【2020年春夏】商材通販サイト「フーラ」で人気のエクステは?

この記事をシェアする

近年、マツエクが普及し、さまざまなスタイルが生まれ、お客様の好みも多様化しています。お客様に満足して頂けるマツエクサロンであるためには、お客様の要望やまつげの状態をよく理解し、適切なエクステを選定することが重要です。今回は、マツエク商材を数多く扱う通販サイト「Foula(フーラ)」で人気のエクステを紹介します。ぜひ商材選びの参考にしてくださいね。

1.【Miss eye d'or】オードリーコレクション FLAT MATTE LASH ダークモカ CCカール 0.20mm サイズMix

引用元:Foula

人気が続くブラウンエクステの中でも、ダークモカは、ブラックに近い色味です。自まつげとよく馴染むカラーのため、違和感なくイメージチェンジが可能。フラットマットラッシュの特徴である、柔らかさと自然な仕上がりは、ナチュラル志向のお客様へもおすすめです。CCカールは、アイライン効果が期待できるので、メイク時間の短縮にもなります。

2.【Foula】フェザー ディメンション シートタイプ 12列 Dカール 0.06mm×15mm

引用元:Foula

フェザーディメンションは、その名の通り、羽根のように軽く柔らかな仕上がりが特徴です。0.06mmの繊細な細さのエクステは、軽いため、自まつげへの負担も少なく、持続性が期待できます。マツエクをつけていることを、忘れてしまうような快適な装着感は、リピートするお客様も多いそう。まつげが少ない、細いとお悩みの方にも最適なマツエクです。こちらは、ぱっちりした印象を演出できるDカールタイプ。

3.【Miss eye d'or】新3D Layer CCカール 0.07mm 7-15mm サイズMix

引用元:Foula

海外でも人気が高いボリュームアイラッシュ。こちらは、日本の新技法で3DLayerとして進化したマツエクです。毛先まで黒々とした、品のある艶感が魅力。美しい毛並で、しなやかさと弾力を併せ持ちます。また、グルーとの馴染みがよく、掴みやすい毛質のため、フレアの毛束が造りやすいという特徴をもっています。ゴージャスな印象をお好みのお客様へおすすめです。

4.【Foula】エアーセーブル シート 12列 Jカール 0.10mm 9-13mm サイズMix

引用元:Foula

原糸選定から、こだわったマツエクは、ひとつひとつ職人の手作業によって仕上げられるそうです。空気のような軽さとやわらかさが特徴のエアーセーブルは、付け心地のよさと自まつげに近い仕上がりを演出できます。Jカールは、カールも強すぎず、毛の長さも短めのため、ナチュラルな印象をお好みの方へおすすめです。

5.【OPTIMA】シルクセーブル Cカール 0.10mm 8-13mm サイズMix

引用元:Foula

OPTIMAのシルクセーブルは、高級ポリエステル原糸を使用。テープフィルムに新素材を使用し、エクステに粘着が残らないため、施術中のストレスを軽減できるそうです。カラーは、ややマットな質感のブラック。Cカールは、ビューラーで自まつげを上げたような仕上がりになるため、強調しすぎず、ぱっちりした目元を演出したい方にぴったりです。適度なカールは、装着もしやすくモチも良い特徴があります。

6.【Miss eye d'or】新プラチナセーブル Dカール 0.18mm×15mm

引用元:Foula

プラチナセーブルは、柔らかさと弾力を併せ持ちます。カールに持続性があり垂れてきにくいことも特徴。また、プラチナセーブルの毛質はグルーとの相性も良いため、エクステ自体のモチの良さも期待できます。Dカール は、まつげパーマのようなカール感に仕上がるため、ぱっちりした印象を求める方や、逆まつげの方にもおすすめです。こちらの製品は、容量が20列と、一般的なケースの1.5倍以上の本数が入っておりコスパも魅力。

7.【WORLD LASH】プレミアムミンク Jカール 0.15mm 8-14mm サイズMix

引用元:Foula

シルクよりも細長く加工したエクステは、毛質が柔らかくフサフサとしており、優しい雰囲気に仕上がります。またアイライン効果もあり、ナチュラルな印象を持ちつつも、パッチリとした目元に仕上げることができます。目元の印象を、大きく変えることなくマツエクを楽しめるため、抑え目なメイクを求められる職種の方や、マツエクが初めての方にもおすすめです。

8.【Lash Colors】プレミアムミンク Mカール 0.15mm×12mm

引用元:Foula

根元からしっかりとカーブがついており、まつげの根元を大きく立ち上げるため、目にエクステがかぶらず、黒目を大きく見せることが可能。毛先は、逆に直線的で、エクステの長さが強調されます。スッと伸びた直線的な仕上がりは、大人っぽい雰囲気や、女性的な目元を作りたい方におすすめです。また下がり気味のまつげの方にも向いています。新登場のMカールは、導入しているマツエクサロンもまだ少なめです。

9.【Foula】カラーボリュームアップラッシュ 12列シート ブラウンMix Cカール 0.06mm×15mm

引用元:Foula

海外でも人気があるボリュームアップラッシュ。こちらの製品は、カラーMixバージョンです。ブラウンMixの他、アッシュブラウン、ランダムMIX ブラウン、ポップカラーのMixまで、全12種類のカラーラインナップ。0.06mmの繊細で柔らかなエクステは、なんと1本の重さが他の毛(太さ0.15mm)の約1/6!羽のような軽さが特徴です。装着感のストレスを感じにくく、自然に近い感覚でマツエクを楽しめます。

10.【Foula】カラーエクステ 4列シート グラデーション ブラウン Jカール 0.15mm×12mm

引用元:Foula

こちらは、エクステの根元のブラックから毛先に向けてブラウンになっているグラデーションタイプです。アイライン効果と、カラエクの垢抜けた雰囲気がどちらも楽しむことができます。ほかにも、グリーンやパープル、シルバーなど20色のカラー展開があり、デザインを楽しみたい方、華やかな雰囲気にしたい方へおすすめの製品です。

まとめ

今回は、マツエク商材を数多く扱うフーラの通販サイトより、2020年上半期人気のマツエクを紹介しました。お客様のご要望が多様化するなか、商材も多くなっています。お客様に適切なエクステ提案をすることも、テクニックと同じく大切なことです。ぜひ商材選びの参考に、役立ててくださいね。お客様に愛されるマツエクサロンを目指しましょう!

※本記事の内容や価格はすべて、2020年4月時点のものです。最新情報は、公式HP等よりご確認ください。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする