【2021年秋】トレンドのモードメイクに合わせたマツエクデザイン集

この記事をシェアする

2021年の秋のトレンドメイクは、ずばり「モード」。トレンドのファッションに合わせて、かっこ良いモード系のメイクが流行ると予想されています。今回は、そんなモードメイクの特徴から、モードメイクに似合うマツエクデザインまでを紹介!モードメイクに似合うマツエクを提案するときのポイントはたった2つなんです。まずは、モードメイクの特徴からチェックしていきましょう。

2021年秋はモードメイクがトレンド!その特徴とは?

2021年の秋ファッションのトレンドは、ちょっぴりスパイシーなブラックカラーがメインといわれています。そんなトレンドのファッションと相性が良いのが、モードメイク。
まずは、2021年秋トレンドのモードメイクについて、パーツ別に特徴をまとめました。

メイクの主役はリップ!

モードメイク出典:@lachouette_ayakaさん

昨年あたりからメイクの主役として注目されているリップ!まだまだマスク生活が続きそうですが、リップはおしゃれメイクには欠かせない存在です。「マスクをするからリップメイクがおろそかになっている」という女性も多いよう。しかし、この秋は、リップメイクを見直してモードなメイクにチャレンジしてみると、トレンド感のあるメイクが叶います。また、この秋はドラコス・デパコスを問わずマスクにつかない・落ちないリップアイテムが多数リリースされているよう。秋冬には、程良いマット感のあるものや、光沢のあるサテンリップなど、質感にこだわったアイテムも注目されています。

セミマット×ツヤ感のあるベースメイク

モードメイク②出典:@emimimuuuさん

最先端なトレンドを取り入れつつ、ハンサムでクールな印象を演出するのもモードメイク成功の秘訣!ベースメイクは、ハイライト・ローライトを使って陰影をつけ、自身の骨格を生かしましょう。
ノーズシャドウやチークで立体感をつけると、骨格を生かせるでしょう。またマットな質感のファンデーションで取り入れることで、クールな顔回りを演出できますよ。

秋らしい深みのあるアイシャドウが◎

モードメイク③秋といえば、ブラウンを筆頭に、バーガンディーやカーキなど、濃いめで深みのあるアイシャドウが人気の季節。各コスメブランドの新作アイシャドウも、こっくりとした秋色が続々と登場しています。さらに、カラーアイライナーもこの秋のトレンド。アイシャドウのアクセントにアイラインのカラーを取り入れて、顔回りに抜け感を与えるのも良いでしょう。
ブラウンのアイシャドウに赤のアイラインを入れたり、カーキのアイシャドウにブラウンのアイラインを入れたり…。目元のカラーにこだわって、よりおしゃれムーディーなモードメイクを叶えてみましょう。

2021年の秋はこれ♪モードメイクに似合うマツエクの選び方のポイント

モードメイクの基本を踏まえたら、それに合うマツエクデザインの選び方のポイントについて見ていきましょう。

ポイント1.基本は外国人風のナチュラルまつげ

モードメイク④出典:@emimimuuuさん

モードメイクには、アイシャドウとリップを邪魔しないデザインがおすすめ。とはいえ、程良い濃さで外国人風に見せることも重要なため、外国人の目元のようなナチュラルに盛った濃密でインパクトのあるデザインをご提案しましょう。

ポイント2.セクシーさとかっこ良さのあるデザインがGOOD

モードメイク⑤出典:@emimimuuuさん

モードメイクといえば、かっこ良い大人な雰囲気とセクシーで色っぽい印象の両方を兼ね備えた万能メイクでもあります。マツエクを合わせるなら、目元をセクシーに見せるポイントカラーや、控えめのカールで目を幅広に見せるようなデザインもおすすめです。
とくに、元の顔立ちが幼かったり、可愛い顔立ちのお客様には、キャットラインが出るようなデザインにしてセクシーさをプラスしたり、Jカールなどで派手すぎず落ち着いたデザインをご提案するのも良いでしょう。

