【2021夏】注目カラーはオレンジ!トレンドメイクに合わせたデザイン例をピックアップ

この記事をシェアする

目元のおしゃれにおすすめのマツエクですが、その魅力をさらに高めてくれるのが「カラーエクステ」です。カラーエクステはさまざまな色のバリエーションがあり、色によって見え方もガラリと変わってきます。
今回は、2021年夏のトレンドメイクに合わせた、おすすめのカラーエクステデザイン例をご紹介。今夏の注目カラーである「オレンジ」のカラーエクステデザインと、まつげパーマに使えるオレンジのカラーマスカラをセレクトしました。
これからカラーエクステにトライされるお客様への提案材料として、チェックしてみてください。

トレンドカラー「オレンジ」を使ったカラーエクステデザイン例7選

今夏のトレンドは、目元のメイクで血色感を漂わせること。オレンジのカラーエクステは、2021年夏のトレンドを押さえるためにぴったりのアイテムです。
それでは、さっそくデザイン例をみていきましょう。

明るめのオレンジブラウンでパッと華やぐ目元を演出


出典:@teo.mobaraさん

オレンジのカラーエクステをつけると、奇抜な印象にならないか不安を抱えるお客様も少なくありません。純粋なオレンジ色のマツエクをびっしりつければ、当然個性的な印象が先走ってしまいますが、色みを工夫すれば奇抜すぎない仕上がりでトレンドをおさえることができます。
@teo.mobaraさんは、カラーエクステに少し明るめのオレンジブラウンを選択。目元にパッと血色感がプラスされていますが、決して奇抜すぎる印象は受けません。お肌の透明感が増したように見えるのも、オレンジ系のカラーエクステを取り入れるうれしい効果の一つです。

ポイント使いでオレンジのキュートさを際立たせる


出典:@emimimuuuさん

オレンジ色の“ビタミン感”を強く出すには、ポイント使いするのも一つの手。他の色とグラデーションになるようなデザインなら、オレンジのかわいらしさをより際立たせることができます。
@emimimuuuさんは、オレンジ→ストロベリーピンク→レッドの3色でグラデーションを作成。垢抜け感抜群のデザインに仕上がっています。夏っぽさもしっかり漂っており、季節感も楽しむことができるカラーエクステデザインです。

組み合わせる色次第でオレンジも大人っぽい印象に


出典:@eyeplus.designさん

元気いっぱいなイメージの強いオレンジですが、いっしょに合わせる色によっては、大人っぽい印象に変えることもできます。
@eyeplus.designさんは、オレンジにチェリーブラウン・マジェンダ・ピンクを組み合わせてデザインを作成。目頭から、チェリーブラウン→マジェンダ→ピンク→オレンジの順で色が変化していき、女性のつよさと華麗さが見ごとに表現されています。
2021年夏のトレンドメイクは、「立体感のある眉」もポイント。眉メイクとトレンドカラーのカラーエクステでまわりに差をつけた、技ありなアイデザインですね。

トーンを落として落ち着いた雰囲気に


出典:@emimimuuuさん

オレンジは、トーンを落とすことでその透明感を残したまま、グッと落ち着いた印象に変わる便利な色です。カラーエクステに落ち着いたトーンのオレンジを使えば、パッと見たときの印象はナチュラルな雰囲気に。光が当たることでオレンジのかわいらしさが出るので、オレンジの色みの幅を楽しむことができます。
@emimimuuuさんは、オレンジのトーンを落としたゆるいカールのカラーエクステをチョイス。トーンを落としたオレンジ系カラーを取り入れることでナチュラルさが残り、外国人のような透明感が出ています。

暖色系カラーとの組み合わせで血色感アップ


出典:@emimimuuuさん

2021年夏のアイメイクは、血色感+程良い抜け感のある上品な目元にすることがポイント。オレンジにもう一色暖色系のカラーをプラスすれば、血色感脱力感上品さの三拍子が揃う目元を作ることができます。
@emimimuuuさんは、オレンジブラウンにチェリーブラウンをミックス。トレンドの三拍子が見ごとに揃った、女性らしい目元に仕上がっています。
かわいさも色っぽさも同時に手に入る配色なので、女性らしい目元を理想とされるお客様に喜ばれることでしょう。

メイクの色みもオレンジで統一して抜け感たっぷりな目元に


出典:@emimimuuuさん

オレンジのカラーエクステに、オレンジのアイメイクを合わせるのも2021年夏にぴったりのデザイン。アイリストとして活躍されている@emimimuuuさんも、オレンジ×オレンジの目元をじょうずに作りあげています。
アイシャドウにオレンジを取り入れることで、マツエクのオレンジが落ち着いた印象に。血色感たっぷりな仕上がりになっています。

オレンジマツエクは暖色系ヘアカラーのお客様におすすめ


出典:@teo.mobaraさん

オレンジのカラーエクステは、暖色系のヘアカラーとも相性ぴったりです。
@teo.mobaraさんは、レッドブラウンとオレンジブラウンのカラーエクステを組み合わせてデザインを作成。暖色系ヘアカラーともマッチしていて、お顔の印象がトータルでプロデュースされています。
黒髪よりもカラーエクステの色合いがなじみやすくなるので、提案の際はお客様の髪色もチェックしておきましょう。

まつげパーマ派のお客様には「オレンジマスカラ」がおすすめ


出典:@emimimuuuさん

オレンジ色を使った血色感のある目元は、まつげパーマ派のお客様にもおすすめできます。ポイントは、「オレンジのカラーマスカラ」。人気の3商品をセレクトしてご紹介します。

ZEESEA(ズーシー)ダイヤモンドシリーズ ダブルヘッドカラーマスカラ 02


出典:Amazon

ズーシーの「ダイヤモンドシリーズ ダブルヘッドカラーマスカラ 02」は、オレンジ色のマスカラと“銀色ジャム”と呼ばれるラメのみのマスカラが1本になったアイテム。オレンジ単体・ラメ単体・オレンジ×ラメと3パターンの使い方ができる、お得感満点のカラーマスカラです。
つけたあと約10秒で乾き、12時間メイクが崩れないという高性能なこのマスカラ。水分にも強いのにお湯でオフできるので、使いやすさもピカイチです。
サッと人塗りでトレンドのオレンジアイメイクが一日持続するとあって、注目度も高まっています。

ettusais(エテュセ) アイエディションヘルシースタイル コッパーオレンジ 02


出典:Amazon

エテュセの「アイエディションヘルシースタイル コッパーオレンジ 02」は、“Wコームタイプ”のカラーマスカラ。まつげを根元からしっかり持ち上げる「コイル」と、まつげをさばきながらしっかり伸ばす「コーム」を使って、きれいなオレンジまつげを作ることができます。
ゴールドパールが配合されているので、ツヤっとした仕上がりに。美容液成分が配合されていて、まつげケアの役割も果たしてくれます。

コフレドール Wカラーマスカラ 02 オレンジ


出典:Amazon

コフレドールの「Wカラーマスカラ 02 オレンジ」は、カジュアルな目元を作るのにぴったりのカラーマスカラ。オレンジだけでなくグレーとセットになっているので、2色を使ったトレンドの目元を作ることができます。
上下ともにオレンジを塗るのはもちろん、上まつげにグレー、下まつげにオレンジという個性的な塗り方ができるのもこのマスカラの良いところ。やや赤みの強いオレンジがグレーと相性ぴったりで、アイメイクの楽しさがワンランクアップします。

まとめ

2021年の夏は、血色感を意識したオレンジのアイメイクが主流となります。マツエク派のお客様にはカラーエクステを、まつげパーマ派のお客様にもカラーマスカラ使いをおすすめして、トレンドの目元へと導いてあげましょう。210623Eue
2021年6月時点のものです。最新情報は、公式HP等よりご確認ください。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする