【2019年1月〜3月期】ドラマに出てる芸能人の目元に近づけたい!女優さん別おすすめデザイン

この記事をシェアする

芸能人のような美しい目元は、世の女性たちの憧れ。少しでも理想の目に近づくためにマツエクに通っているお客様も多いですよね。今回は、2019年1月スタートのドラマに出演する人気女優さんたちを参考にしたデザインをご紹介。有名女優さんの目元の特徴について知っておけば、デザイン決めに悩まれるお客様へのご提案に活かせる機会も増えるかも。デザインを考えるときのアプローチのひとつとして、一緒に考えてみましょう!

今クールのドラマどんなものがある?ヒロインの顔ぶれチェック!

2019年1月からスタートしたドラマ、みなさんはチェックしていますか?
今季ドラマの特徴として言われているのは、「人気女優が主演のドラマが多い」ということ。確かに、クールなキャリアウーマンや刑事が活躍するストーリーや、主人公がイケメンたちからモテモテ…といった王道恋愛ドラマなど、さまざまな女性キャラクターを主人公にしたドラマが目立つラインナップですよね。

今回のBeautéでは、そんな1月期のドラマに出演する女優さんたちの中から、

  • 北川景子さん(日本テレビ系列『家売るオンナの逆襲』より)
  • 深田恭子さん(TBS系列『初めて恋をした日に読む話』より)
  • 竹内結子さん(フジテレビ系列『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』より)
  • 永野芽郁さん(日本テレビ系列『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』より)

の目元に注目!人気女優の目元を参考にしたマツエクデザインについて、考えていきましょう。

もし、みなさんのお客様がデザインに悩んでおられたとき、認知度の高い芸能人の目元を例として提示する方法は、理想のイメージを明確化したいときの有効な手段です。例えば、クールで大人っぽい雰囲気が好きそうな方に、北川景子さんの写真を見せながら「今だったらドラマに出演されている北川さんのようなデザインもおすすめですよ」とアドバイスしてあげることもできますね。このような声かけがあれば、お客様にとってもイメージしやすいのではないでしょうか。また、多くの女性にとって親しみやすいドラマの話題を出すことは、お客様の施術前の緊張を解いてリラックスさせることにもつながるかもしれません。提案方法のひとつとして知っておいても損はないでしょう。

ただ、当然ながら「この女優さん風に仕上げるためには、長さは〇mmで太さは〇mmで…」とマニュアル化することはできません。どう近づけていくのかは、お客様の目元の数ほど正解があるのです。そのため、どのようなエクステをどう装着するかはアイリストのセンスとヒアリングスキル次第。まず、お客様が憧れの芸能人のどの部分を最も重要視されているのか、しっかりと把握しなくてはなりません。提案の方法については、過去のBeauté記事もぜひチェックしてみてくださいね。

北川景子さんは「クールな”できる女”風デザイン」

過去に放送された人気ドラマの続編として話題になった『家売るオンナの逆襲』。主人公のスーパー不動産営業マン・三軒家万智を北川景子さんがコミカルに演じています。

画像元:『家売るオンナの逆襲』公式サイト

北川景子さんの目元の特徴は?

このドラマの三軒家万智は、どんなときでもポーカーフェイスを崩さない謎の多いキャラクター。北川さんのもともとの顔立ちが大人っぽくて知的な雰囲気のため、ますますクールビューティーな印象に感じられますね。また、印象的な目力やクールな雰囲気に見える横長の美しいアーモンドアイも北川さんの目元の特徴のひとつです。

北川景子さん風デザインは?

画像元:@eyeplus.designさん

北川さんの目元に近づけるためには、「キュート&セクシーデザイン」をベースにかっこよく仕上げるのがおすすめ。縦幅と横幅を強調することで目をより大きく印象づけることができます。目の黄金比である「横3:縦1」を目指してエクステの長さを調節してあげるといいでしょう。

北川景子デザインのポイント

Cカール120本を使って、中央~目尻部分の長さをやや長めにしたデザイン。縦幅の大きい丸みのある目のお客様の場合には、目尻をやや長めにして横幅を足してあげるといいでしょう。 一方、切れ長気味の方であれば、縦幅を足してあげるのがポイントです。

深田恭子さんは「大人可愛いキュートデザイン」

大人気漫画を実写化した『初めて恋をした日に読む話』は、大学受験、就職、婚活など人生の転機でことごとく失敗してきた女性が、3人の男性たちから急にモテ始めるというストーリー。深田恭子さんは、そのドラマの中で主人公の春見順子を演じています。

画像元:『初めて恋をした日に読む話』公式(@hajikoi_tbs)さん

深田恭子さんの目元の特徴は?

深田さんといえば、男性・女性問わずそのキュートなルックスの虜になる人も多いはず。女性らしい柔らかい雰囲気といくつになっても変わらない透明感で、モテる女性のお手本的存在ですよね。ぱっちりと大きな目で可愛いイメージがある一方、大人っぽさや上品で落ち着いた雰囲気があるのも魅力的です。

深田恭子さん風デザインは?

画像元:@1i1k2.1hさん

深田さんのような大人可愛い雰囲気に仕上げるなら、縦幅を強調して黒目を大きく見せるキュートデザインがおすすめ。ただし、通常のキュートデザインで使われるようなくるんとした丸みの強いカールは幼く見えてしまいやすいため、根元から立ち上がるようなカールを使うといいでしょう。

深田恭子デザインのポイント

MカールやLカールなどのカールで大人っぽい可愛らしさを引き出し、二重幅に収まる程度の長さにすると上品で可愛らしい仕上がりになります。さらに、深田さんのようなお人形風のぱっちりアイラインに近づけるために、密度は高めにするのもおすすめです。

竹内結子さんは「ミステリアスなセクシーデザイン」

スキャンダル事件の裏で情報を操り、奔走する“スピン・ドクター“と呼ばれる弁護士を題材とした『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』。竹内結子さんが演じるのはこのドラマの要となる主人公、氷見江です。

画像元:『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』公式(@queen_scandal08)さん

竹内結子さんの目元の特徴は?

竹内さんが演じる氷見は、天才弁護士として活躍しながらもその素性には謎の多いミステリアスな女性。シックで上質なメイクやファッションに身を包んだその外見からは、美しく凛とした雰囲気が伝わってきますね。竹内さんの目はどちらかというと目尻が下がった女性らしい形。クールなアイメイクと合わせることでセクシーな印象にも見えます。

竹内結子さん風デザインは?

画像元:@emimimuuuさん

竹内さんのような大人の女性のセクシーな魅力を引き出すためには、目尻に向かって長さを出す「セクシーデザイン」をベースにかっこよく仕上げるといいでしょう。女性らしい柔らかさを残すために目尻のカールは上げすぎないのもポイントです。

竹内結子デザインのポイント

こちらのデザインは、目尻にかけて長めのエクステをつけています。カールを落としてたれ目風に仕上げるデザインもありますが、竹内さんのようなややたれ目の方がクールに見せたいならカールは強めのままがおすすめ。一方で、つり目のお客様であればたれ目にした方が女性らしい印象に仕上げることができます。太さは自まつげ程度、もしくはマスカラを塗ったぐらいのナチュラルさがおすすめ。ただしアイライン効果は欲しいため、「エクステをつけてます!」という不自然さのない範囲で、程よい密度はあった方が良さそうです。

永野芽郁さんは「爽やかなナチュラルキュートデザイン」

主演の菅田将暉さんをはじめ、人気若手俳優が数多く出演する『3A今から皆さんは、人質です』は、放送開始前からかなり話題になっていた人気作。永野芽郁さんは、菅田さん演じる高校教師が担任として受け持つ3A組の生徒であり、本作のヒロインでもある茅野さくらを演じています。

画像元:『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』公式(@3a10_ntv)さん

永野芽郁さんの目元の特徴は?

このドラマでの永野さんは高校生役ということもあって、フレッシュでナチュラルな雰囲気ですよね。また、永野さんはもともとの顔立ちがパーツの一つ一つが大きいこともあって、目の形も丸くて可愛らしく人懐っこい印象でもあります。

永野芽郁さん風デザインは?

画像元:@eyeplus.designさん

そんな永野さんのような”愛されフェイス”には、ナチュラルな「キュートデザイン」がおすすめ。永野さんの特長のひとつである縦幅の大きいぱっちりとした目に近づけるためには、キュートデザインで中央部分をやや長めにするのがポイントです。

永野芽郁デザインのポイント

カールはくるんと強めのものを選び、フレッシュでキュートな雰囲気に仕上げるといいでしょう。ナチュラルにするために密集しすぎない本数と太さで、目もとに光が入るように意識することも忘れずに。長さも自まつげからやや長めなくらいを目指すといいでしょう。

まとめ

容姿端麗な女優さんの目元は、マツエクのデザインを考えるときにお手本にしやすいことも多いはず。お客様からもよく名前が挙がるような人気女優さんは、日頃からチェックしておくと会話も弾むかもしれません。今回ご紹介したデザインは、あくまで数ある例のひとつ。他にもさまざまなアプローチの仕方があります。どんな目元であっても臨機応変なご提案ができるように、アイリストとして特徴を的確に把握できる力を身につけていきたいですね。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

190217sa

この記事をシェアする