【2021年上半期注目】お客様への提案にも☆マツエクOKの市販ミルククレンジング10選

この記事をシェアする

マツエクを施術したお客様にはその仕上がりに満足いただき、できるだけリピートして通ってもらいたいですよね。さらには、マツエクサロンの口コミや紹介でも良い評価を受けたいものです。そこでポイントとなるのが「できるだけ長くきれいな状態を保てるか」ということ。そのためにはアイリストの腕はもちろん、お客様自身の日々のクレンジングもとても重要ですよね。今回は、2021年上半期におすすめのマツエクOKの市販ミルククレンジング10選をご紹介します。

1.カウブランド/無添加 メイク落としミルク

引用元:Amazon

「牛乳石鹸」が人気のカウブランドから販売されている商品です。着色料・香料・防腐剤・鉱物油・アルコールなどの添加物をすべて使用せず、保湿力の高いクレンジングミルクとなっています。お肌への刺激が少ないため、デリケートなお肌の方にも向いています。ぬれた手や顔にも使えるので、お風呂場でメイクを落とせるのも嬉しいポイントです。

2.パラドゥ/スキンケアクレンジング

引用元:Amazon

セブンイレブンで購入できるコンビニコスメで、メイクに素早くなじみ、汚れをサッと浮き上がらせます。ダブル洗顔は不要で、皮脂汚れも落とせるためすっきりとした洗い上がり。 美容成分が89パーセントも配合されているので保湿しながらクレンジングができます。ミニサイズも発売されており、旅行時など持ち運びの際に便利です。

3.ユニリーバジャパン/モイスチャーミルククレンジング

引用元:Amazon

一般消費者の声と専門家の試験を繰り返し行って開発した製品で、なめらかでこっくりとしたテクスチャーのミルククレンジングです。肌内側の角質層までうるおいを届けることのできる美容成分を配合しています。毛穴の中まで素早くなじみ濃いメイクもしっかりと洗い流します。洗い上がりはしっとりとしたお肌にしてくれる商品です。ホワイトフローラルの優しい香りに癒されながらクレンジングができますよ。

4.ミノン アミノモイスト/モイストミルキィ クレンジング

引用元:Amazon

ミルクというよりは、クリームのようなテクスチャーのクレンジングです。お肌への摩擦が少なく、負担をかけずにしっかりメイクもきちんと落とすことができます。無香料・無着色なので香りが苦手な方や敏感肌の方も愛用者が多いようです。ミルクとメイクがなじみ始めると、だんだん乳液のような質感に変化していくので、洗い流すタイミングが分かりやすく使いやすいのも魅力の1つです。

5.石澤研究所/重曹クレンジングミルク

引用元:Amazon

シートマスクでも人気のある毛穴撫子のクレンジング。毛穴の悩みに特化した商品で、重曹を含むミルクが皮脂や毛穴に詰まった汚れを浮かせます。鼻や顎のイチゴ毛穴や頬のオレンジ毛穴などの気になる部分もつるんと洗いあがり、落ちにくいメイクもすっきり。温泉水配合で湯上り卵肌に仕上げてくれます。パッケージが華やかで可愛く、思わず手に取りたくなる商品です。

6.カバーマーク/クレンジングミルク

引用元:Amazon

クレンジングミルクの中でも人気で、定番となっているカバーマークの商品。美容成分が89パーセントも配合されており、またよく伸びるテクスチャーでお肌への負担を軽減できます。香りは柑橘系をイメージさせ、とてもさわやかです。化粧水を忘れるほどうるおい、保湿感が残る柔らかい肌になります。マツエクにもぬれた手で使えて、利便性が高いところも人気の理由です。

7.Nオーガニック/モイスチュア&バランシング クレンジングミルク

引用元:Amazon

最近流行っているオーガニック系のスキンケアですが、クレンジングに関しては洗浄力があまりないという認識の方も多いと思います。しかし、こちらの商品は伸びの良いテクスチャーで、しっかりとメイクを落としてくれるクレンジングミルクです。柑橘系のアロマの香りがするので洗う度に癒されます。天然由来成分86.6パーセントで、スキンケア効果のあるアーモンド油やホホバオイルも配合されており、もちもちの肌へ導いてくれます。

8.ロゼット/クレンジングミルク

引用元:Amazon

乳液タイプの「洗わない洗顔」で、汚れを浮かせて化粧水でふき取るというフランスでは基本的な洗顔方法です。洗い流さないことにより、肌の水分を守りうるおいをキープしてくれます。ダブル洗顔不要なので疲れてメイク落としが面倒なときや、そのまま寝てしまいそうなとき、またはマツエクサロンでも、メイクをされてきたお客様に使用していただくのに便利かもしれません。洗い上がりはしっとりとし、赤ちゃんのような肌に仕上がります。デリケート肌やナチュラルメイクの方におすすめです。

9.ちふれ/ウォッシャブル コールドクリーム

引用元:Amazon

こちらの商品は、SNSで「毛穴汚れに効果絶大」と話題沸騰したので知っている方も多いかもしれません。メイク落としとしてはもちろん、クリームがメイクとなじむと指の滑りが良くなるため、そのまま顔のマッサージにも使用できますよ。 さらには落ちにくい汚れもしっかりと落とせます。大容量でお手頃価格なのでコスパが良いところも人気の理由です。無香料・無着色・アルコールフリーで香りが苦手な方や敏感肌の方も難なく使用できます。

10.ソフィーナ/乾燥肌のための美容液メイク落とし

引用元:Amazon

その名の通り、乾燥肌の方のために作られたクレンジングクリームです。美容液成分を配合し、ぷるっとしたテクスチャーで乾燥が気になる肌も、べたつきを残さずしっとりと洗い上げてくれます。クリームが肌の上でとろけて、落ちにくいメイクも擦らずきちんと落とせます。ほのかな花優甘の香りでリラックス効果も期待できるでしょう。

まとめ

2021年上半期に注目の、マツエクOKの市販ミルクククレンジングをご紹介しました。お客様が不安に思いやすいクレンジングについて的確なアドバイスができれば、アイリストやサロンへの信頼感が増し自然とリピートにもつながるかもしれません。手頃な価格のものも多いので、ご提案しやすいですよね♪

※ 価格はすべて2020年12月時点のものです。最新情報は公式HPよりご確認ください 

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする