【東京】アイリストになりたい!マツエクの技術が学べる美容専門学校10選

この記事をシェアする

美容に関する仕事の中でもアイリストを目指している人にとっては、国家資格である美容師免許を取得することと、マツエクの技術が学べる美容専門学校で学ぶことが大切になってくるでしょう。文化の発信地でもある東京で美容専門学校に通いたいと思う人もいるかもしれません。今回は、マツエクの技術が学べて美容師免許も取得できる東京の美容専門学校を10校紹介します。

東京モード学園

新宿駅西口から徒歩3分の場所にある独創的なビルが「東京モード学園」の建物です。メイク・ネイル学科の他に
スタイリスト学科やインテリア学科などさまざまな学科があります。プロとして活躍している方から直接学びを得られるなど、就職を意識したカリキュラムが強みです。「東京モード学園」には、完全就職保証制度、国家資格合格保証制度、15年間就職保証制度という独自の保証制度があります。美容師免許の取得と美容業界での就職を着実に達成したいと考える人にとって、心強い保証制度だと言えるでしょう。
住所:東京都新宿区西新宿1-7-3 総合校舎モード学園コクーンタワー
電話番号:03-3344-6000
ホームページ:東京モード学園
https://www.mode.ac.jp/tokyo

資生堂美容技術専門学校

「資生堂美容技術専門学校」には美容師科ヘアスタイリストコース、美容師科ビューティースペシャリストコース、ビューティーコンサルタント科、美容師通信科があります。特に美容師科ビューティースペシャリストコースでは美容に関する知識や技術を幅広くトータル的に学ぶことができ、マツエクの美容実習の他にもブライダルメイクアップや着付けなどの技術を習得することができます。
住所:東京都板橋区加賀2-15-1
電話番号:03-3962-2561
ホームページ:資生堂美容技術専門学校
http://academy.shiseido.co.jp/

住田美容専門学校

美容のプロを育てることを教育理念としている「住田美容専門学校」には、美容師免許専門コースと美容師免許メイク&ネイルコースがあります。メイクやネイルの専門知識を学びながら、美容師免許の取得や実際に仕事で必要とされる実力を付けていく技術の習得を徹底的にバックアップしています。マツエクだけでなく、ヘアやメイク、ネイルなどトータルに美をサポートする技術やセンスを磨くことができるので、将来仕事の幅を広げることにもつながるでしょう。
住所:東京都渋谷区渋谷1-21-10
電話番号:03-3409-6752 
ホームページ:住田美容専門学校
http://sumidabiyo.ac.jp/

東京美容専門学校

新宿にある「東京美容専門学校」には、美容専門課程美容総合科トータルビューティーコースがあり、マツエクの技術や着付け、花嫁用のフラワーアレンジメントなど美容業界での就職に役立つような技術を学ぶことができます。マツエクに関しては、基礎的な技術の他に安全管理やカウンセリング方法なども習得することができ、将来の仕事に直結するような内容の実習を受けることができます。
住所:東京都新宿区下落合1-2-4
電話番号:0120-344276
ホームページ:東京美容専門学校
http://www.tahb.ac.jp/index.html

真野美容専門学校

「真野美容専門学校」は、約100年の歴史を持つ少人数制の美容専門学校です。生徒ひとりひとりの実力を着実につけることを目標に、個別指導を取り入れている点が特徴的。特にマツエクの実習は、ウィッグから練習を始め最終的にはモデルに施術できるまでの指導を受けることができます。2014年から2016年の3年連続で卒業生の美容師国家資格取得率が100%の実績があります。
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-42-5
電話番号:03-3209-3811
ホームページ:真野美容専門学校
https://mano.ac.jp/

東京総合美容専門学校

「東京総合美容専門学校」の美容科ヘアメイクコースや美容師総合コースでは、アイリストやブライダルヘアメイクなどの専門職への就職を見据えたカリキュラムで、しっかりと技術を習得することができます。TSBSまつ毛エクステディプロマといった独自の資格を取得することもでき、卒業後の就職に役立てることができるでしょう。美容師国家資格取得率は2017年で学科100%、実技99%と高い実績があります。さらに、国家試験合格無料サポートがあり万が一不合格だった場合でも、卒業後に無料で合格するまでサポートを受けることができる点も安心です。
住所:東京都豊島区南池袋2-8-7
電話番号:03-3987-2011
ホームページ:東京総合美容専門学校
http://www.tsbs.jp/

東京ビューティーアート専門学校

「東京ビューティーアート専門学校」の美容科ネイル&アイラッシュコースでは、美容師国家資格だけでなく「ABE まつ毛エクステンション」というマツエクの資格取得を目指すことができます。2017年の就職内定率は98.6%と高く、就職へのサポートシステムがしっかりとしていることも特徴です。
住所:東京都文京区本郷3-37-8
電話番号:03-5805-1251
ホームページ:東京ビューティーアート専門学校
http://www.sanko.ac.jp/tokyo-beauty/

町田美容専門学校

「町田美容専門学校」では、美容学科職業実践専門課程と美容学科通信課程があります。職業実践専門課程では、少人数制による細やかな指導が受けられる他、インターンシップなど実践的な授業もあります。通信課程では、美容サロンで実際に働きながら美容師国家試験の受験資格を取得するための勉強を無理のないカリキュラムで受けることができます。合格するまで国家試験対策を受けることができるので安心です。
住所:東京都町田市中町2-10-24
電話番号:042-724-3234
ホームページ:町田美容専門学校
https://www.enomoto.ac.jp/biyou/

エビスビューティカレッジ

渋谷区恵比寿にある「エビスビューティカレッジ」では、ヘアやメイク・マツエク・和装など総合的にトータルビューティを学びながら、美容師国家資格の取得を目指しています。メイクやネイル、ブライダルなど幅広く学べるので、就職後も仕事の幅を広げることに繋がるでしょう。
住所:東京都渋谷区恵比寿4-19-25
電話番号:03-3441-5555
ホームページ:エビスビューティカレッジ
http://www.ebisu.ac.jp/course/total/

アポロ美容理容専門学校

「アポロ美容理容専門学校」の専門課程美容科では、カットやワインディングなど美容師国家試験に合格するために必要な技術を習得する他、メイクやネイル、マツエクの技術を学ぶことができます。マツエクでは、アイデザイナー技能検定3級から2級の取得を目指しています。
住所:東京都八王子市万町23-2
電話番号:042-621-6161
ホームページ:アポロ美容理容専門学校
https://apollobb.ac.jp/

まとめ

2018年上半期おすすめの東京にある美容専門学校を10校ご紹介しました。マツエクの技術習得だけでなく、カリキュラムの幅広さや国家資格合格率の高さ、就職率の高さなどそれぞれの強みがあります。自分に合った美容専門学校で学び、アイリストへの夢に向かって着実に実力をつけましょう。

※学校内容は2018年5月の情報をまとめています。詳しくは公式ホームページを確認してください。

この記事をシェアする