結婚式でのおすすめマツエクデザイン例【かわいい系編】

この記事をシェアする

女性にとって結婚式の日は、一生の間で一番美しくありたいもの。そのため、結婚式前にマツエクの施術を受けるというお客様も少なくありませんよね。結婚式を間近に控えたお客様には、普段よりも華やかな印象に仕上がるようなデザインを提案することになるでしょう。しかし、どんな雰囲気に仕上げるかによって、提案すべきデザインにも違いがあって当然です。
そこで今回は、かわいい系の仕上がりを希望されるお客様におすすめの、結婚式向けマツエクデザインをご紹介。カテゴリ別におすすめデザインを2種類ずつセレクトするので、参考にしてみてください。

【本数別】結婚式向けキュートデザイン

まずは、少ない本数&多い本数のかわいい系デザインからご紹介します。

本数を抑えてナチュラルかつキュートな目元に

出典:@eyeplus.designさん

ご存知の通り、マツエクの本数を抑えるとまつげの重みが出すぎないため、ナチュラルさを残しながら目元の印象を変えることができます。違和感なく目元の印象がアップするので、シンプルなワンピースタイプのドレスを着る予定の花嫁さんなどにおすすめしやすいデザインではないでしょうか。
@eyeplus.designさんは、チェリーブラウンのカラーエクステを80本使って写真のデザインを作成。80本という少なめの本数で仕上げることにより、チェリーブラウンのあたたかくて優しい印象を邪魔することなく、かわいらしい目元を作り上げています。

本数を増やせばお姫様っぽいキュートなデザインに

出典:@eyeplus.designさん

マツエクの本数を増やすと、目元の存在感をグンとアップさせることができます。マツエクの本数が増えると“マツエクをつけている感”は当然出ますが、自まつげ自体も増えたような印象に。そのため、目力が強くなり、目元含め顔の印象がパッと華やかになるのです。
@eyeplus.designさんは、トータル300本で写真のデザインを作成。目を開けているときも閉じているときもしっかりとまつげの存在感が際立つので、華やかなウエディングドレスとの相性もぴったりです。
お姫様っぽいかわいさを求めるお客様には、本数多めのデザインを提案してみると喜ばれるかもしれませんよ。

【カール別】結婚式向けキュートデザイン

次は、カールの種類別にキュートなデザインをご紹介します。

ナチュラル志向な人におすすめのJカールデザイン

出典:@lachouette_ayakaさん

結婚式のときは普段よりも華やかに仕上げたいけれど、極力ナチュラルな印象にしたいというお客様には、Jカールのマツエクを使ったデザインの提案がベストでしょう。Jカールのマツエクを使ったデザインは、ナチュラルに仕上がるのはもちろん、清楚できれいな印象に仕上がるのもメリットの一つ。和装や大人っぽくて上品なデザインのドレスを着るという花嫁さんにも、Jカールのマツエクを使ったデザインがおすすめです。
@lachouette_ayakaさんは、Jカールのマツエクをトータル160本使って写真のデザインに仕上げています。ナチュラルなのに上品でかわいらしい印象に仕上がるので、“マツエクがついている感”を出したくないというお客様にも提案できるデザインです。

強めカールならぱっちりおめめのかわいらしいデザインに

出典:@tienie_eyelashさん

強めカールのマツエクを使えば、ぱっちり開いたキュートな印象の目元を作ることができます。

・Cカール…キュートな印象
・CCカール(SCカール・Dカール)…ドーリーな印象
・SSCカール…ゴージャスな印象

一般的に、カールの強いマツエクをつけると、それぞれ上記のような印象に仕上がると言われています。
@tienie_eyelashさんは、CCカールのマツエクを使って、ぱっちりとした印象の目元になるよう施術。CCくらいカールの強いマツエクを使えば、目の縦幅が強調されるので、かわいらしい印象を引き出すことができるようになります。
ブラウンのカラーエクステを使って違和感なく仕上げているのも、チェックしておくべきポイントですね。

【長さ別】結婚式向けキュートデザイン

次は、長さ別のキュートなデザインをご紹介します。

短めのマツエクは“マツエク感”を出したくない人におすすめ

出典:@lachouette_ayakaさん

マツエクは、本数やカールの強さの違いだけでなく、長さの違いによっても見え方の印象が変わってきます。ナチュラルな仕上がりを求めるお客様には、「本数少なめ・カール弱め」で提案する人が多いかと思いますが、“長さ”にも気を配ることが大切です。
マツエクは、長さが短ければ短いほど自まつげになじみやすくなります。マツエクをつけている感を出さずにほんのり目力をアップさせたいというお客様には、本数・カールを控えるとともに長さも短めにすると、より理想に近い仕上がりになるでしょう。
@lachouette_ayakaさんの写真では、7~8mmと短めのマツエクが使われています。マツエクがついていないかのような自然な印象でありながら、かわいさはしっかりアップしている。そんな不思議な魅力を放ってくれるのが、短めのマツエクを使うメリットだと言えます。

長めのエクステならセクシー&キュートな目元に

出典:@_iam.shiho_さん

長めのマツエクを使うと、目の印象がグッと大人っぽくセクシーな印象に変わります。長いマツエクをどこにつけるかによっても、見た目の印象は大きく変化。黒目のあたりに長さを出すとクリっとした目の印象になり、目尻に長さを出すとタレ目っぽい印象に変わって、より色っぽさが強調されます。
@_iam.shiho_さんは、10~12mmのマツエクを使ったデザインを披露。長さがありながらも上品かつ適度なナチュラルさも残った、大人かわいいデザインを見事に作り上げています。シンプルな清楚系ドレスからプリンセス系ドレスまで、幅広いデザインのドレスと相性ぴったりなマツエクデザインです。

【カラー別】結婚式向けキュートデザイン

最後は、カラー別のキュートデザインをご紹介します。

さりげなくカラーをプラスしてかわいさを引き出す

出典:@yuyumei125さん

かわいい印象に仕上げるには、カラーエクステを活用するのも一つの方法。全本数カラーエクステにするのは抵抗があるというお客様には、カラーエクステのポイント使いしたデザインを提案するのも一つの方法です。
@yuyumei125さんは、大人気アニメ「鬼滅の刃」に登場する柱の一人「甘露寺蜜璃」をイメージしたカラーエクステデザインを披露。キャラクターのイメージカラーでもあるピンクをうまく取り入れ、奇抜なカラーながらも個性的すぎずキュートさが生きるデザインに仕上げています。
カラードレスの色に合わせたカラーエクステを取り入れて、ハレの日の楽しみ方を提案してみるのも良いのではないでしょうか。

ブラウン系カラーのMIXで抜け感たっぷりな目元に

出典:@yuyumei125さん

「奇抜なカラーには抵抗があるけど、結婚式の日くらいいつもとは違うデザインにしたい」
こんな理想を持つお客様には、ブラウン系カラーをMIXしたカラーエクステデザインを提案してみてはいかがでしょうか。
@yuyumei125さんは、カーキとオレンジブラウンで作ったベースに、ゴールドのハイライトをプラスして軽い印象に仕上げています。フルカラーなのに、奇抜な印象になっていません。これは、ブラウン系カラーの持つ強み。
トレンドの「色素薄い系メイク」にもぴったりマッチするデザインなので、トレンドを意識した仕上がりが期待できます。
髪色が明るい人や、色白さんなどと相性ぴったりのこのデザイン。少し冒険してみたいというお客様には、ブラウン系カラーMIXのデザインも提案してみてください。

まとめ

普段からマツエクをつけている人でも、結婚式はいつも以上に気合いの入ったデザインを選びたいと考える人も多いもの。とは言え、やりすぎは禁物!お客様の「冒険したい」という気持ちと、「失敗したくない」という気持ちの両方を叶えてあげられるようなデザインを提案することが、アイリストの仕事です。
今回ご紹介したデザインを参考にして、お客様のハレの日を彩るお手伝いをしてあげてくださいね。210420Eue

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする