプラスしたカラーマツエクデザイン。ブラックよりも明るいトーンで柔らかさのあるブラウン系カラーに、肌なじみの良いグレージュを入れることで、透明感がさらにアップしています。
地毛っぽさを残しつつ、色素薄めなこなれ感を演出できるグレージュ系ヘアカラーは、マツエクの色味が強すぎると、目元だけ浮いて見えることも。ヘアカラーに合わせて、ブラウン系やグレージュなど複数カラーをミックスすると、自然になじんで可愛らしくおしゃれな印象になりますよね。
マスカラでは再現しにくい薄めの色合いも、グレージュをミックスしたカラーエクステを使うことでよりナチュラルに仕上げることができるのでおすすめです。

アッシュ系のベイクドヘアカラーに合うカラーエクステ

2021年秋におすすめのカラーマツエク デザイン集出典:@haruka._.eyelashさん

少し青みがかった色合いで、透明感を演出できるアッシュ系ヘアカラー。独特なくすみがあり、垢抜けた印象になるのが特徴です。
そんなアッシュ系ヘアカラーには、同じように赤味の少ないカラーエクステを選ぶのがおすすめ。
こちらは、カーキブラウンを単色で用いて、秋らしい深みある印象に仕上げています。束感を強調するために、あえて80本仕上げにしたのもポイント。CCカールをセレクトしてぱっちりとした印象ながらも、毛先に透け感があり大人っぽいデザインとなっています。
カーキは、2021年秋冬のアイメイクで注目のカラー。柔らかいブラウンをミックスしたカーキブラウンは、よりなじみやすいので、気軽に取り入れることができますよ。

2021年秋におすすめのカラーマツエク デザイン集出典:@mai__eye_816さん

くすみカラーとして人気の高いディープオリーブのフラットラッシュを使ったデザインです。赤味を抑えたカラーなので、アッシュ系ヘアカラーとの相性も抜群。ボリューム感のあるフラットラッシュですが、くすんだ色合いのディープオリーブを用いて、ブラックでは出せない透け感を演出しています。
CカールとJカールを使って、目元を可愛らしく自然な印象に仕上げているのもポイント。見た目のイメージよりもなじみやすく目元だけが浮くこともないため、カラーエクステに抵抗があるお客様にもおすすめしやすいカラーです。
単色使いはもちろん、ブラウン系カラーエクステとミックスしてもOK。ブラウン系カラーとはひと味違う雰囲気を楽しめますよ。

ピンク・ラベンダー系のベイクドヘアカラーに合うカラーエクステ

2021年秋におすすめのカラーマツエク デザイン集出典:@tienie_eyelashさん

フェミニンでキュートな魅力が引き立つピンク・ラベンダー系ヘアカラー。まろやかな暖色系の色合いなので、秋っぽくイメチェンしたい女性に人気があります。そんなピンク・ラベンダー系ヘアカラーには、赤味の強いパープルやチェリーカラーを取り入れるのがおすすめ
こちらは、パープル・チェリーブラウン・ダークブラウンをミックスしたカラーエクステデザインです。一見、取り入れにくそうなパープルカラーですが、ブラウン系ともなじみやすく浮きにくいのがポイント。パープルを混ぜた目元で、程良く色っぽい印象に仕上がります。トレンドであるレッド系カラーのアイメイクとも相性抜群!
カラーエクステ初心者でも比較的チャレンジしやすいので、普段から赤味のあるヘアメイクがお好みのお客様にぜひ提案してみてくださいね。

オレンジ系のベイクドヘアカラーに合うカラーエクステ

2021年秋におすすめのカラーマツエク デザイン集出典:@maya.mizumotoさん

肌の色ともマッチしやすく、パッと華やかなイメージになるオレンジ系ヘアカラー。温かみのある色味のため、これから寒くなる季節にもぴったりです。オレンジ系ヘアカラーに合わせるのなら、比較的トーンの明るいカラーエクステがおすすめ
こちらのデザインは、オレンジブラウンのオールカラーで、目元をやわらかく演出しています。120本のCカールで、黒目部分に長さを持たせており、可愛らしさもアップ。オレンジが混ざったブラウン系のエクステは、肌とも良くなじみ、透明感のある印象になります。
暗い色合いのファッションが増える秋冬には、ヘアカラーと合わせたオレンジ系のカラーエクステで重たく見えないようにバランスを取るのも良いかもしれませんね。

まとめ

2021年秋のトレンドヘアカラーにマッチする、カラーエクステのデザインをご紹介しました。ヘアメイクやファッションに高い関心を持つ女性たちから人気を集めているカラーエクステ。ヘアカラーとマッチさせることで、今っぽくおしゃれに仕上がりますよ。カラーエクステを希望されるお客様には、ヘアカラーとの相性も見極めながら、ぴったりのデザインをおすすめしてみてくださいね。211021Esh

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする