【2019年7月〜9月期】ドラマに出てる芸能人の目元に近づけたい!女優さん別おすすめマツエクデザイン

この記事をシェアする

マツエクは、施術を受けるだけでグッと印象が変わる美容アイテム。“なりたい顔”に近づこうと、マツエクを始めるお客様も少なくありません。今回は、2019年7月からスタートするドラマへ出演する女優さんの中から、人気の人物をピックアップ。どのようなデザインにすれば人気の女優さんへ近づけられるのかをチェックして、夏ドラマのスタートにあわせて、デザインのイメージを膨らませておきましょう。

今クールのドラマどんなものがある?ヒロインの顔ぶれチェック!

7月から9月までの期間に放送される、夏ドラマ。2019年の夏ドラマは、ラブコメディや韓国ドラマのリメイク、ヒューマンドラマなど豊富なジャンルのラインナップとなっています。

今回のBeautéでは、2019年夏ドラマに出演する女優さんから、

◆上野樹里さん(フジテレビ系列『監察医 朝顔』より)

◆深田恭子さん(フジテレビ系列『ルパンの娘』より)

◆石原さとみさん(TBS系列『Heaven?~ご苦楽レストラン~』より)

◆杏さん(日本テレビ系列『偽装不倫』より)

の目元に注目します。2019年夏ドラマは、バラエティに富んだジャンルのものばかりで、どれも見ごたえがありそう。施術の際の話題としても使えるので、夏ドラマでヒロインを務める女優さんの目元に注目して、デザインを提案できるようにしておきましょう。

女優さんの目元を再現してほしいと要望があったときの注意点

ドラマの主役を務める女優さんは、同性からの人気も高いもの。美容室で「○○さんみたいな髪型にしてほしい」と言う人がいるのと同じく、マツエクサロンでも特定の女優さんの目元にしたいと言うお客様は少なくありません。

しかし、女優さんごとにエクステの長さや太さにまつわるマニュアルがあるわけではないため、どんなふうに希望の目元を再現するのかはアイリストによって変わります。一般的なオーダーよりも、お客様の理想と仕上がりのギャップが生じやすくなるため、お客様がどの部分を一番重視したいのかきちんとヒアリングしておかなければいけません。

どこをどう近づけたいのか、アイリストとしてどんなふうに近づけていこうと思っているのかをしっかり意見交換することが重要なポイント。できるだけ理想と現実のギャップが少なくなるよう、時間をかけてカウンセリングを行っていきましょう。

上野樹里さんは「ナチュラルかつ目じりに長さを持たせたデザイン」

法医学ドラマでありながら、亡き母とのかけがえのない日々を探す父娘を描いた感動作である『監察医 朝顔』。心優しい女性ながらまわりから一目置かれるほどの実力を持つ新米法医学者“万木朝顔”を、上野樹里さんが演じます。

画像元:AMUSE

上野樹里さんの目元の特徴は?

このドラマの主役となる万木朝顔は、素朴で愛情深い女性。上野樹里さんが持つナチュラルさと、万木朝顔の素朴さが見事にリンクしています。

上野樹里さんの目は、横幅があってぱっちりとした印象。ナチュラルメイクでもしっかりと目力を感じることができるのも、上野樹里さんの魅力と言えます。

上野樹里さん風のデザインは?

画像元:emimimuuuさん

上野樹里さんの目元に近づけるには、弱めのカールでナチュラルな印象を強くして、目じりに少しだけ長さを持たせるのがコツ。縦よりも横の幅を意識することがポイントとなります。

上野樹里デザインのポイント
エクステ感を抑えるために、Jカールのエクステを使うのがおすすめ。目の横幅を強調するために、目じりにかけて長さを持たせると、より上野樹里デザインが作りやすくなります。

深田恭子さんは「セクシーな印象のデザイン」

『ルパンの娘』は、泥棒一家の娘が警察一家の息子と恋に落ちる物語を描いたラブコメディー。素性を隠しながら図書館司書として働く泥棒一家の娘“三雲華”を、深田恭子さんが演じています。

深田恭子さんのかわいらしさとセクシーさが同時に見られる、魅力たっぷりのドラマです。

画像元:ルパンの娘Instagram公式アカウント

深田恭子さんの目元の特徴は?

愛され顔の代表格とも言える、深田恭子さん。2017年には“最も美しい顔ランキング”にも選出されるほど、性別問わず人気を集めている女優さんです。

深田恭子さんの目元は、猫目っぽい印象なのが特徴。目力とセクシーな印象を兼ね備えており、女性なら誰もが憧れる目元の持ち主です。

深田恭子さん風のデザインは?

画像元:aya1030miさん

深田恭子さんのようなかわくてセクシーな印象の目元を作るには、目じりに長さを持たせて色っぽさを出すのがコツ。猫目っぽさを出すには、自まつげよりも少し長いくらいのエクステを使うといいでしょう。

深田恭子デザインのポイント
長さよりも濃さを意識するのが、深田恭子デザインを再現するためのポイント。 太さで濃さを出すのではなく、細いエクステを使って密度を高めていくといいでしょう。アイライン効果も同時に発揮されるので、目力アップの効果も期待できます。

石原さとみさんは「キュート&セクシーなたれ目デザイン」

石原さとみさんが主役を務める『Heaven?~ご苦楽レストラン~』は、どんなときも前向きに生きる女性がオーナーを務めるレストランを舞台としたドラマ。彼女のまわりに集まって来るワケありな経歴を持つ男性従業員たちと、女性オーナー黒須仮名子のやりとりを描いた、今までにないフレンチレストランコメディーとなっています。

画像元:HORIPRO

石原さとみさんの目元の特徴は?

女性にも男性にもファンが多いことで知られる、石原さとみさん。彼女の目元の特徴といえば、愛され顔に欠かせないたれ目です。その魅力は、“たれ目がかわいい芸能人”のランキングでも堂々の1位を獲得したほど。

かわいらしく誰からも好かれる石原さとみさんの目元には、たれ目という最強のモテ要素があるのです。

石原さとみさん風のデザインは?

画像元:emimimuuuさん

 

石原さとみさんのかわいらしさに、ドラマで演じるオーナー役のかっこよさをプラスした目元にするには、はなれ目かつたれ目な印象の目を作るのがポイント。目頭付近にあえてエクステをつけないようにすることで、はなれ目感を引き出すことができます。カールは弱めにして自まつげに沿うようなイメージにすると、愛されたれ目が再現しやすくなるのでおすすめです。

石原さとみデザインのポイント
カールは弱め、目じりに長さを持たせてたれ目を作るのがポイント。目の中央が強調されないように工夫すれば、自然な雰囲気のはなれ目・たれ目を作り上げることができます。

杏さんは「すっきりとした涼しい印象のデザイン」

『偽装不倫』は、杏さん演じる32歳独身派遣社員の濱鐘子が物語の主役となる夏ドラマです。濱鐘子は、両親と姉夫婦が暮らす二世帯住宅で同居をする、いわゆるパラサイトシングルの女性。そんな彼女が一人旅に出かける途中に出会ったのが、7歳年下のイケメンカメラマンです。ひょんなことから既婚者だと嘘をつき、そこから始まる恋にスポットを当てたコメディー寄りのラブストーリーとなっています。

画像元:偽装不倫Twitter公式アカウント

杏さんの目元の特徴は?

女性らしさと、すっきりとした涼しい印象のある杏さん。サバサバとしたアジアンビューティーな雰囲気漂う杏さんのは、セクシーさが光る切れ長な形が特徴です。パリコレのモデルとして活躍した過去を持つほど、華麗な経歴の持ち主。杏さんが持つ独特の美しさは、世界からも評価されています。

杏さん風のデザインは?

画像元:emimimuuuさん

杏さんのようなキリっと涼しげな目元を作るには、横幅の広さを意識することが大切。目頭に長さを持たせて、切れ長でセクシーな目元に近づけましょう。杏さんは、内面からあふれるカッコよさだけでなく女性らしいやさしさもにじみ出る女優さん。

ナチュラルな印象が損なわれないよう、長すぎたりカールが強すぎたりしないエクステを選ぶことが重要なポイントとなります。

杏デザインのポイント
もともと切れ長な目元のお客様へ施術をする際は、目の形を活かすようにエクステをつけていくのが杏さんの目元に近づけるコツ。 目力を出しすぎないように気をつけながら、使用するエクステ選びを行ってください。

まとめ

人気ドラマに出演する女優さんは、マツエクサロンでも“なりたい目”のお手本として名前が上がるケースも多いもの。ドラマを見て「こんな目になりたい!」と希望を伝えてくるお客様は、女優さん本来の魅力にドラマの役柄イメージをプラスして、理想を描いていることが少なくありません。

夏ドラマに出演する女優さんの目元を目指すお客様へ施術をするときには、少し役柄のイメージを頭に入れておくとよりお客様が持つイメージに近づけやすくなるでしょう。理想と仕上がりにギャップを生じさせないためにも、丁寧にカウンセリングをして、的確に特徴をとらえながら施術ができるようにしたいですね。190635Eue

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする