2023年のトレンドは韓ドル風まつげパーマ!最新デザインをピックアップ

この記事をシェアする

2022年から人気の束感まつげ。今年は、韓国のアイドルを手本にした“韓ドル風まつげパーマ”も注目されています。そこで今回は、韓ドル風まつげパーマデザインの魅力と、作り方をご紹介。さらに、お手本にしたい韓ドル風まつげパーマデザイン実例をピックアップしました。トレンド感のあるデザインを取り入れたいという方は、ぜひ参考にしてください。

2023年のトレンド!韓ドル風まつげパーマとは?

2022年に引き続き、束感のあるまつげデザインが注目されています。そんななか、2023年のニュートレンドとして注目しておきたいのが “韓ドル風まつげパーマ”です。
韓ドル風まつげパーマとは、文字通り、韓国のアイドルを意識したまつげパーマのデザインのこと。通常のまつげパーマとは違い、【束感がある】【お人形のようなぱっちりデザイン】といった特徴があります。さらに、パリジェンヌラッシュのような根元から立ち上げるカールを使用しつつも、毛の中央部分からはゆるやかなカーブを描いたデザインも韓ドル風まつげパーマならではの特徴です。
また、束感によって、印象的で映えるデザインになっているのも大きなポイント。SNSにアップしたときにもインパクトがあるような、映えるデザインを目指したのが韓ドル風まつげパーマといえます。

お客様からのオーダーに応えよう!韓ドル風まつげパーマの作り方をチェック

じわじわと人気を集めている韓ドル風まつげパーマ。ここからは、お客様のオーダーにも応えられるように、韓ドル風まつげパーマの作り方とポイントを紹介します。

▷ロッドはしっかり立ち上がるものをセレクトしよう!

前提として、韓ドル風まつげパーマは、しっかりと立ち上がったインパクトのあるデザインを目指す必要があります。パリジェンヌラッシュのように、根元から立ち上がるパーマがおすすめです。また、ロッド選びも重要なポイント。お客様のイメージをしっかりと確認するのはもちろん、韓ドル風の仕上がりを意識してしっかりと立ち上がるラッシュリフト用のロッドを選びましょう。

▷通常のまつげパーマと差をつけるなら巻き上げから束感を作ると◎

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ami/束感まつ毛/束感巻き上げ/まつ毛パーマ/鷺沼(@onebyone.eyelash)がシェアした投稿

束感まつげは、通常のまつげパーマをかけたあとにコーティング剤で作ることもできますが、通常の施術と差をつけてお客様の満足度を上げるためには、ロッドで巻き上げる時点で束感を作ると良いでしょう。
束感仕上げは韓ドル風まつげパーマになる以外にも、かわいらしいフォルムになり、360度美しい仕上がりになるのもうれしいポイント。ただし、高い技術が必要になるので、しっかりと練習するようにしましょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ami/束感まつ毛/束感巻き上げ/まつ毛パーマ/鷺沼(@onebyone.eyelash)がシェアした投稿

なお、束を太くして束の数を少なくすると、人気の中国発の“ワンホン風パーマ”を目指すことも可能。束の本数を多くすると、大人の女性でも楽しめるようなナチュラル系のまつげパーマデザインに仕上がります。
お客様のまつげの本数はもちろん、希望のデザイン・年齢・好みをしっかりとヒアリングしながら、束の数を決めると良いでしょう。

▷《番外編》2023年は韓国式まつげパーマの注目◎
韓ドル風まつげパーマ人気から見て取れるように、まつげパーマにも韓国ブームが反映されてきています。そんななか、2023年にチェックしておきたいのが、韓国式まつげパーマです。韓国式まつげパーマは、韓国で実際に施術されているまつげパーマ技術のことを指しています。

<韓国式まつげパーマの特徴3つ>
・グルーを使わず美容液でパーマをかける
・根元からパーマをかけて韓ドル風に
(※デザインによって異なります)
・束感のある仕上がりが叶う

美容液を使うので、まつげにダメージを与えにくいとされているのが最大の特徴。自まつげを美しく保ちながらかわいい目元を作りたいというお客様のニーズにしっかり応えた注目のパーマ技術といえるでしょう。

【最新版】韓ドル風まつげパーマの人気デザイン7選

ここからは、最新の韓ドル風まつげパーマデザインを紹介します。「韓ドル風って実際どんなデザイン?」「いろいろな韓ドル風まつげパーマを見てみたい!」という方はもちろん、実際にサロンで取り入れたいという方もぜひ参考にされてください。

▷王道の韓ドル風まつげパーマデザイン

出典:@onebyone.eyelashさん

まずご紹介するのは、王冠のような形を意識して巻き上げた韓ドル風まつげパーマデザインです。束を作るときには、均等な太さにするのも美しく仕上げるのがポイント。目の形に添って王冠巻き上げをすると、目頭から目尻まで流れるようなフォルムが完成しますよ。

▷丸みをアピールしたかわいらしいデザイン

出典:@onebyone.eyelashさん

目に沿いながら王冠型に立ち上げた韓ドル風まつげパーマデザイン。中央をしっかりと立ち上げることで、丸みのある目元を叶えています。美しいだけでなく、かわいらしさもほしいというお客様にとくにおすすめしたいデザイン。よりかわいらしく仕上げたい場合には、束の数を少なめにしてデザインすると良いでしょう。

▷きれいめ韓ドル風まつげパーマデザイン

出典:@rikika20mさん

写真は、韓国の大人気アイドルグループ「LE SSERAFIM(ル セラフィム)」のユンジン風まつげパーマデザインです。
メンバーのなかでも大人っぽいユンジン。目元は、大きいながらも切れ長な印象が特徴です。まつげパーマは、アイラインに沿って流し、ユンジンのような美しい目元を意識されています。さらに、中間からカールをつけてかわいらしさを表現するのも忘れずに。毛束を作り過ぎないことで、大人っぽさも叶えた韓ドル風まつげパーマデザインです。

▷しっかりと上向きをキープした韓ドル風まつげパーマデザイン

出典:@rikika20mさん

こちらは、韓国の3人アイドルグループ、「VIVIZ(ビビジ)」のウナの目元を再現した韓ドル風まつげパーマデザインです。ウナは、子猫のような大きくかわいらしい目が特徴。まつげパーマでデザインするなら、目頭から目尻までしっかりと上向きにして仕上げましょう。さらに、メリハリをつけるためにカールをあえて付けず、根元から立ち上げるのもポイント。そうすることで、つり目を表現できるだけでなく、まつげを最大限長く見せることもできますよ。

▷横にも縦にもぱっちり見せた韓ドル風まつげパーマデザイン

出典:@rikika20mさん

6人組アイドルグループ「IVE(アイブ)」のウォニョンをお手本にした、韓ドル風まつげパーマデザインです。中央をしっかり立ち上げるとともに、扇のようにアーチ状を意識して仕上げています。さらに、目尻はアイラインのように流れるようなカーブを意識。そうすることで、縦にも横にも大きい、魅力的な目元を目指すことができますよ。

▷細やかな束感で叶えたキュート&ゴージャスなデザイン

出典:@pioa_eyeさん

束の数を多くすると、ナチュラルながらもゴージャスなデザインが叶います。写真の韓ドル風まつげパーマは、程良くカールが付いていてキュートな仕上がりが魅力です。
コーティングで仕上げることも多い韓ドル風まつげパーマ。お客様に施術する際には、コーティング剤の使い方やスタイリング方法についても説明しておくと良いでしょう。

▷一重&奥二重にもぴったりな束感仕上げデザイン

出典:@onebyone.eyelashさん

「より目を大きく見せたい!」という一重や奥二重のお客様。実は、目元にお悩みを抱えているそんなお客様にこそ、束感まつげ仕上げの韓ドル風まつげパーマデザインはおすすめ。その理由は、束感で巻き上げることで、ぐっと目を大きく印象的に見せることができるからです。まぶたがかぶさっている場合も、束で立ち上げることでよりリフトアップ効果を期待できますよ。重いまぶたでお悩みの方には、束の数を少なめにして提案するのがおすすめです。

まとめ

2023年にチェックしておきたい韓ドル風まつげパーマ。今後も、ますます束感まつげが注目される予感です。束での巻き上げ方や見本となる韓国アイドルの目元の特徴を理解しておくと、より満足度の高い施術が可能になるでしょう。トレンドを意識することで、サロン全体の評価もぐっと上がるはずですよ。ぜひ参考にされてください。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

230212Ets

この記事をシェアする