【四国エリア】アイリストになりたい!通信制コースもある美容専門学校7選

この記事をシェアする

近年のマツエク需要の高まりで、アイリストになりたい人が増えています。アイリストになるには、美容師の資格は必須!正しい知識や技術を身につけることが夢へとつながります。そこで今回は美容師資格の取得が叶う、四国エリアの2020年下半期におすすめの通信制もある美容専門学校を7校紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

1.愛媛県美容専門学校

毎年美容師国家試験の合格率が高い「愛媛県美容専門学校」は、美容師資格取得のための2年間の昼間課程と3年間の通信課程があります。有名な講師による授業や現美容室のオーナーから実践的な仕事についても学べ、就職にも力を入れている美容専門学校です。昼間課程では美容の技術と知識を幅広く学べ、道具もプロと同じものを使用できます。必修科目に加えて選択科目でまつ毛エクステを選択することで、アイリストに必要なスキルもしっかりと身につけることができるカリキュラムです。学んだ技術を披露し競う「HIMEBI Collection」では、感性や技術力UPを目指せます。

住所:愛媛県松山市小栗6-1-26
電話番号:089-933-4444
ホームページ:愛媛県美容専門学校

2.東予理容美容専門学校

創立65年で四国愛媛県の活動をリードし続けてきた伝統ある理美容専門学校です。昼間課程の美容科では美容師としての知識やカット技術を学べるほか、メイクやマツエクなどの実技も学べます。「東予理容美容専門学校」は愛媛県で唯一のまつ毛エクステンションの認定校となっています。日々生徒たちが切磋琢磨しながらも笑顔で学んでおり、雰囲気の良い専門学校です。美容師国家試験対策があるため本格的に資格取得を目指せます。コンテストも実施されるため、技術の向上にも取り組んでいる専門学校です。

住所:愛媛県新居浜市若水町2-3-44
電話番号:0897-32-2780
ホームページ:東予理容美容専門学校

3.徳島県美容学校

「徳島県美容学校」は2年間の専門士として資格が取得できる昼間課程と3年間の通信課程で美容師免許の取得を目指すコースがあります。0円サポートという独自の制度もあり、入学時の経済的負担をサポートしてくれる専門学校です。SBS認定制度導入指定校で、美容師のマナーを評価する検定制度があり、就職にも有利になります。美容師免許を取得しながらネイルやメイクなども学べ、トータルビューティーを目指せる専門学校です。

住所:徳島県徳島市佐古二番町3番5号
電話番号:088-678-8888
ホームページ:徳島県美容学校

4.高知理容美容専門学校

理容師と美容師に必要な知識や技術が学べる「高知理容美容専門学校」は学生一人一人に寄り添った対応に力を入れている専門学校です。2年間の専門課程と3年間の通信課程があり理容師と美容師の国家資格取得を目指せます。そのほか、ネイリスト検定や介護職員初任者研修なども受けられ、幅広い技術を学ぶことが可能です。学費をサポートしてくれる制度もあります。美容科ではトータルビューティコースがあり、マツエクの知識や技術を学べ、実践力が身につきます。

住所:高知県高知市中万々85-3
電話番号:088-825-3111
ホームページ:高知理容美容専門学校

5.穴吹ビューティカレッジ高松校

「穴吹ビューティカレッジ高松校」は就職に強く、入学時から就職サポートが始まるため、安心して学びに集中することができます。プロが実際に使用する設備を授業で使用するため、実践的な技術が身につく専門学校です。平成30年10月より美容通信の理容修得者課程が新設されました。アイリストを目指す人は、ビューティーライセンスコースを受講することでマツエクについて学ぶことができます。

住所:香川県高松市錦町1丁目3−5
電話番号:087-823-6600
ホームページ:穴吹ビューティカレッジ高松校

6.香川県美容学校

59年続く伝統校の「香川美容学校」は、開放感のあるテラスや多目的ホールがある心地よい環境が魅力の専門学校です。衛生専門課程美容学科と美容通信学科があります。強力なネットワークがある組合立校で、コストパフォーマンスの高い内容の学習が受けられるのも魅力です。プロを目指すための設備も整っています。美容師必要な知識やカット技術はもちろん、必須科目でまつ毛エクステンションの基礎技術も学べる専門学校です。

住所:香川県高松市松縄町1091番地3
電話番号:087-867-3510
ホームページ:香川県美容学校

7.宇和島美容学校

「宇和島美容学校」は、美容師の国家試験の合格を目指し、高い技術を身につけながらアットホームな感覚を大切にしています。通信課程もある、宇和島商店街内にある美容専門学校です。思いやりの心や礼儀、マナーなどにも力をいれています。多くのカリキュラムがあるため、美容師としての技術はもちろん、美容を目指す人の思いを形にできる専門学校です。

住所:愛媛県宇和島市新町1丁目5番3号(宇和島商店街内)
電話番号:0895-22-2108
ホームページ:宇和島美容学校

まとめ

今回は2020年下半期、四国エリアのアイリストを目指す人におすすめの専門学校を7校紹介しました。アイリストになるためには、美容師の国家資格が必要です。まずは美容専門学校で美容師の知識や技術を学んでいきましょう。そこからアイリストへの道へとつながっていきますよ。

※価格はすべて2020年6月時点のものです。最新情報は公式HPよりご確認ください

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする