【2022年を振り返る】Beauté人気記事ランキング~デザイン編~

この記事をシェアする

ナチュラルからゴージャスなデザインまで、多彩なデザインが注目を集めた2022年。特に話題となったデザインといえば、「ワンホンマツエク」がありますよね。この記事ではワンホンマツエク同様に、2022年に流行したデザインを振り返ります。Beauté(ボーテ)で多くのレビュー数を獲得した記事にはトレンドが反映されていました。そこで、今回は上位5位にランクインした記事をご紹介。この記事を読むだけで、トレンドを再確認し、2022年を振り返るきっかけになるでしょう。

【第5位】パリエクはまつパだけでは物足りない人に!メリット&注意点にデザイン集も

5位にランクインしたのは「パリエク」の紹介記事です。パリエクとは、まつげパーマのパリジェンヌラッシュリフトとマツエクを併用した施術。パリジェンヌラッシュリフトは自まつげにあまり負担をかけず、根元から80度立ち上げるまつげパーマです。マツエクを併用すれば、目元にボリュームが出せると人気を集めています。ただし、パリジェンヌラッシュリフトと併用する場合は、エクステの選び方に注意が必要です。具体的な注意点は、ランクインした記事で確認してみてください。

【2022年を振り返る】Beauté人気記事ランキング~デザイン編~出典:@mana_eye_さん

ビフォーアフターの実例を見ると、目元を華やかに仕上げるパリエクの効果がよく分かります。エクステが二重の上にしっかり届き、ボリュームも出ていますよね。「普段はまつげパーマをしているけど、もっと華やかさがほしい」と思うお客様におすすめのデザインです。

【2022年を振り返る】Beauté人気記事ランキング~デザイン編~出典:@akiko_designerさん

上にパリエク、下にラッシュリフトのみを取り入れたデザイン。優しげでかわいらしい印象を与えるタレ目風に仕上げられています。記事内では、「タレ目風にするときは、パリジェンヌラッシュリフトを上げすぎないように」と施術時のコツが紹介されています。

【第4位】【2022年最新版】アイブロウのトレンドデザインは?実例9選

アイラッシュに関連する記事が多くランクインする中、アイブロウデザインの記事も人気です!眉毛の太さや長さ、位置だけでも顔の印象はガラリと変わります。長引くマスク生活で、眉毛をきれいに整えられることはもちろん、トレンド眉毛になれるアイブロウメニューが人気を集めました。同記事では、そんな2022年のトレンド眉毛の特徴や実例がまとめられています。

【2022年を振り返る】Beauté人気記事ランキング~デザイン編~出典:@emaymie_officialさん

2022年のトレンドは 「ナチュふわ眉」。質感のあるナチュラルなデザインです。おすすめの形として「ストレート眉」「アーチ眉」「平行眉」「セミアーチ眉」が紹介され、太さによる印象の違いもまとめられています。上記の写真は、アイブロウワックスで平行眉をデザインした実例です。目と眉毛を近づけて、キリッと整った目元に仕上げていますね。

【2022年を振り返る】Beauté人気記事ランキング~デザイン編~出典:@yuka_yuueyeさん

人気の韓国風平行眉のデザインもピックアップ。骨格に合わせたデザインと、カラートリートメントを使用することで、垢抜けた印象に仕上がっています。若い女性を中心に人気の韓国眉のデザインは、施術者なら知っておきたい情報です。

【2022年を振り返る】Beauté人気記事ランキング~デザイン編~出典:@mbrow_fukuokaさん

ブロウラミネーションを取り入れたデザインも見逃せません。ブロウラミネーションとは、立体的な眉毛に仕上げる施術で、化粧品登録されたセット剤を使用して毛流れを整えます。日本人の眉毛は横に流れており、平面的な印象を与えるのが特徴です。日本人の眉毛を立体的に見せるデザインが紹介されているので、トレンドの眉デザイン実例を知りたい方は、ぜひ読んでみてください。

【第3位】2022年は華やかなデザインがトレンド!上下マツエクの人気デザイン集

パッチリとした目元を叶えるのに効果的な施術が上下マツエク。「上下マツエクの人気デザイン集」が堂々3位にランクインしています。上下マツエクは目元を華やかにするだけでなく、小顔効果も期待できる施術です。 「ゴージャスだけどナチュラルさもほしい」といったお客様のニーズにきめ細かく対応できるでしょう。

【2022年を振り返る】Beauté人気記事ランキング~デザイン編~出典:@eyeplus.designさん

@eyeplus.designさんの独自技術「グリーディラッシュ」を使ったデザイン。グリーディラッシュとは、1本の自まつげに細いエクステを2本装着する技法です。海外の人形のような束感のあるデザインが印象的ですよね。長さ10~13mmのCカールで、116束が装着されています。下のエクステもしっかりと長さがあるものを選び、バランスの取れたデザインを叶えています。独自技術が気になる方は、ぜひ記事を読んでみてください。

【2022年を振り返る】Beauté人気記事ランキング~デザイン編~出典:@yuka_yuueyeさん

3色のカラエクとボリュームラッシュを組み合わせたデザイン。華やかでゴージャス、丸みのある目元に仕上がっています。目の縦幅を強調するための下まつげの装着ポイントなどが解説されています。パーティーやブライダルなどで、おすすめしたいデザインですね。

【2022年を振り返る】Beauté人気記事ランキング~デザイン編~出典:@eyeplus.designさん

カラエク140本を使用し、C・CCカールでしっかりと立ち上げたデザインです。下まつげには太さ0.1mmのエクステを使用し、目元を際立たせています。エクステの色味によって、与える印象は異なりますよね。ベースのデザインを参考にしながら色味を変えれば、いろいろなデザインを提案できるでしょう。

【第2位】2022年はバサバサ系マツエクの人気が再燃!おすすめデザイン集

ゴージャスなデザインを叶える「バサバサ系マツエク」の記事が2位に!記事では、おすすめのデザインを8種類紹介しています。2022年はナチュラル系が主流ですが、バサバサ系マツエクの人気も再燃している印象です。ボリュームのあるデザインで、「目元を強調させたい」というお客様のニーズに応えられますね。

【2022年を振り返る】Beauté人気記事ランキング~デザイン編~ 出典:@pipipi.eyeさん

バサバサ系を実現するこちらのデザインは、上下まつげにマツエクを施しています。バインドロック200束、下にエクステ40本を使用。下まつげにも長さを出すことで、目力のあるデザインに仕上げています。上下まつげをバランス良く見せるためのポイントが解説されているため、上下マツエクの施術が苦手な方は、ぜひ参考にしてみてください。

【2022年を振り返る】Beaute人気記事ランキング〜デザイン編〜出典:@soecabelindaさん

ナチュラルとゴージャスの両方を求めるお客様には、ブラウンのカラエクを提案してみませんか?ブラックよりも肌馴染みが良く、自然な印象に仕上がります。極細毛で構成されるボリュームラッシュを120束装着。派手すぎないデザインなので、30代以上の女性にも広く受け入れられるデザインといえるでしょう。

【第1位】2022年のトレンドはワンホンマツエク!最新デザインをピックアップ

最も注目を集めた記事は「ワンホンマツエク」に関する記事!ワンホンとは、中国語で「インターネットで大人気」の意味があり、インフルエンサーやユーチューバーなどを指しています。ワンホンマツエクは長短のメリハリがある立体的なデザインで、長いエクステを使った柱(ツノ)と呼ばれる部分がほぼ等間隔に配置されているのが特徴です。柱が際立って見え、写真映えすると人気を集めています。記事内ではワンホンマツエクの作り方や、人気デザインを紹介しています。

【2022年を振り返る】Beauté人気記事ランキング~デザイン編~出典:@belinda__akiyamaさん

フラットラッシュのみで作るワンホンマツエクデザインは、束間のあるゴージャスな目元に仕上げられます。カールの種類や長さが写真で細かく解説されているので、実践にも役立てられるでしょう。

【2022年を振り返る】Beauté人気記事ランキング~デザイン編~出典:@belinda__akiyamaさん

ボリュームラッシュを使用したワンホンマツエクも紹介されています。ボリュームラッシュならナチュラルさを失わず、ボリュームアップが可能です。上記のデザインでは、下まつげもワンホンデザイン風に。使用商材、カールの種類、長さなどが解説され、今すぐにでも実践できます。
他にも、カラエクを取り入れたデザインや、フラットラッシュとボリュームラッシュをミックスさせたデザインなど、多彩なデザインが紹介されています。かわいらしさ、きれいさ、ゴージャスさなど、いろいろなニーズに対応できるデザインが見つけられるはずです。

まとめ

ワンホンマツエク、ナチュラル、バサバサ系などのデザインが話題になった2022年。眉毛ではナチュラルかつ立体感のあるデザインが流行しました。2023年以降も最新のトレンドを取り入れていくことが大切です。人気のデザインや施術のポイントは、ぜひBeautéの記事を参考にしてください。施術者として提案できるデザインの幅を広げていきましょう。

※本記事の内容や価格はすべて、2022年11月時点のものです。最新情報は、公式HP等よりご確認ください。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

221119Eia

この記事をシェアする