【2020年上半期】人気アイテムまとめ★マツエクOKの市販ジェル・リキッドクレンジング10選

この記事をシェアする

アイリストとしてもお客様にマツエクを少しでも長く綺麗な状態で楽しんでいただきたいですよね。マツエクの持続性を高めるためにもクレンジング選びは重要になります。様々なタイプがある中でもジェル・リキッドクレンジングは、肌やマツエクへの負担が少ないままでも高い洗浄力があることが特徴です。そこで今回は、2020年上半期におすすめしたい、マツエクOKの市販ジェル・リキッドクレンジング10選を紹介します。

1.アカラン/クッションジェルクレンジング 150g

引用元:Amazon

アカランの「クッションジェルクレンジング」は体温によって厚みのあるクッションジェルに変化し、汚れをしっかり包み込みながら落とすことが特徴です。メイクオフだけでなくマッサージや角質ケア、毛穴除去効果も期待できる万能アイテム。洗浄成分にヒアルロン酸とコラーゲンが配合されているため、洗顔後のツッパリ感も感じにくくなっています。マツエクユーザーも安心して使えるオイルフリータイプでアイリストからもおすすめしやすい商品です。

2.High class glamour/ヒト幹細胞 クレンジングジェル 『3種の幹細胞+プロテオグリカン+ヒアルロン酸+コラーゲン』200ml

引用元:Amazon

High class glamourの「ヒト幹細胞 クレンジングジェル」は、肌馴染みの良いジェルタイプのクレンジングです。肌の内側、外側のそれぞれからエイジングケアに必要な成分を生成する3種の幹細胞が配合されているため、肌の土台から整えることが期待できます。肌のたるみが気になる、いつまでも若々しい肌を保ちたい方におすすめできる商品になります。

3.ルルルン/クレンジングジェル

引用元:Amazon

ルルルンの「クレンジングジェル」は美容液のようなぷるぷるのジェルが特徴です。進化型パパイヤ酵素配合で古い角質をしっかり落としてくれ、肌のトーンアップ効果も期待できます。水性で肌にやさしく、敏感肌の方にもおすすめしやすい商品です。ウォータープルーフ対応のため、マスカラを愛用している方やマツエクユーザーの幅広い方に使えます。

4.ファンケル/マイルドクレンジング ジェル 1本 120g (約30回分)

引用元:Amazon

保湿力に優れていて幅広い方に使える「マイルドクレンジングジェル」。くすみケア成分配合で角質をしっかりほぐしてオフしてくれるため、洗顔をしながら肌のトーンアップも期待できます。濡れた手OKなためお風呂でメイクオフしたい方にもおすすめの商品。うるおいのクッションジェルが肌にとろりと馴染み、マツエクへの負担も少ないままに目元を綺麗に保てます。

5.WHITH WHITE/クレンジングジェル 100g

引用元:Amazon

美肌成分にこだわって作られたフェスホワイトの「クレンジングジェル」。28種類の天然美容成分が毛穴、黒ずみ除去やシミそばかすの予防にも効果的で、いちご鼻や化粧ノリの悪さなどの様々な肌トラブル解消が期待できる商品です。マツエクと同時にスッピン美人を目指せるためアイリストからもおすすめしやすいです。

6.オルビス/クレンジングリキッド 150ml

引用元:Amazon

オルビスの「クレンジングリキッド」は、とろみのあるリキッドが肌に馴染みやすく幅広いお客様に愛用されているヒット商品です。オイルカットで簡単に洗い流せるため、マツエクをしている方も安心して使えます。保湿成分配合でうるおいのある肌に仕上げてくれるため乾燥肌に悩んでいる方にもおすすめしやすいです。

7.クレンジングリサーチ/リキッドクレンジング オイルフリー 200ml

引用元:Amazon

肌やマツエクへの負担を少ないままメイクオフをしてくれるクレンジングリサーチの「リキッドクレンジング」。古い角質を除去してくれるAHA成分配合で、メイクを落とすと同時にキメの細かい肌を実現することが期待できます。ニキビにも効果的なため、肌トラブル解消にもおすすめ。リラックス効果のある爽やかなリンゴの香りが特徴です。

8.ロゼット/クレンジングリキッド 180ml

引用元:Amazon

洗わない洗顔で肌の水分を守ってくれるロゼットの「クレンジングリキッド」。コットンで拭き取ることで、落ちにくいポイントメイクもピンポイントで綺麗にすることができます。美容液成分90%配合されているため、しっとり感のある洗い上がり。肌への負担を少ないままにメイクオフしてくれるため、マツエクユーザーやデリケート肌の方にもおすすめしやすい商品です。

9.ミュオ/クレンジングリキッド 170ml

引用元:Amazon

潤いを守りながらしっかりメイクオフしてくれるミュオの「クレンジングリキッド」。無添加にこだわっているため、肌をいたわりたい方や敏感肌の方にもおすすめできます。コスパが良く、詰め替え用も販売されているのでリピートしやすいと人気の高い商品です。

10.ALLNA ORGANIC/オルナオーガニッククレンジングジェル 130g

引用元:Amazon

たっぷりの美容液成分で優しい使い心地のオルナオーガニックの「オルナオーガニッククレンジング」。厳選された7種の天然ハーブで肌を潤いで包み込みながら、毛穴や黒ずみを元から落としてくれます。潤いを残した洗い上がりなため乾燥肌の方にもおすすめできる商品です。マツエク女子の中でも注目を集めているオーガニック商品はメーカー全てが国内製造なため安心して使えます。

まとめ

2020年上半期におすすめしたい、マツエクOKの市販ジェル・リキッドクレンジング10選を紹介しました。最近は市販でもマツエクに対応した商品が多く出回ってきているためどれを使おうか悩むお客様も多いのではないでしょうか。お客様に寄り添えるアイリストとして、この記事を参考にマツエク施術後のお客様へのアフターケアトークに力を入れてみてはいかがでしょうか。

※価格はすべて2020年5月時点のものです。最新情報は公式HPよりご確認ください

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする