【NUMERO】専用インスタアカウントがスタート!全国のサロンが投稿する最新マツエクデザインが大集結

この記事をシェアする

フォロワー数1万人超の松風公式インスタアカウントに次いで、2023年6月よりスタートしたのがNUMERO(ヌメロ)専用アカウント。NUMEROといえば松風を代表するカラーラッシュブランドですが、新たな専用アカウントでは全国のサロンによるデザイン実例が続々と投稿される予定なんだとか。今回は、そんなNUMERO専用アカウントの魅力について解説。NUMERO愛用者はもちろん、カラエクに力を入れていきたいサロンは必見です!

松風発のカラーラッシュブランド「NUMERO」とは?

松風2307出典:@eyelash_matsukaze

今やカラエクを語るうえでは欠かせない、松風のカラーラッシュブランド「NUMERO」。まずはどんなブランドなのか、ご紹介しましょう。

「自分らしく、自由になれる色。」というコンセプトをもとに生まれたカラーエクステ

松風2307出典:@eyelash_matsukaze

NUMEROの真骨頂ともいえる独創的なカラーラインナップは、多くのファンを集める魅力のひとつです。そのユニークなカラーセンスの根底にあるのは「自分らしく、自由になれる色。」というブランドコンセプト。性別や年齢、固定概念に縛られずに個性を楽しんでほしい、という想いから生まれました。

黒系や茶系といった定番色が主流だったのは昔のこと。NUMEROでは、自分の好きな色や気分を高めてくれる色をもっと自由に楽しめるように、“多様性”の時代にマッチするカラーラッシュを発信し続けています。

フラット42色/ボリューム18色展開の業界最多色ラインナップ

現在発売されているNUMEROカラーは、フラットラッシュ42色、ボリュームラッシュ18色。業界最多のカラーラインナップを誇っています。それぞれの色にはコンセプトがあり、目を惹く斬新な発色や絶妙なくすみ感も特徴のひとつ。性別や年齢問わず、そのときの気分や好み、ライフスタイルに合わせてカラー選びを楽しむことができます。

NUMERO全商品はこちら

NUMERO専用インスタアカウントがスタート!施術者はどう活用する?

松風2307出典:松風

2023年6月、アイラッシュ施術者待望のNUMERO専用インスタアカウント(@numero_matsukaze)が始動。すでに1万人超のフォロワーを持つ松風公式アカウント(@eyelash_matsukaze)とは別の、NUMEROのデザインに特化したアカウントになります。

NUMERO専用アカウントが誕生するきっかけとなったのは、松風公式アカウントのフォロワーからの声。「NUMEROを使ったデザインをチェックしたり、お客様とのイメージのすり合わせに使えたりする“ヘアカタログ”のようなアカウントを作ってほしい」という要望を受けて開設されました。この新アカウントには、松風からだけでなく、施術者からも「自分らしく、自由になれる色。」を発信してほしいという想いも込められているそう。施術者にとっても、一般ユーザーにとっても魅力的な内容となっています。

全国のサロンによるNUMEROを使った最新デザインを投稿

松風2307

NUMERO専用アカウントで紹介されているのは、全国のサロンによるNUMEROの実例デザイン。インスタに投稿された数あるNUMEROの実例の中から松風がピックアップし、投稿主から掲載許可をもらえたデザインのみが掲載されています。

投稿数は、2023年6月6日の初投稿から数えて42件(2023年7月31日現在)。更新頻度の高さがうかがえますね。アカウント開設から約1ヶ月経った現在のフォロワー数は1080人。「#ヌメロ」や「#ヌメロカラー」といったNUMERO関連のタグ投稿数も増え続けているので、今後はフォロワー数もますます伸びていくことでしょう。

サロン・アイラッシュ施術者におすすめの活用方法

NUMEROの最新デザイン集として色合わせやデザインのお手本に

NUMERO専用アカウントでは、何通りもの最新カラーデザインがタイムライン形式で表示されています。フォローしておけば、サロン業務の休憩時間や通勤時間を有効活用してすばやくチェックすることが可能。お客様へのご提案にも活かせます。お客様へおすすめするカラエクデザインがマンネリ化してきたと感じたら、NUMEROアカウントから色合わせのヒントを得るのも良いアイデアです。

実際の投稿デザインをご紹介しましょう。

松風2307出典:@numero_matsukaze

投稿されているのはすべて目元の鮮明なアップショットばかり。複雑なミックスカラーデザインであっても、使用カラーや配置について詳しく記載されているので、忠実に再現することができます。

松風2307出典:@numero_matsukaze

投稿の最後のページには、デザインに使用されているNUMEROのカラーパレットも。自分では思いつかなかったような色の組み合わせも具体的にイメージできますよ。

カウンセリングツールとしても使える

お客様とのカウンセリングでイメージのすり合わせをしたいとき、NUMERO専用インスタを一緒に眺めてみるのもおすすめ。お客様にとっては理想の色合わせを施術者へ伝えやすくなり、施術者にとっても新たなデザインを提案するきっかけ作りになるでしょう。

松風2307出典:@numero_matsukaze

投稿の中には、フラットラッシュとボリュームラッシュの組み合わせをNUMEROのワンカラーで実現したデザインも。NUMEROではフラットラッシュもボリュームラッシュもカラー展開が豊富なため、形状の違う同じ色のラッシュを掛け合わせたデザインもご提案できます。

松風2307出典:@numero_matsukaze

こちらの実例では、リペアのタイミングで3色デザインに1色追加して、4色デザインへ。さまざまな色の組み合わせができるNUMEROならではの楽しみ方ですよね。リペア前とリペア後の色の変化も詳しく紹介されているため、仕上がりのイメージも湧きやすいでしょう。お客様へのデザイン提案時のサポートツールとしてかなり活躍しそうですね。

NUMERO専用インスタアカウントはこちら

施術者だけでなく、お客様にフォローいただくメリットも!

NUMERO専用インスタは、アイラッシュ施術者はもちろんですが、一般ユーザーにとっても活用シーンの多いアカウント。サロンのお客様にフォローいただくことで、次のようなメリットがあります。

なりたい目元をすばやく見つけることができる

松風2307

カラーラインナップの豊富なNUMEROは色合わせの自由度が高く、さまざまなカラーエクステデザインを楽しむことができます。しかし、一方で「色選びに迷ってなかなか決められない」という声も。そんな悩みを持つお客様にこそ、NUMERO専用アカウントをおすすめしてみましょう。さまざまな色合わせのデザインをサクサク見ることができるので、「これ!」というデザインを見つけやすくなるはずです。

投稿画像を持ち込むことでオーダーが伝えやすくなる

松風2307

NUMERO専用インスタの投稿の中から理想とするデザインが見つかったら、その画像を保存してそのままサロンへ。カウンセリングの際にアイラッシュ施術者に見せれば、イメージのすれ違いも起きにくく、使用しているNUMEROカラーも一瞬で伝えられるため簡単にオーダーすることができます。言葉で伝えるのが難しい、色味をうまく伝えられない、という方にとっては、しっかりと自分の希望を伝えられるので施術への安心感にもつながるでしょう。

まとめ

人気のカラーラッシュブランドNUMEROの専用インスタアカウントは、施術者にとって最新のデザイン集やトレンド研究、カウンセリングツールとして役立つコンテンツ。お客様にもフォローいただければ、オーダーしやすくなったり、新たなデザインに挑戦するきっかけとなったりと多くのメリットがあります。更新頻度も高いため、チェックするのが毎日の楽しみになりそう。NUMEROファンはもちろん、カラーラッシュの提案力を高めたいアイラッシュ施術者は早速フォローしてみましょう!

NUMERO専用インスタアカウントはこちら

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする