【2019年4月〜6月期】ドラマに出てる芸能人の目元に近づけたい!女優さん別おすすめデザイン

この記事をシェアする

憧れの芸能人の目元に近づけるためのアプローチとしてもマツエクは有効です。マツエクのデザイン次第ではより理想の目元に近づけることができますよね。そのためには、旬の芸能人の目元の特徴を把握しておきたいところ。今回ピックアップするのは2019年4月スタートのドラマに出演する人気女優さん。人気の女優さんの目元の特徴を知っておけば、お客様へのデザイン提案の参考にできるかもしれません。

今クールのドラマどんなものがある?ヒロインの顔ぶれチェック!

旬の芸能人の目元の特徴はデザイン提案に有効!

「女性のなりたい顔」=テレビで見る機会の多い旬の芸能人になるケースが多いですよね。そのため、旬の芸能人の目元の特徴を知っておくことは、デザイン提案に有効です。ドラマにピックアップされるのは旬の芸能人が中心。親しみやすい話題提供になることに加え、目元のイメージを明確に共有できるというメリットがあります。お客様の目元の特徴をもとに、近い芸能人の目元デザインを例に出して提案してみるのもいいでしょう。

しかし、当然ながらお客様の目元と参考にする女優さんの目元は違うはず。この女優さんの目元=このマツエク!と明確なマニュアル化はできません。お客様の目元によって、似合わせのアプローチは1つではないはずです。聞き出しておきたいのは、お客様が女優さんのどの部分を取り入れたいと思っているかというところ。お客様の漠然としたイメージをデザインにどう反映するかを考えることが、アイリストの腕の見せ所になるでしょう。 旬の芸能人の目元を知っておくことは、お客様の理想を明確にするための1つの手段。提案方法のアプローチに取り入れてみてはいかがでしょうか。

今クールのヒロインの顔ぶれは?

2019年4月からスタートする新ドラマ、チェックしていますか?

今回のBeautéでは、4月期のドラマに出演する女優さんたちの中から、

本田翼さん(フジテレビ系列『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』より)

山本美月さん(フジテレビ系列『パーフェクトワールド』より)

吉高由里子さん(TBS系列『わたし、定時で帰ります。』より)

中条あやみさん(日本テレビ系列『白衣の戦士!』より)

の目元に注目します。今回ピックアップしたドラマは職場を舞台にしたものが多いよう。新生活のスタートにぴったりのドラマが勢揃いしています。人気女優の目元を参考にしたマツエクデザイン、詳しく確認していきましょう。

本田翼さんは自まつげを活かしたナチュラルデザイン

2019年4月の月9『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』で放射線科医を演じる本田翼さん。医師という役柄のため、これまでとは違ったイメージでの演技が期待されますね。

画像元:スターダストプロモーション

本田翼さんの目元の特徴は?

透明感のある雰囲気が魅力の本田翼さん。キレイな二重幅と涙袋で、品のある顔立ちが特徴です。濃いアイメイクはせず、自然体の美しさに憧れる女性も多いようです。

本田翼さん風デザインは?

画像元:eyeplus.design

本田翼さんの目元に近づけるためにはナチュラルなデザインがおすすめです。自まつげより長いラッシュを装着するとナチュラルさが損なわれるため、自まつげを増やすイメージで装着するといいでしょう。二重幅くらいの長さがベストです。カールはCカール、もしくはJカールで、あまりカールを強調しないエクステを選びましょう。また、まつげの濃さを強調しないようブラウン系のカラーマツエクにすると、本田翼さんのようなふんわりとした雰囲気を出すことができますよ。

本田翼デザインのポイント

ラッシュの太さ0.06mmというCカールのグリーディラッシュを装着したデザインです。極細毛のため本数が260本と多めですが、エクステの隙間があるためナチュラルなデザインに。『盛れるのにナチュラル』を叶えたデザインです。カーキブラウン、チェリーブラウンのミックスカラーもナチュラルに見せるポイントとなっています。長さは9-10-11mmと、二重幅よりも少し出るくらいのナチュラルな長さ。本田翼さんは横幅がしっかりある目元のため、横幅があまりないお客様なら目尻のエクステで長さを調節するといいでしょう。

山本美月さんはマツエクで丸みを作るキュートデザイン

岩田剛典さんと杉咲花さんで映画化された『パーフェクトワールド』がテレビドラマで放送されることになりました。テレビドラマ版は松坂桃李さんと山本美月さん。障碍者と健常者の恋愛のリアルを丁寧に描く、考えさせられる注目作です。

画像元:INCENT GROUP

山本美月さんの目元の特徴は?

山本さんと言えば清楚でかわいい愛され顔で人気ですよね。俳優の山田孝之さんも大ファンとのことで、携帯には山本美月専用フォルダがあるのだとか!ぱっちりと大きな黒目や涙袋が印象的な山本美月さん。くるんとしたしっかりカールのまつげと相まったかわいい目元と対照的にキリッとした太眉で、清楚で上品な雰囲気があるのも魅力です。

山本美月さん風のデザインは?

画像元:eyeplus.design

山本美月さんの目元に近づけるにはキュートデザインをベースにしたデザインです。黒目を強調させるよう、黒目部分のラッシュを多めに装着します。丸みの強いCカールやCCカールの強めカールでかわいい目元に。また、山本美月さんのメイクは、アイシャドウやアイラインをブラウンでまとめたバンビアイがポイント。それに合わせてブラウンのカラーマツエクを使うのもおすすめです。

山本美月デザインのポイント

グリーディラッシュという0.07mmの極細毛を280本装着したデザイン。全体はCCカールでぱっちりと、目尻はCカールでカール感を弱くし、丸みのある目元を演出しています。エクステの長さは10.11.12mmと、しっかりとした長さで印象的な目元に。さらにこちらのデザインは上まつげにボリュームがあるため、下まつげにもボリュームを持たせてバランス良く仕上げています。下まつげによってより丸みのある目元を作ることはできますよ。

吉高由里子さんはすっきり切れ長のナチュラル&セクシーデザイン

働くことの意義や本当の幸せを問うワーキングドラマ『わたし、定時で帰ります。』でヒロインを演じる吉高由里子さん。タイトルにあるよう、残業なしで帰ることをモットーとしており、プライベートを大切にするスタイルを貫くお仕事ドラマです。

画像元:cinemacafé.net

 

吉高由里子さんの目元の特徴は?

吉高由里子さんは、スッとした切れ長の目元が特徴です。日本人らしい奥二重を活かしたクールな印象。パーツは大きくないものの、全体のバランスの良さが魅力ですよね。奥二重のお客様や離れ目のお客様のデザインの参考にするのもいいかもしれません。

吉高由里子さん風のデザインは?

画像元:eyeplus.design

吉高由里子さん風のデザインは、ナチュラル&セクシーをベースに横幅を強調して仕上げます。エクステにすき間を出して装着し、ナチュラル感を演出しましょう。カールは丸みのないJカール。アイライン効果を高めるため、密度は高めにするのもおすすめです。

吉高由里子デザインのポイント

Jカールのセーブル100本を装着したデザインです。目尻長めのセクシーデザインですが、9.11.12mmという自然な長さを装着しているためナチュラル感もありますね。横幅があまりないお客様の場合は目尻のマツエクで調節するのがいいでしょう。

中条あやみさんは縦も横も強調の小顔デザイン

『白衣の戦士!』は中条あやみさんと水川あさみさんがW主演の病院を舞台にしたドラマ。中条あやみさんは明るく自由奔放な元ヤンナースという役柄です。これまでと違った印象の中条あやみさんを見ることができそうです。

画像元:CanCam.jp

 

中条あやみさんの目元の特徴は?

バービー人形のようなスタイルの良さに定評のある中条あやみさん。女性の憧れを体現したかのような存在です。大きい目とそれをさらに強調するまつげと、存在感のある目元が特徴。目尻をはね上げたキャットアイで、かわいさとセクシーの両方を兼ね備えています。

中条あやみさん風のデザインは?

画像元:waka_parkbytokyo

中条あやみさんのような存在感のある目元を演出するためには、セクシー&キュートデザインをベースにするのがおすすめです。黒目を強調するように黒目部分のラッシュを多めに装着します。目尻ははね上げてかわいいキャットアイに。下まつげを併せて装着し、頬の面積を縮小するのもポイントです。

中条あやみデザインのポイント

こちらはアップワードラッシュで自まつげを根元から立ち上げ、エクステを装着しています。上まつげは0.15mmのCカールを採用し、全体を10mm、目尻のみを11mmでしっかりとしたカール感が特徴です。下まつげはより長さを出すためにJカールに。下まつげにもエクステを装着し、目元の存在感を高めています。

まとめ

女性の憧れを体現したかのような芸能人の目元は、わかりやすいお手本になることも多いはず。旬の女優さんの出演するドラマをチェックしておけば、デザイン提案のアプローチにもなる上、お客様との会話の糸口にできるかもしれません。今回ご紹介したデザインはあくまでも数ある似合わせ方法の1つ。お客様の目元に応じて臨機応変な提案、施術ができるよう、アイリストの腕を高めましょう。190415Ess

この記事をシェアする