バレンタインは大人っぽく!おすすめのセクシー系のマツエクデザイン集

この記事をシェアする

一概にマツエクデザインといっても、キュート系からセクシー系、グラマラス系などさまざまなデザインがありますよね。今回は2月のビッグイベント、バレンタインを控えたお客様への提案にぴったりな、セクシー系のマツエクデザインをピックアップします。セクシーデザインのマツエクデザインの作り方から、お手本にしたいマツエクデザインをご紹介。まずは、セクシー系デザインのポイントから見ていきましょう。

バレンタインにおすすめ!セクシーデザインのポイントをおさらい

まずは、セクシー系のマツエクデザインを作るテクニックのポイントからおさらいしていきましょう。

テクニック1:目尻を長くする

セクシー系のマツエクデザイン5出典:@eyeplus.designさん

セクシーデザインの王道とされているのが、目尻のマツエクを長くしたデザインです。目尻を長めにすることで、目を幅広で切れ長に印象付けることができます。
さらにタレ目に見せる効果も期待できるため、色っぽさのあるセクシーなマツエクデザインを叶えることができます。

テクニック2:弱めのカールを使う

セクシー系のマツエクデザイン6出典:@eyeplus.designさん

目元を可愛く見せたいときに使うのはDカールやSCカールが主流。逆に、カールが緩やかなCカールやJカールは可愛すぎず大人な目元を演出します。
セクシーデザインを希望されているお客様はもちろん、大人の女性へのデザインの提案にはカーブが緩やかなマツエクをチョイスしましょう。

テクニック3:長め&細めのエクステを多めに使う

セクシー系のマツエクデザイン12出典:@eyeplus.designさん

セクシーな目元を演出したいなら、デザインやカールはもちろん、マツエクの細さにもこだわりましょう。とくにセクシーなデザインに仕上げたいときにおすすめなのは、ふさふさとゴージャスな目元を演出する細め&長めのエクステを多めに装着するデザイン。色気のあるセクシーなデザインが可能になります。
また、近年トレンドのカラエクを使うのもひとつの手です。レッドやパープルなど、女性らしい色で血色感のあるものがおすすめです。

大人っぽいセクシー系マツエクデザイン集

ここからは、セクシー系のマツエクデザインの実例をピックアップ。それぞれのデザインの特徴や、使用しているカールなどについて紹介します。

Lカールを使ったマツエクデザイン

セクシー系のマツエクデザイン7出典:@eyeplus.designさん

こちらは、人気のLカールを使用したマツエクデザインです。0.07mmの細いマツエクを使っているので、ナチュラルかつふさふさなまつげを再現しています。上に向かって真っすぐ伸びるようなLカールなら、下向きまつげさんでも可愛すぎず華やかで美しいマツエクデザインに。
細いマツエクを200本使用したデザインですが、派手すぎず程良い抜け感と色っぽさが感じられますね。大人の女性でも取り入れやすいおすすめのマツエクデザイン実例です。

ゴージャスかつセクシーなバインドロックデザイン

セクシー系のマツエクデザイン8出典:@gratifyrest_haruさん

セクシーさを求める方の中には、同時にゴージャスで派手な印象も叶えたいというお客様もいるでしょう。そんなお客様におすすめしたいのが、バインドロックのマツエクデザインです。自まつげを極細毛とフラットラッシュで挟むバインドロックなら、目元を強調しながら、ふさふさなマツエクデザインが叶います。
こちらのデザインでは、Jカールを160束装着。長めのマツエクを使用したセクシーなデザイン実例です。ゴージャスかつ印象的な目元に仕上げていますね。

JCカールとJカールのタレ目デザイン

セクシー系のマツエクデザイン9出典:@eyelashsalon_esmeさん

こちらは、JCカールと目尻にJカールを使ったマツエクデザインです。目頭部分は8mm、目尻は11mmの長さを使っています。目尻に向かって徐々に長いエクステを使用することで、自然なタレ目デザインに仕上げています。
もともとの目が二重でかわいらしい印象が強いお客様も、タレ目デザインなら目の幅を広く見せつつ色っぽさをプラスできますよ。バレンタインのデートにピッタリなセクシーデザイン実例です。

