アイリスト必見!2018年上半期注目の、マツエク商材メーカー10選

この記事をシェアする

マツエク人気に合わせてマツエク商材のメーカーも増えています。そんな中、お客様の目元を彩るマツエクの商材を選ぶにあたり、特に注意したい点は素材。そこで今回は、2018年上半期に注目したい、安心安全なマツエク商材メーカーを取り上げました。サロンでの商材選びの参考にしてください。

TRUMP COSMETIQUE(トランプコスメティック)

人気サロンのトップアイリストが考案したマツエク商材を扱っている、「TRUMP COSMETIQUE」。現在はグルー・リムーバー・クレンジングのラインナップですが、どれもプロ目線で考えて作られた商品ばかり。安全性・持続性・きれいな仕上がりの3拍子がそろうグルーは、超速乾性で上級者向けの商品です。また、そのグルーと相性抜群のリムーバーは、まつげに優しい成分で作られていながらもしっかりとマツエクをオフできます。
公式HP  TRUMP COSMETIQUE

TRUMP COSMETIQUE公式サイト

松風

プロが選ぶマツエク商材メーカーとして7年連続売上1位の「松風」。日本だけでなくアメリカやヨーロッパからも毎日のようにオファーがあり、世界的なマツエク商材ブランドとなっています。精巧で衛生的なマツエク商材を生産するため、海外工場でも厳しい品質管理を行っている点が特徴。さらに、より高品質な製品は、国内工場で生産する体制を整えています。「松風」の公式サイトにはマツエク商材に関する情報だけでなく、マツエク技術・知識のコンテンツや、トラブルについての情報もたくさん載っているので、ぜひ一度目を通しておきましょう。
公式HP 松風EYECOSME.JP

Pro Care Eyelash(プロケアアイラッシュ)

「Pro Care Eyelash」はマツエク専門の商材卸メーカーです。もともとは輸入商材を扱っていましたが、そのノウハウを活かして日本人に合ったオリジナル商品の研究・開発を開始。こだわりのオリジナルエクステは光沢が美しく、耐久性にも優れています。長さ・カラー・カールの程度によってさまざまな種類があるので、客層に合わせて商品を発注できるでしょう。「Pro Care Eyelash」では商品を販売するだけでなく、プロのアイリストを育てるためのスクールも開設しています。
公式HP  Pro Care Eyelash

HAMAZAKI(はまざき)

「HAMAZAKI」はマツエク商材の専門店として創立33周年を迎えるメーカーです。プロユースの各種アイラッシュから、スツール、消毒器のサロン用品まで、マツエクサロンで必要となる商品を幅広く取り扱っています。海外発送も行っており、韓国でも公式ホームページをオープン。マツエクの安全な普及を目指し商材・道具の安全性を追求している、日本まつげエクステメーカー連合会の正会員であることも、「HAMAZAKI」がメーカーとして安心できる証拠と言えます。
公式HP  HAMAZAKI

Asunaro(あすなろ)

プロ向けの美容商材を扱う「Asunaro」では、1本タイプ・束タイプの各種マツエク、グルーやリムーバーの他、ネイル商材やヘアケア、ボディケア商品まで幅広く取り扱っています。特に人気の商品が、日本人女性の目の形・まつげの特徴から開発された新しいマツエク、「パーマセーブルラッシュ」です。マツエクのボリューム感だけでなくまつげパーマのカール感も合わせた新感覚のアイラッシュは、時間が経っても形が変わりにくく、きれいなカールを保ちます。カールと太さ・長さが一目で分かるシートで施術時の効率も上がりそうです。他にも注目商品が多数販売されているので、ぜひチェックしておきましょう。
公式HP  Asunaro

EYELASH GARAGE(アイラッシュガレージ)

理美容からエステ・ネイル・マツエクと、美容全般の商品を扱うプロ専用ショップの「BEAUTY GARAGE」。そのグループの「EYELASH GARAGE」は、商材の販売だけでなく開発・製造も行う、マツエク専門の商材販売ショップです。マツエクサロンに必要な物なら何でもそろう、「EYELASH GARAGE」。マツエク・グルーなどのマツエク商材だけでも1,200品以上、サロンで必要なベッド・ライト・スツールなどのサロン器具・備品は1,800品以上の品ぞろえです。ビギナー向きのものから上級者向きのものまで幅広く扱っているので、まずはこちらを覗けば欲しいものが見つかりそうですね。
公式HP  EYELASH GARAGE

WORLD LASH(ワールドラッシュ)

日本の厳しい基準をクリアした機能性・安全性の高い商品を世界中で提供したい、と生まれたマツエクメーカーです。信頼度が高く使いやすいと、多くのアイリストから人気を集めています。オリジナルで開発されたマツエクはどれもナチュラル。グルーやツイザーも日本製で、細やかな点まで配慮し開発されたことが分かる製品ばかりです。プロが「WORLD LASH」の製品一筋になるのも納得!と感じさせられる商品ラインナップです。
公式HP  WORLD LASH

bilux(ビラク)

多彩なマツエク商材を扱っている「bilux」。サロン専用の特別卸売価格が設定されていたり、5,400円以上の購入で送料が無料になったりと、品質は落としたくないけれど経費を少しでも抑えたいサロンから特に人気を集めています。品質にもこだわりを持っており、自社開発のグルーは、なんと主成分そのものから製造するスタイル。純度の高い主成分で作られたグルーは、刺激が少なく安心・安全な商品として定評があります。
公式HP  bilux

VENUS LASH(ヴィーナスラッシュ)

「VENUS LASH」は、2006年より「安心・安全・確かな技術」で店舗数を増やしている人気のマツエクサロン。サロンで培ったノウハウから商品開発をし、プロ専用のオリジナル商材を販売しています。グルーに関しては、「10日間の返品保証」が付いている点が他店と違うところ。商品に納得がいかない場合、使用・未使用に関係なく10日以内であれば返品を受け付けています。商品に対する確かな自信が感じられますね。
公式HP  VENUS LASH

MISS EYE D'OR(ミスアイドール)

高品質でワンランク上のマツエク商材を探しているなら、「MISS EYE D’OR」がおすすめ。自まつげに近いナチュラルな仕上がりを可能にする「MISS EYE D’OR」のプラチナセーブルは、上品なツヤ感と自然な黒色が特徴。羽のように軽く目元に負担をかけません。また、「MISS EYE D’OR」ではメンズアイラッシュも開発。他店と差別化を図りたいサロンや新規顧客開拓を目指すサロンで積極的に導入され始めています。
公式HP  MISS EYE D’OR

まとめ

2018年上半期に注目されるマツエク商材メーカーをご紹介しました。サロンのレベルアップには、技術と商材の両輪が大切。さまざまな商材を研究して、お客様にベストの提案ができるサロンを目指しましょう。

この記事をシェアする