【2020年】アイリストを目指すならここ!東京エリアでおすすめの美容専門学校7校

この記事をシェアする

アイリストとして働くためには、専門的な知識の習得と美容師の資格が必要です。アイリストになるという夢を叶えるために美容専門学校で、実践的な技術を学び美容師の資格取得を目指しましょう。そこで今回は2020年上半期東京エリアで人気の、美容師資格の取得ができる美容専門学校をご紹介します。ぜひ進学先を決める際の参考にしてみてくださいね。

1.東京美容専門学校

高田馬場駅近くにある「東京美容専門学校」ではアイリストとして働くために必須の美容師資格の取得し、幅広い美容の技術を習得できます。美容師資格の取得ができるコースは3コース。マツエクの技術を習得する以外に、ブライダルメイクやフラワーアレンジメントなども学べるトータルビューティーコース、主にヘアケアを学ぶヘアスタイリストコース、通信制の美容通信科があります。自分の目的にあったコースを選び、実践に必要な技術を身に付けられますよ。

住所:東京都新宿区下落合1-2-4
電話番号:03-3360-6061
ホームページ:東京美容専門学校

2.東京ベルエポック美容専門学校

「東京ベルエポック美容専門学校」の美容師科とヘアメイク科ではアイリストになるために、技術を学び美容師資格の取得が目指せます。美容師科はサロンですぐに役立つ技術の習得を中心としたカリキュラムが特徴です。ヘアメイク科はヘアアレンジとメイクの基礎を中心に学習し、技術を身に付けトータルビューティを手掛けることを目指します。自分たちの模擬サロンを学校の中に実際にオープンする授業もあるので、現場での実践的な力も身に付けることができるのも魅力のひとつですよ。

住所:東京都江戸川区西葛西6-28-16
電話番号:0120-866-909
ホームページ:東京ベルエポック美容専門学校

3.東京ビューティーアート専門学校

美容のプロを目指せる「東京ビューティーアート専門学校」では4学科13コースから自分に合った学科を選べます。アイリストになるには美容科に通い、1年次の後期からネイル&アイラッシュコースを選択しましょう。アイラッシュの資格の取得ができるのはもちろん、着付けやジェルネイル、ヘアカットの技術も学べます。実習豊富なカリキュラムで、誰でもレベルアップできるような授業内容になっていますよ。2年生の7月には学生たちの集大成を発表するビューティショーも行われます。

住所:東京都文京区本郷3-37-8
電話番号:03-5805-1251
ホームページ:東京ビューティーアート専門学校

4.山野美容専門学校

外見の美しさだけでなく精神美も育むことを目指している「山野美容専門学校」。専門課程カリキュラムが組まれており、その中からアイリストを目指せるコースを選択できます。アイリストになるための技術以外にも、カットやメイク、ブライダルの技術など学べるのも魅力。アイリストとして働く際に、ヘアケアやメイクに関しての技術を幅広く身に付けていればきっと現場で役に立ちますよ。山野美容専門学校では学生一人ひとりに寄り添い、社会人の基礎力を向上させるための適切なサポートを行なってくれます。

住所:東京都渋谷区代々木1-53-1
電話番号:03-3379-0111
ホームページ:山野美容専門学校

5.真野美容専門学校

安心、安全で信頼されるアイリストを目指す「真野美容専門学校」。アイリストを目指せる美容科では幅広い美容の知識を学び、将来役に立つ資格を多数取得できます。学科科目は510時間で、国家試験の筆記課題に向けて充実したプログラムが組まれています。実習は900時間しっかりと行い、国家資格の実技課題に向けて実践的に学べるのでしっかりと自信を付けられます。希望者のみ海外研修にも行くことが可能で、世界基準の技術を学び国際的な感覚を身に付けることも可能です。過去にはパリ、ロンドン、ハワイなどでプログラムを行なったそうですよ。

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-42-5
電話番号:03-3209-3811
ホームページ:真野美容専門学校

6.早稲田美容専門学校

最先端の美容を学べる「早稲田美容専門学校」では美容のプロになるための技術を身に付け、人間力を高めることができるカリキュラムが多数組まれています。アイリストになるためには美容科に進学し、国家試験に合格するための技術を習得しましょう。100店舗以上の有名サロンで、現場実習を行うことで即戦力を身に付けられます。アイリストとしての技術以外にもメイク、ネイル、エステなどの美容技術をトータルで学べますよ。多彩な外部講師により特別授業やセミナーも行われていて、第一線の流行や美容技術をキャッチできるのも魅力です。

住所:東京都新宿区西早稲田2-20-7
電話番号:03-5291-7731
ホームページ:早稲田美容専門学校

7.ハリウッド美容専門学校

六本木ヒルズの中にある「ハリウッド美容専門学校」は、高い美容師合格率を誇る専門学校です。アイリストを目指せる美容科ではトータルビューティの基礎を習得し、美容業界のリーダーを目指せるような実践的な教育を行なっていますよ。ネイルやエステ、ヘアデザインなど多彩なカリキュラムで学んだ学生たちは、さまざまなコンテストで上位入賞を果たしているそうです。入学相談、学校見学は年中無休で行なっているので、気になる方はぜひ見学に行ってみてくださいね。

住所:東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ ハリウッドプラザ
電話番号:03-3408-5020
ホームページ:ハリウッド美容専門学校

まとめ

アイリストになるための東京の専門学校は、どこも魅力的な学校ばかりでしたね。美容師資格が取得できる専門学校であれば、アイリストを目指せます。アイリストとして働くうえで、美容の幅広い知識を身に付けることはとても大事なことです。ぜひ今回の記事を参考に、自分が身に付けたい技術を学べる専門学校を選んでみてくださいね。

 

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

 

 

 

この記事をシェアする