2021年の秋におすすめ!モード×マツエクデザイン集

では、実際にモードメイクと相性の良いおしゃれでハンサムなマツエクのデザイン例をチェックしていきましょう。

セクシーさのある外国人風のナチュラルデザイン

モードメイク6出典:@eyeplus.designさん

まずご紹介するのは、140本つけて外国人風のセクシーな目元を叶えた実例です。フラットラッシュは、アイライン効果もあるため、ナチュラルなだけでなく濃密に。
さらに、目尻にJカールを取り入れてキャットラインを表現することで、目の幅を広く見せてセクシーな印象もプラスできます。また、目頭は10mm、中央は11mm、目尻は12mmと徐々に長くするのも、セクシーなデザインを演出するポイント!ナチュラルな外国人風のデザインは、濃い目のアイシャドウとの相性の良いのでおすすめですよ。

アイライン効果も狙える!フラットラッシュのマツエクデザイン

モードメイク⑦出典:@eyeplus.designさん

色素が薄めの人や、髪の毛を染めている人には、ブラウン系のマツエクで自然なデザインに。髪の毛の色に近いカラエクを取り入れることで、自然に毛量が増えたような外国人風のナチュラルなまつげが叶います。こちらの実例では、8~9mmの自然な長さのエクステを140本装着。多めの本数で濃密さを出しつつも、長さを抑えているので、派手すぎずナチュラルに盛ることができます。
また、髪の毛の色に近づけることで、マツエクとは思えない自まつげ感を表現していますね。濃い目のブラウンやバーガンディーなどの秋色のアイシャドウと合わせても、インパクトのある目元を強調できますよ。

Jカールの雰囲気のあるおしゃれなマツエクデザイン

モードメイク⑧出典:@emimimuuuさん

緩やかなカーブが特徴のJカールを使ったデザインは、伏し目がちでセクシー&ハンサムな目元を演出してくれます。Jカールなら派手見えもせず、自然でムードある目元を演出してくれるのでおすすめ。
メイクにも良くなじむので、モードメイクのカラーの引き立て役にはピッタリですよ。細めのエクステを使用して、ナチュラルながらもインパクトのある目元に。アイシャドウを控えめにして、リップメイクを主役にしたモードメイクにも良く映える、おすすめのマツエクデザインとなっています。

目尻に差し色!さりげないポイント使いのカラーデザイン

モードメイク⑨出典:@emimimuuuさん

さりげないポイントカラーを取り入れて、秋らしいムードを取り入れるのも◎です。秋のモードメイクと合わせるなら、ブラウンやカーキと相性が良いチェリーブラウンのカラエクがおすすめ。
こちらのデザインでは、ブラックのエクステをベースに、目尻にチェリーブラウンを取り入れています。ブラックをベースにすることで、メリハリがついてスタイリッシュな目元に。さらに、Jカールのエクステでかわいすぎずナチュラルな目元を実現していますね。下まつげにもJカールをプラスし、より印象的な目元に仕上げたマツエク実例です。

レッド×パープルがおしゃれなトレンドのマツエク

モードメイク⑩出典:@emimimuuuさん

レッドやパープルも秋色のアイシャドウと相性の良いカラエクです。こちらでは、ブラックベースにカラエクを取り入れて、モードでかっこ良い目元を演出しています。目尻に向かって流れるようなラインを描くことで、横幅を広く見せてハンサムな印象に。
計160本のマツエクデザインながらも、派手すぎず、自然なボリュームまつげを叶えた実例となっています。

まとめ

この秋人気のモードメイクに合うマツエクは、外国人風のナチュラルさとかっこ良さを持ち合わせたデザインが正解◎普段、モードなメイクや服装がお好みのお客様やトレンドに合ったマツエクを希望されるお客様へのデザイン提案の参考にされてくださいね。210821Ets

この記事を読んだあなたにおすすめの記事

この記事をシェアする