【2019年総まとめ】マツエクOK★ドラッグストアで購入できる市販のオイルクレンジング8選

この記事をシェアする

マツエクをしていると気になる、クレンジングの使用について。オイルタイプのクレンジングは、マツエクにはタブーとされてきましたが、近年、マツエクをしていても使用できるオイルタイプのクレンジングがたくさん発売されています。今回は、ドラッグストアでも購入できるマツエクOK★なオイルタイプのクレンジングをいくつかご紹介します。

1.FANCLマイルドクレンジングオイル

画像元:Amazon

さまざまなランキングで1位を獲得している「FANCL(ファンケル)」のマイルドクレンジングオイル。一瞬でこすらずにメイクが落ちる!と大人気のオイルクレンジングです。するんと落ちる秘密は、クッション性あるオイル。「なでるだけ」で、肌に不要な物だけを落とします。肌本来の潤いは逃さない処方なので、しっかり落として潤いはキープ。と嬉しいことばかりのオイルクレンジングです。

2. DHC 薬用ディープクレンジングオイル[医薬部外品]

画像元:Amazon

ハードなメイクに、頑固な汚れ、古い角質など……肌に残したくないものを無理なくしっかりと落とします。最高級のバージンオリーブオイルを使用した、植物性のオイルで無香料・無着色・パラベンフリーの肌にやさしいクレンジングオイルです。「オイルなのに洗い上がりはすっきりすべすべ」「他を使ってみても、結局このクレンジングにもどってしまう」など、利用者からも高評価を得ています。グルーを溶かさないので、マツエクをしていても安心して使用できます。※グルーの種類や接着状態によっては、使用できない場合もあります。

3. ハイピッチ ディープクレンジングオイルW(190mL)

画像元:Amazon

塗れた手でも使用可能な、オイルクレンジング。オレンジとユーカリふたつの天然オイルを配合。オレンジのアロマに癒されます。ニキビのもとになりにくい「ノンコメドテスト」「アレルギーテスト」刺激が少ない「スティンギングテスト」、肌への負担の少なさを証明する3種のテストを済ませている、無香料・無添加・パラベンフリーのオイルクレンジングです。洗い上がりはべたつかないのに、ウォータープルーフタイプのマスカラや角質、肌に不要なものはしっかり落とせるクレンジング力も魅力です。※一般的なグルー(シアノアクリレート系)を使用しているマツエクに使用できます。

4. KOSEコスメポート ソフティモ ラチェスカ オイルクレンジング230ml

画像元:Amazon

とろりとしたテクスチャーのオイルが、毛穴に詰まった汚れをからめ取り、肌の透明感をUPします。ウォータープルーフのマスカラも落とす洗浄力でありながら、濡れた手での使用も可能。マツエクをしていても使用OKです。厳選された美容成分を配合した、無香料・無着色・防腐剤やアルコールなど、すべてフリーのオイルクレンジングです。利用者からも「メイクの浮きがいい!」「洗い上がり満足」と高評価です。

5.Cureエクストラ オイルクレンジング200ml

画像元:Amazon

「オイルタイプのクレンジングは乾燥が気になる…」という方のための、保湿効果を期待できる新感覚の保湿オイルクレンジングです。酵素が毛穴のメイク汚れと角栓・古い角質を細かく分解、サラッとなじんでこすらずに落とします。美肌酵素のプロテアーゼ、オリーブ油やスクワラン・ホホバ油脂など保湿成分、カンゾウ根エキス・モモ葉エキスなどの美容成分を配合しているので、しっかり落とせるのに、油分はとり過ぎない嬉しい使用感が人気です。

6.洗顔専科 オールクリアオイル230mL

画像元:Amazon

洗浄成分である米ぬかオイル配合で、知らず知らずのうちに蓄積された黒ずみ、老廃物など、くすみの要因までしっかりと落とし、使う度に明るい肌へと導きます。Wヒアルロン酸配合で、透明感もキープ。濡れた手でも使用できて、ゴシゴシこすらなくても汚れを落とします。マツエクをしていても気にせず使えるので安心です。※一般的なグルー(シアノアクリレート系)を使用しているマツエクに使用できます。

7.エリクシール シュペリエル メーククレンジングオイルN150mL

画像元:Amazon

さらさらとしたオイルが、毛穴の奥まで届いてメイク汚れを溶かし、しっかりと落とします。濡れた手でも使用することができ、マツエクをしていても使用可能なので、手軽にメイクを落とすことができます。肌のごわつきをほぐしながら、潤いはしっかりとキープ。すっきりとした洗い上がりで、口コミでも高評価。リピート率も高いオイルクレンジングです。※一般的なグルー(シアノアクリレート系)を使用しているマツエクに使用できます。

8. KOSE コーセー ソフティモ スピーディ クレンジングオイル 230ml

画像元:Amazon

オーガニック認証された5種のオーガニック美容オイルの配合で、しっとりとした潤いのある肌に。マスカラクリア成分を配合しているので、ウォータープルーフや重ね付けしたマスカラ、毛穴の奥に詰まったメイク汚れもするっとスピーディに落とします。濡れた手での使用OK、クレンジング後の洗顔も不要と素早く手軽にメイクをオフできるオイルクレンジングです。

まとめ

2019年下半期、総まとめ、マツエクOK★のオイルクレンジングをご紹介しました。どれもドラッグストアで手軽に購入できるものばかりです。いろいろ試して、お客様に勧める際の参考にしてみて下さいね。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする