【2020年最新】ぜひ施術に取り入れたい☆マツエク用プライマー10選

この記事をシェアする

マツエクの持続力アップに欠かせないアイテムであるプライマー。まつげにアイメイクや油分が残ったまま施術をすると、グルーが密着しづらく、エクステがすぐ外れたり、根元浮きの原因となります。プライマーは、まつげの油分や汚れをしっかりと除去し、グルーの接着を高める働きを持っているので、お客様に長くマツエクを楽しんでいただくためにも積極的に取り入れたい商材です。今回は2020年最新、ぜひ施術に取り入れたいマツエク用プライマー10選をご紹介します。

1. BLINK LASH/ラッシュプライマー50ml

引用元:BEAUTY GARAGE

「BLINK LASH」は、精度の高い商材を生産していることで、常に最新技術を追求するアイリストに高い支持を受けているブランドです。「ラッシュプライマー」には、天然ハーブから抽出した「アラントイン(ALLANTOIN)」が配合されており、皮膚細胞の活性化や保湿に効果的です。目元に優しい成分でありながら、普段落としきれていないアイメイクや油分をしっかり落とすことができる商品です。

2. ome/クリーンアッププライマー

引用元:Foula Store

「クリーンアッププライマー」はアルカリイオン水100%で作られた前処理剤です。特殊な製造方法で作られたアルカリイオン水は水と比べて浸透力が高いので、目元の皮脂やタンパク質を乳化させて細部の汚れまで落とせるのが特徴です。使用することで、グルーの成分と反応し、マツエクの接着力と硬化速度を高めることができます。

3. ビューティープロダクツ/BPピュア+K

引用元:Foula Store

「ビューティープロダクツ」から発売されている「BPピュア+K」。水で汚れと油分を落とす特許技術により、しっかりとアイメイクや皮脂を洗浄。アルコールを含んでいないので、デリケートな目元を刺激から守ります。また、アルカリ電解水の力で除菌効果もあり、まつげに優しいケラチンが配合されているのも魅力的ですね。

4. Medica Lash/クリアプレプライマー

引用元:BEAUTY GARAGE

「Medica Lash」は医療の視点に基づいて開発されたブランドです。主成分に弱アルカリイオン水が使用された、低刺激でまつげやお肌に優しい前処理剤「クリアプレプライマー」。匂いも気にならず、目にしみないので、安心して使用できるとアイリスト定評のあるプライマーです。コスパが良いのも人気のポイントです。

5. 松風/まつげ用脂質落とし 装着前処理化粧水200m

引用元:BEAUTY GARAGE

2020年1月現在、マツエクのプロ用商材の売上が8年連続一位の「松風」。こちらから発売されているこの前処理剤は、長年愛用されているアイリストさんも多いのではないでしょうか。マツエクを装着する前に、まつげに付着した油分や汚れを落とさずに装着すると、目元の痒みやかぶれといったトラブルの原因になります。「松風」の前処理剤は、まつげと肌に優しい弱酸性でできており、敏感な目元に刺激を与えず汚れを綺麗に取り除きます。日本で薬事法に基づいて作られた国産化粧品登録済の商品です。容器がポンプ式で扱いやすいと評判です。

6. ヒルコス/クリアーナスキン

引用元:BEAUTY GARAGE

「ヒルコス」の「クリアーナスキン」は、肌荒防止効果のある植物エキスやローヤルゼリーエキスを配合した前処理剤です。合成アルコールは使用せず、低刺激の発酵アルコールが使われており、しっとりとした使用感が特徴となっています。お客様のまつげやお肌に負担をかけず、しっかり皮脂やメイク汚れを落としてくれる商品です。

7. Odette/アイラッシュクリーナー(アルカリ電解水)

引用元:BEAUTY GARAGE

界面活性剤・科学薬品・エタノールフリーの前処理剤、「アイラッシュクリーナー」。揮発性がないので、刺激を感じやすい粘膜の付近までしっかりと洗浄することが可能です。また、アルカリ電解水のアルカリイオンパワーは、汚れや菌を分解し、消臭効果や除菌効果も期待できます。まつげをアルカリ性に傾けることで、グルーの接着力や硬化速度が向上するそうなので、マツエクの持続力アップに繋がりますね。

8. Miss eye d`or/ブーストウォーター

引用元:BEAUTY GARAGE

「ブーストウォーター」は高純度シリカを配合しています。シリカには抗酸化作用・保湿効果があり、まつげにハリとコシを与えて肌を美しく保ちます。そして、汚れを吸着する力にも優れているのが特徴です。また、「界面活性剤、鉱物油、酸防化防止剤、色素、香料」不使用のピュアフリー処方。潤いを保持しながら汚れをしっかり除去します。さらに水分保持力の高いヒアルロン酸が配合されていて、お客様はもちろんアイリストの手元にも優しい前処理剤です。ボトルがオシャレなのも気分が上がりますね。

9. LADYCOCO/グルーベネフィッターLashAidナンバーゼロ

引用元:BEAUTY GARAGE

完全に硬化するまで一時間と、とにかく硬化速度が速い前処理剤「グルーベネフィッターLashAidナンバーゼロ」。施術時間の短縮は、お客様への負担を軽減します。また、高い粘度があるため、広げて装着するボリュームラッシュと相性が良いと言われています。硬化した後もある程度柔軟性があり、外れにくいという特徴もあります。施術時間をスピードアップが期待できて、マツエクのモチも良いと評判。お客様だけでなく、アイリストにも嬉しいアイテムです。

10. LADYCOCO /ROSE RASH PRIMER

引用元:BEAUTY GARAGE

この商品にはローズエキスが配合されています。お肌に優しい弱酸性でありながら、アイメイクなどの汚れや油分をしっかり除去してくれる前処理剤です。ローズエキスは、まつげや目元を保護し、まつげのキューティクルを閉じさせる働きがあります。しっかりとキューティクルを閉じることで、グルーとまつげの接着を高め、マツエクをより長く保つことができます。

まとめ

2020年最新、ぜひ施術に取り入れたいマツエク用プライマー10選をご紹介しました。どれもアイリストに人気のある前処理剤なので、参考にしてみてくださいね。安全性の高い前処理剤を正しく使用することが、マツエクの持続力アップとトラブル回避に繋がります。2020年上半期、お客様の満足度を高めるためにも、よりベストな前処理剤を探してみてはいかがでしょうか。
※内容はすべて2020年1月時点のものです。最新情報は公式HPよりご確認ください

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

 

この記事をシェアする