Jカール×フラットラッシュのデザイン

セクシー系のマツエクデザイン10出典:@rina_eyelash30さん

こちらは目尻のみJカール、それ以外にはCカールを使った王道のセクシーデザイン実例です。フラットラッシュを使用しているので、自まつげへの負担を軽減させつつも、アイライン効果のあるセクシーなデザインに仕上がっています。
140本のフラットラッシュを使用しているので、しっかりと濃さもありますね。「セクシーさも目力も両方欲しい」というお客様には、フラットラッシュ×目尻長めのデザインを提案するのも良いでしょう。

CCカール×下まつげのデザイン

セクシー系のマツエクデザイン11出典:@eyelashsalon_esmeさん

こちらの実例ではカールの強いCCカールを使っていますが、長めのマツエクで濃密に仕上げることで、大人っぽくセクシーなデザインに仕上げています。下まつげには、Jカールのフラットラッシュを装着。下も上もふさふさでグラマラスなデザインとなっています。
色っぽさも可愛さも両方欲しいというお客様には、CCカールやDカールといったカール強めで、なおかつ長めのエクステを使ったデザインを提案するのもおすすめ。さらに下まつげにもマツエクをプラスすれば、セクシーさのある外国人のような目元が叶えられていますよ。

アップワードラッシュ×下まつげのデザイン

セクシー系のマツエクデザイン1出典:@neuf.c1212さん

こちらは、人気のアップワードラッシュ×下まつげのマツエクを組み合わせたデザインです。逆さまつげの方にも安心してマツエクを楽しんでもらえると話題のアップワードラッシュ。自まつげをカールさせて、さらにマツエクをプラスすることで、ゴージャスかつセクシーな目元を叶えています。
目頭はCカール、目尻はJカールを使って、タレ目&切れ長の目元を表現。下まつげにはJカールを採用しています。ダークブラウンのカラエクを使用しているので、決してキツい印象にならず、大人で上品なデザインに仕上がっていますね。

シアーブラウンのカラエクデザイン

セクシー系のマツエクデザイン2出典:@eyelashsalon_esmeさん

2022年もトレンド続行のカラエク。とくにブラウンのカラエクは大人でも取り入れやすいので人気です。
こちらでは、シアー感のあるブラウンを採用して、透明感と色っぽさのあるデザインに仕上げています。目尻に向かって長くなるデザインで、ふんわりとした色気も感じられますね。黒や濃いめのブラウンは重たくなりがちという方も、シアー感のあるカラーなら抵抗なく楽しめるのでおすすめですよ。

パープル×ピンクのカラエクデザイン

セクシー系のマツエクデザイン3出典:@eyeplus.designさん

よりバレンタインらしいデザインを目指すなら、パープルやピンクのカラエクデザインはいかがでしょう。こちらのデザインでは、チェリー、ピンク、そしてパープルのカラエクを使用しています。女の子らしいカラーを使ったデザインですが、Cカールでデザインすることで、子供っぽくならず大人な印象に仕上がっていますね。
目尻に向かって長くすることでタレ目効果も叶えています。ふさふさとした質感を生かし、血色感のある配色に仕上げたおしゃれかつセクシーなマツエクデザインです。

Nカール×カラエクデザイン

セクシー系のマツエクデザイン4出典:@emimimuuuさん

「ゴージャスなデザインは苦手だけどバレンタインらしいデザインにしたい」というお客様には、Nカールのカラエクデザインを提案するのも良いでしょう。たくさんあるカールの中でも、ほとんどカールのないNカールなら、さりげなくセクシーにしたいというお客様にぴったりなデザインが提案できますよ。
こちらのデザインでは、Nカールのブラウンとシアーピンク、アクアとパープルのカラエクを使用。あえてまつげをあげずに伏し目がちにすることで、大人っぽくおしゃれな目元を叶えています。

まとめ

イベントやデートを楽しむ人も多いバレンタイン。セクシーデザインは、そんなバレンタインの季節にぴったりなマツエクデザインといえます。また、セクシーなマツエクデザインは、派手すぎず可愛すぎないので、大人の女性への提案にもおすすめです。バレンタインはもちろん、ブライダルやパーティーを控えているお客様に提案するのも良いでしょう。ぜひ参考にしてください。2202122Ets

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

 

この記事をシェアする