【広島・岡山・山口】アイリストになりたい!マツエクの技術が学べる美容専門学校10選

この記事をシェアする

アイリストを目指す人が、避けて通れないのが美容師免許です。美容学校によって学べる内容はさまざま。これからアイリストを目指す人は、どんな学校に通うべきか悩んでいませんか?美容師免許だけでなくマツエクの技術も学べる広島・岡山・山口の美容専門学校を10校紹介します。

広島県東部美容専門学校

広島県東部美容専門学校」は、生徒一人ひとりの個性を大切にし、国家試験合格率100%を目指す学校です。コースは美容科・美容通信科・美容通信科理美容修得者課程の3つのコースに分かれています。実践に近い実習環境を実現し、接客マナーに力を入れているのも特徴です。通信科では、働きながら美容師国家試験の知識や技術が学べ、幅広い年齢層の方々が学びやすい環境が整っています。
住所:広島県福山市西町2丁目16番15号
電話番号: 084-922-2150
ホームページ:広島県東部美容専門学校

穴吹ビューティー専門学校

 

広島県東部の福山にある「穴吹ビューティー専門学校」。少人数制の指導・サポートで全員合格を目指す学校です。平成27年度から29年度には、3年連続で合格率100%の実績をあげています。美容師の独占業務であるマツエクの授業には力を入れており、ジュニアデザイナーの資格取得も可能。ヘアのみだけでなく、メイク・ネイル・マツエク・着付けまで美容に関するさまざまなことが学べます。
住所:広島県福山市入船町2-2-3
電話番号:084-973-3448
ホームページ:穴吹ビューティー美容専門学校

広島美容専門学校

広島市の中心部からほど近い場所にある「広島美容専門学校」。専任教員のバックアップがあり、中四国では13年連続1位、全国でも国家試験の合格率はトップクラスです。人材教育に長年の実績がある「上野学園」のバックアップがあり、就職率も90%を超えています。トータルビューティーを学べるコースでは、メイクアップ技術検定1級の資格も目指せ、メイクの基本からヘアまでさまざまな技術の取得が可能。美容に関することが幅広く学べ、アイリストへの道も開けるでしょう。
住所:広島県広島市中区千田町3-15-1
電話番号:082-240-1185
ホームページ:広島美容専門学校

広島県理容美容専門学校

広島市の中心部にある「広島理容美容専門学校」。開校から60年以上を迎え、KENRIBIの愛称でも親しまれています。少人数制のクラスで技術を磨き、合格までのサポート体制も充実。「広島県理美容専門学校」は、まつ毛エクステンション認定校に指定されています。アイリストになるためのスキルを身に付けることができ、アイリストを目指す人にもいい環境といえるのではないでしょうか。
住所:広島県広島市中区国泰寺1-8-24
電話番号:082-243-8872
ホームページ:広島県理容美容専門学校

岡山ビューティーモード

岡山駅から徒歩5分の好立地にある「岡山ビューティーモード」。少人数制のクラスに加え、レベルに合わせた個別指導も行っています。実践的な実習設備が整っているのも魅力。現場教育に力を入れており、1年次と2年次に、実際にサロンでの実習を行います。美容全般をしっかり学ぶ事ができ、マツエクは基礎から応用までしっかり学べます。
住所:岡山県岡山市北区昭和町3-12
電話番号 : 086-214-2555
ホームページ:岡山ビューティーモード

岡山県理容美容専門学校

「岡山県理容美容専門学校」は、美容師国家試験の合格率が全国平均を上回る、実績のある学校です。美容コースでは、サロンメニューに活かせる技術の取得に力を入れているのも魅力。ネイルやエステの基本もしっかり学べます。また、アイリストを目指す人には欠かせない技術の取得も可能です。
住所:岡山県岡山市北区大元2丁目6-5
電話番号:086-241-2807
ホームページ:岡山県理容美容専門学校

YICビューティーモード専門学校

新山口駅新幹線口すぐの場所にある「YICビューティーモード専門学校」。最新の設備を備えた実習室など恵まれた環境が揃っています。トータルビューティーコースでは、幅広い分野で活躍できる人材育成を実施。エステの技術や、メイク・アイラッシュ・ブライダルまで幅広く学べるのも魅力。アイラッシュでウィッグを使ってマツエクの技術や衛生面、専門的な知識を身に付けます。
住所:山口県山口市小郡黄金町2-24
電話番号:083-976-8210
ホームページ:YICビューティーモード専門学校

山口理容美容専門学校(2019年4月校名変更)

「山口理容美容専門学校」は、開校から60年以上の歴史のある学校です。理容・美容の仕事に欠かせない「理容師免許」「美容師免許」の取得を目指します。中でも、美容師免許を取得することで仕事の幅が広がり、たくさんの仕事を選ぶことが可能です。通信課程では働きながら、資格の取得を目指せます。片方の資格を取得している人にはWライセンスの取得が可能です。
住所:山口県山口市小郡下郷2314-1
電話番号:083-972-0653
ホームページ:山口理容美容専門学校

下関理容美容専門学校

「下関理容美容専門学校」は昭和30年創立の専門学校です。長年の経験やノウハウでサポート体制が整っているのも魅力。国家試験の合格率は100%で、資格取得のために細かい指導を実施しています。学費が安いのも魅力で、奨学金制度・教育ローンの利用も可能。独自の特待生制度「シモbiサポート」を受け、美容師免許取得に向けて学べます。県内だけでなく、県外の就職サポートが充実している点も、選ばれているポイントでしょう。
住所:山口県下関市貫船町3丁目12-14
電話番号:083-223-1344
ホームページ:下関理容美容専門学校

東亜大学

「東亜大学」は、全国で初めて美容師免許の取得が目指せる4年生大学です。トータルビューティー学科では美容だけでなく、大学ならではの幅広い教養を身に付けることもできます。ファッション・ヘアの業界から有名な講師を招き、業界の最先端について学べるのも魅力です。国内外の研修が充実しており、ネイリストやアイリストへの道も開けます。
住所:山口県下関市一の宮学園町2-1
電話番号:083-256-1111
ホームページ:東亜大学

まとめ

2018年上半期におすすめのマツエクの技術も学べる美容専門学校を10選紹介しました。広島・岡山・山口には歴史のある専門学校があり、国家試験の合格率が高く、就職にも強い学校がたくさんあります。アイリストになる夢をかなえるために、自分に合った学校探しの参考にしてみてください。
学校内容は2018年5月の情報をまとめています。詳しくは公式ホームページを確認してください。

この記事をシェアする