【マスクなし時代到来】小顔効果がのぞめる!下まつげパーマ&マツエク実例を紹介

この記事をシェアする

いよいよマスクの着用目標が緩和となりましたが、まだまだマスクが外せないという声も聞かれます。なかには「マスクを外すと顔が大きく見えてしまいそう」と悩んでいる方も多いよう。そんなお客様にご提案したいのが、小顔効果が期待できる下まつげパーマや下まつげマツエクです。そこで今回は、下まつげへの施術のメリットや小顔に見えるデザイン実例を紹介します。

マスクで隠れていた部分が気になるお客様が急増!?

【マスクなし時代到来】下まつげパーマをプラスすれば中顔面が短くなり小顔効果バツグン◎

3月13日からマスクの着用目標が緩和されましたが、脱マスクをしたいと考えながらも「気になる部分を隠したい」「顔が大きく見られないか心配」などの理由から、マスクを外すことに抵抗を持っているお客様が多いようです。とはいえ、夏はムレや息苦しさからマスクを外す人が増えることも予想されています。そんなお客様へのご提案として、アイラッシュサロンが注目したいのが下まつげパーマやマツエクです。
では、下まつげパーマやマツエクをすることで、どのような効果が期待できるのでしょうか。

下まつげに施術すれば中顔面が短くなり小顔効果もバツグン!

マスクで隠れていた部分があらわになることで悩んでいる人に効果的なのが、下まつげパーマやマツエクです。ここで、下まつげパーマやマツエクのメリットについてみていきましょう。

<下まつげパーマのメリット>
・逆さまつげの悩みが解消できる
・自然に目元を大きく見せられる
・小顔効果が期待できる

<下まつげマツエクのメリット>
・目の縦幅が強調されて華やかな目元に

・メイク崩れが気にならない

・小顔効果が期待できる


それぞれ多数のメリットがありますが、なかでもマスクを外すと顔が大きく見えそうと悩んでいるお客様へご提案しておきたいのが小顔効果についてです。下まつげパーマやマツエクで目を縦長に見せれば、目の下から上唇までの中顔面のスペースが狭くなり小顔効果が期待できます。

なお、施術の前段階では、マスクで隠れていた部分についてのお悩みをカウンセリングでお客様から聞き出しておくと良いでしょう。また、下まつげパーマを希望するお客様には、自まつげのケアについてもご提案するのもおすすめです。美容液などを活用して、ハリコシのある下まつげを目指していただくことで、施術後のパーマのデザインも寄り引き立ち、満足度の高い施術が可能になります

下まつげパーマ・下まつげマツエクのおすすめ実例をチェック!

ここからは、お客様へのご提案に役立つ、下まつげパーマ・下まつげマツエクそれぞれの施術実例を紹介します。

▷【下まつげパーマ】上下ラッシュリフトのデザイン

出典:@_akaneko723さん

まつげパーマは正面のお顔はもちろん、横から見ても美しいカールを叶えます。写真は、上下のまつげにラッシュリフトを施術した実例です。上まつげと同じように、下まつげもしっかりと下にカールすることで、小顔効果も期待できるような目元に仕上がっていますね。また、マスクを外してもインパクトのある目元が叶えられています。

▷【下まつげパーマ】カールで立体感を出したデザイン

出典:@_akaneko723さん

下まつげに長さがあるお客様にはカール感の強いまつげパーマのデザインをご提案するのも良いでしょう。写真は、上下にカール感のあるまつげパーマをあてた実例です。コーティングなどを使用して束感を出せば、まるでマツエクをつけているかのような目元に。下まつげをしっかりと引き下げることで、中顔面を短く見せることができます。

▷【下まつげパーマ】パリジェンヌラッシュリフト×下まつげパーマのデザイン

出典:@___hinaeyeさん

根元から立ち上げるパリジェンヌラッシュリフトと下まつげパーマを組み合わせて、よりインパクトのある目元を叶えた実例です。下まつげパーマにより印象的で、なおかつ小顔効果も期待できる目元にまとまっていますね。パリジェンヌラッシュリフトでしっかりと立ち上げることで、リフトアップも叶い、若々しくかわいらしい雰囲気に仕上がっています。

▷【下まつげマツエク】丸みを強調した大人かわいいデザイン

出典:@eyeplus.designさん

写真は、下まつげにJカールのエクステを装着したデザインです。上まつげには、CCカールのフラットラッシュを使用。丸みのあるかわいらしい目元に仕上がっています。下まつげをしっかりと装着しているので、マスカラなしでも小顔効果が期待できるような目元が完成しています。

▷【下まつげマツエク】ナチュラルカラエク×Jカールのデザイン

出典:@eyeplus.designさん

写真は、上下のマツエクデザイン実例です。下まつげには、Jカールのエクステを使用しています。上まつげには、CカールとCCカールのマツエクを使用して、かわいらしい印象の目元にまとまっていますね。さらにアイラインを強調しながらまとめたデザインは、小顔効果も◎。マスクを外した後のお顔を華やかに見せてくれるおすすめの組み合わせです。

▷【下まつげマツエク】カラエクと組み合わせたキュートなデザイン

出典:@eyeplus.designさん

写真は下まつげにJカールを装着したデザインです。上まつげには、Cカールのオレンジブラウン・オレンジと2種類のカラエクを使用。華やかなカラエクデザインは、下まつげにエクステをつけることで、よりインパクトのある目元を叶えます。上下ともマツエクをしているので、縦にもしっかりと長さが出て、小顔効果をもたらしていますね。

【より高い小顔効果を目指したいお客様へ】下まつげにおすすめの美容液3選

ここからは、下まつげを長く見せたいというお客様におすすめしたい、まつげ美容液をご紹介します。

▷【AVANCE】ラッシュセラムN

出典:EYELASH GARAGE

まつげ用の美容液で人気の「AVANCE(アバンセ)」のまつげ美容液です。保湿成分を配合しており、新しく生まれ変わるまつげを保護。美しいまつげを目指したいというお客様へのご提案におすすめです。また、下まつげのダメージが気になるお客様にもぴったり。さらっとしたテクスチャーで塗りやすいので、だれでも簡単に使えるのもポイントです。

商品詳細はこちら

▷【EYE REVE】ドリームラッシュセラム

出典:EYELASH GARAGE

まつげを整え、育て、さらに守るという3つのステップに着目した「EYE REVE(アイレーヴ)」のまつげ美容液。コラーゲンなどの保湿成分でうるおいをあたえるとともに、補修成分でまつげダメージをケア、さらに天然鉱石のマイナスイオンにより血行を促進します。まつげの環境を整えることで、しっかりと栄養がいきわたるように設計されたまつげ美容液です。長さはもちろん、ダメージが気になるお客様や、ハリとコシのある健康的な下まつげを目指したいお客様におすすめしたいアイテムです。

商品詳細はこちら

▷【EZD】PDセラムMSC+

出典:EYELASH GARAGE

ヒト幹細胞培養液配合でまつげの幹細胞にアプローチするまつげ美容液です。ヒト幹細胞培養液に加え、アミノ酸も配合しており、毛母細胞に直接アプローチ。不活性化している細胞にも働きかけます。さらにはまぶたにも栄養をいきわたらせるため、目元のケアも叶う優れものです。

商品詳細はこちら

▷【BL】ラッシュエッセンス

出典:EYELASH GARAGE

大容量タイプで、しっかりとまつ育したいお客様におすすめの美容液。育毛作用が期待できるセンキュウ根エキスやイチョウ葉エキスを配合しています。合計で14種類の自然由来エキスを配合。うるおいある美しいまつげを目指せるまつげ美容液です。

商品詳細はこちら

まとめ

脱マスクが注目される昨今。マスクを外したお顔にも自信を持てるデザインを提案するなら、下まつげに着目するのがおすすめです。下まつげパーマやマツエクを活用すれば、小顔効果を発揮でき、お客様の満足度を上げることにもつながります。今回ご紹介した下まつげパーマ・下まつげマツエクの実例をぜひ参考にしてください。

※本記事の内容や価格はすべて、2023年4月時点のものです。最新情報は、公式HP等よりご確認ください。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

230411Ets

この記事をシェアする