【2020年上半期】人気アイテムまとめ★マツエクサロン向け衛生用品10選

この記事をシェアする

マツエクサロンで施術をするときに、衛生面は切り離せない重要な問題です。アイリストやお客様の健康を損なわないよう、特に気をつけてアイテムを用意する必要があります。
今回は2020年上半期におすすめの衛生用品を紹介します。最近、満足のいく施術ができないなと悩んだときには、参考にして原因を探してみてください。

1.置き型有害物質除去 アンティアレジーゲル

引用元:BEAUTY GARAGE

マツエク施術中に、くしゃみや咳が止まらなかったり、目がかゆくなったりした経験はありませんか?マツエクサロンをより快適にクリーンな環境にするためにおすすめの衛生アイテムが「アンティアレジーゲル」。
「アンティアレジーゲル」は日本国内やヨーロッパなど、世界6カ国で特許を取得しているアイテムです。ふたを開けてマツエクサロンに置くと、有害物質を吸着し、無害化する効果が期待できます。
使用することで、クリーンな空間をキープして、アイリストやお客様が、グルーのアレルギーになる可能性を下げられると良いですね。

2.Baby Touchフェイシャルコットン

引用元:BEAUTY GARAGE

厳選されたコットン工場で、毛羽立ちが少なく、優しくふわりとした肌触りに仕上げた、フェイシャルコットンです。コットンはまつげのふき取りなど、いろいろな用途で使用するアイテムです。マツエクサロンでは、日々使うアイテムなので、使いやすいサイズで品質の高いコットンを、大容量購入できると嬉しいですね。

3.Rich Lash/プッシュアップ式ディスペンサー

引用元:EYELASH GARAGE

上ふたを開けて、プッシュするとボトル内の液が適量出せる、便利なディスペンサーです。
コットンを押し付けるようにして使用できるため、リムーブに使う精製水はもちろん、エタノールやアセトンなども入れて使用可能。
ボトルのサイズも3種類あり、用途によって使い分けできます。使用する薬品を、マツエクサロンのワゴンへ小分けに収納すると、すっきりしてスムーズに施術できそうです。

4.SMART COLLECTION/高純度精製水

引用元:EYELASH GARAGE

イオン成分や混合物を、限りなく取り除いた純度の高い国産精製水です。紫外線殺菌をして活性炭フィルターで有機物や細菌も除去していて安心。水道水を使用すると、機械のつまりなどのトラブルの原因になるため、精製水を使用する必要があります。サイズも20Lや5Lがあり、コック付きもあります。マツエクサロンで使いやすいタイプを選べる、人気のアイテムです。

5.ボタニカル ハンド リフレッシュ

引用元:ミスアイドール

ウイルス対策に有効なエタノールを60%と、オーガニックオイルを配合したリフレッシュスプレーです。手指の細かな箇所にも入り込み、爪の間までさっぱりとキレイにできます。素早くなじみ、べたつきにくいため、手間取らず、次の作業に取り掛かれそうです。コンパクトでワゴンの上でも使いやすいサイズなのも嬉しいポイント。
リラックスできそうなラベンダーと、さわやかなレモングラスの2種類の香りがあります。気分によって、ナチュラルな香りを楽しめそうです。

6.カップホール

引用元:ミスアイドール

ジェルリムーバーや精製水、エタノールなどの溶剤を出すために使用できるアイテム。使い捨てで使用できるため、衛生面も安心です。消耗品なので、100個セットでお得に購入できるのは嬉しいですね。

7.Missグループレート

引用元:ミスアイドール

上品で洗練されたデザインの、おしゃれなグループレートです。汚れが落ちやすい加工がしてあるので、清潔をキープできます。適度な重さで安定感がありますが、施術スペースを取らないよう、コンパクトに作られているのも魅力ですね。ブルーやグレー、ローズなどのカラーもあり、アイリストのスタイルに合わせて選ぶのも良さそうです。

8.Missサージカル テープカッター

引用元:ミスアイドール

マツエクサロンでの使用が便利なコンパクトサイズのテープカッター。直線加工の刃先が使用されています。テープを押さえ、少しななめに力を加えると、テープがギザギザにならず、目元への負担がかかりにくいようなカットが可能です。刃先にもふたが付いており、使用時以外は閉めることで、施術中のケガを防ぐことができます。テープ全体もカバーで覆うので、衛生面も安心ですね。

9.衛生用品3点セット

引用元:BEAUTYPRODUCTS

ステリライザー・コットンケース・トレーがセットになった、マツエクサロンの新規オープンのときなどに便利な商品です。
使用中のツイザーを一時的に置くときは、コットンに有効消毒濃度のエタノール水溶液含ませて敷き、お客様ごとに、速やかに先端を消毒する必要があります。そのため、消毒液で腐食しない、ガラス製ステリライザーを使用するのが良いでしょう。この商品は、本体がガラス製のふた付きで、施術時の邪魔にならないよう、ふたを本体のフチに掛けることができます。ふた付きのコットンケースは、綿棒やアイミングも、ピッタリ収納できるサイズに仕上げてあります。施術中でも簡単に使用できるよう、ふたは指1本で開閉可能。閉めるときの音がうるさくないような加工もしてあります。ふた付きなので、落下菌やホコリなどを防ぐことができ、ガラス製の本体部分はエタノールで拭けるため、衛生面も安心です。アイテムの移動に便利なトレーも使用して、クリーンなワゴンをキープしましょう。

10.WORLD LASH/おでこタオル10枚入り 全2色

引用元:7ビューティー

アイリストの手が、肌に直接触れると、不快になるお客様もおられるかもしれません。お客様のメイクがくずれる原因にもなるので、タオルを使用して保護すると、より清潔で快適な施術をすることができます。顔の骨格を考え、施術しやすいようにデザインされた商品で、耐久性のあるマイクロファイバー生地になっています。生地表面はやわらかい肌触りで心地よく、アイマスクとしても使用可能です。汚れが目立ちにくいブラウンと、華やかなピンクがあり、マツエクサロンのイメージに合わせてみてください。

まとめ

2020年上半期におすすめの衛生用品を紹介しました。季節の変わり目は、体調が変わりやすく、肌の調子も崩れやすい時期です。お客様に直接触れるアイテムはもちろん、隅々までケアの行き届くアイテムを揃え、清潔を保ちましょう。いつでもクリーンなマツエクサロンで、アイリストとお客様の健康やおしゃれをサポートできると良いですね。

※価格はすべて2020年5月時点のものです。最新情報は公式HPよりご確認ください

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする