【2020年上半期】 人気アイテムまとめ★アイリスト愛用のツイザー10選

この記事をシェアする

技術者にとって、施術アイテムのセレクトは重要です。アイリストが自分に合った道具を使用することで、ストレスなく施術することができます。また、お客様に対してもよりスムーズな対応ができるため、施術への満足度アップにも繋がるでしょう。特に、施術アイテムの中でもツイザーは、お客様に直接触れるアイテムであり、しっかりと安全面なども考えて用意する必要があります。今回は主に、かき分けや装着に使えるツイザーを紹介します。先の太さや形状、全体の長さなどいろいろな種類があるので、現在使用中のアイテムと比べて見直し、マツエクサロンへの導入を検討してみてくださいね。

1. TRUMP COSMETIQUE PARIS/VETUS ESD-12

引用元:TRUMP  COSMETIQUE PARIS

スタンダードなストレートタイプで、バネが少し固めのようです。マツエクがツイザーにくっつきにくいよう、静電気放電コーティングが施してあるため、細かい装着ができます。酸化・腐食防止も施してあり、長もちしそうです。カラーはブラックで、スタイリッシュな人気のアイテムです。

2.TRUMP COSMETIQUE PARIS/TRUMP ツイザー LONG

引用元:TRUMP COSMETIQUE PARIS

国産で高品質なステンレス製ツイザーです。先が長めなので安定感があり、仕分けるときの手ブレが起こりにくく、施術効率のアップが期待できます。同じタイプで短めの、先端の細さにこだわった「SHORT」もあり、軽いため施術が長時間になるときも疲れにくそうです。アイリストの好みや、手のサイズによって使い分けられますね。

3.S.REGGINA/5DツィーザーJP-2

引用元:BEAUTY GARAGE

1D~10Dに対応している、極細やボリュームラッシュのマツエク用ツイザーで、少し重く手にフィットするよう作られています。点で押さえるような先端構造になっており、カールを潰さず、フレアーを美しく作ることができます。幅広いマツエク施術に対応できるため、マツエクサロンにひとつあると、助かるツイザーです。

4.メディカラッシュ/国産精密ツイザー(直線)

引用元:BEAUTY GARAGE

日本初、医療の視点に基づき開発しているアイラッシュブランドが国内工場で生産しているツイザーです。ストレートタイプとカーブタイプがあり、長時間握っていても手が疲れにくいよう軽めのバネで作られているため、初心者にもおすすめです。先が細くなっていますが、落としてもゆがみにくく、噛み合わせが崩れないようになっています。

5.松風/日本製ステンレスツイーザー スクール用セーフティタイプ

引用元:松風

施術に慣れないうちは、思わず指先に力が入り、ツイザーを強く握ってしまいがちで、持ち手部分の角が指に食い込むときがあります。この商品は、指先が当たるところを丁寧に面取りしなめらかに仕上げてあるため、その痛みを軽減でき、施術に支障をきたさないよう考えられています。

6.amass Bona/フラットツイザー ストレート マットブラック

引用元:foula

繊細なコーティングと、先端に特殊加工を施し、ボリュームラッシュやフラットラッシュなどのデリケートなマツエクもしっかりつかめるようになっています。技術者が噛み合わせとつかみ心地を検品している、高耐性・高品質のツイザーです。カラーもブラックとプラチナがあり、形はストレート、カーブ、ボリュームラッシュ用があります。いろいろな組み合わせで使えそうなツイザーです。

7.渡辺医科器械製作所/匠ツイーザー

引用元:BEAUTY PRODUCTS

下まつげなどのつかみにくいマツエクでもしっかりキャッチできるように、誤差のない噛み合わせにこだわったツイザーです。医療用専門のピンセットメーカーのハンドメイド商品となっています。
アイリストが、長時間の細かい施術でもストレスなく思い通り動かせるようにと考えられたツイザーのため、疲れが少なそうです。グリップ部分には、滑り止めの溝が、指全体に当たるように入っており、余分な力を入れなくても、力を先端までしっかり伝えられます。安定した操作ができるように、持ち手部分の厚みは片側約3mmとなっています。電解研磨でなめらかな平面に仕上げられ、長く使えるよう、汚れがつきにくい頑丈な仕様です。

8.WORLD LASH/日本製 L字型ショートツイーザー

引用元:7ビューティー

先端が小さいL字型の、日本製ステンレスショートツイザーです。
手への負担を減らすため、少しの力で極細のマツエクや産毛をしっかりつかめるように、職人が丁寧に仕上げています。先端が約1.0~1.1cmで、細くても嚙み合わせにズレがなく、ボリュームラッシュにもおすすめのツイザーです。

9.WORLD LASH/日本製 まつげエクステ用カーブX型ツイーザー

引用元:7ビューティー

握ると先端が開く、通常とは逆さまの仕様のツイザーで、つまんだまま安定しやすく、先端がまぶたに当たりにくくなっています。少しの力でしっかりつかめるような、やわらかめのバネになっていて負担が少ないよう作られています。強度に優れ、耐食性が高い商品です。

10.極 -KIWAMI-/ドレスアップツイーザー L字1

引用元:ミスアイドール

マツエクを簡単につかめるようにと職人が作り上げた、噛み合わせにズレが少ない高品質の日本製ツイザーです。持ち手部分に、別売りのチャームが装着できるよう穴が開いているモデルで、自分好みのツイザーが作れるので、モチベーションも高まりそうですね。こちらはシリーズ商品も販売されています。表面が耐摩擦性に優れ擦り傷に強く、美しい金色の「MATTE GOLD チタンコーティング」や、クセがなく使いやすいI字やストレートタイプもあります。使いやすく心地良い製品を探してみてくださいね。

まとめ

ツイザーはアイリストにとって、第2の指ともいえるアイテムです。形だけでなく、素材やコーティングもよく比較してセレクトしましょう。マツエクサロンに来られるお客様に合わせて、金属アレルギーの方にも使える製品を探す必要もあります。たくさんのツイザーの中から、自分やお客様にジャストフィットする製品を見つけ、変形したり錆びたりしないよう、しっかりケアをして長く大切に使いたいですね。2020年上半期もあと少しで終わります。この機会に、自分のツイザーを見直すのも良いかもしれません。

※記事に掲載した内容や価格はすべて、2020年5月時点のものです。最新情報は、公式HPなどからご確認ください。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする