【2018年下半期】転職活動中の人必見!アイリストが利用したい求人サイト10選

この記事をシェアする

マツエクの施術の仕事を探している美容師のみなさん、希望条件に合うマツエクサロンが見つからないと悩んでいませんか。求人サイトといっても転職サイトからマッチングサイトまでさまざまです。2018年下半期のアイリスト向け求人サイトを紹介します。

HotpepperBeauty

「HotpepperBeauty(ホットペッパービューティ)」は、転職情報サイト「リクナビ」や結婚情報誌「ゼクシィ」を運営するリクルートグループのサイトです。美容室の掲載数は日本最大級。関東地方の求人情報は1,136件です(2018年12月調べ)。転職サイトとして、求人情報はもちろん、履歴書の書き方や面接対策などの情報を提供しています。マツエクサロン名を直接入力して検索することも可能です。

ホームページ:HotpepperBeauty

美プロ

「美プロ」は、美容と健康をテーマに数多くのWebメディアを手がける「全研本社株式会社」が運営するサイトです。「使いやすく、見つけやすい」をコンセプトに求人情報を提供しています。正社員、業務委託、土日休みなど働く条件に合わせた検索が可能です。仕事が見つからないときは、漠然と探すのではなく、転職の目的や希望の条件などを明確にして、絞り込みましょう。

ホームページ:美プロ

リジョブ

「リジョブマガジン」でお馴染み「株式会社リジョブ」の求人サイトです。また、2018年12月時点で掲載求人数は3万8,613件です。採用され継続して勤務するとお祝い金がもらえるサービスを実施。スムーズな転職に向けてメールや履歴書、職務経歴書の書き方などのコンテンツが充実しています。

ホームページ:リジョブ

サロンdeジョブ

「HotpepperBeauty」のビューティページの企画や制作を行う「株式会社チーム・チャンネル」が運営しています。プロが就職をサポートするきめ細やかなサービスが特長です。また、お友達紹介キャンペーンなどユニークなサービスを実施しています。

ホームページ:サロンdeジョブ

アイラッシュキャリア

美容業界を中心に人材紹介を行う「株式会社スタッフクリエイション」が運営しています。アイリストに特化し、非公開の求人情報も確認できます。アイリストの仕事内容について詳細が確認でき、仕事の向き不向きも含めてプロのアドバイザーに相談可能。美容業界求人サイトのなかで口コミ評価、利用満足度、サポート充実度においてすべて1位を獲得しています(2018年楽天リサーチ調べ)。

ホームページ:アイラッシュキャリア

とらばーゆ

「リクルートグループ」が運営する、女性の転職に特化したサイトです。転職に関するさまざまな情報を提供しています。育休の取得や子育てママが在籍しているかなど「とらばーゆ」ならではのこだわり条件で求人を探せます。

ホームページ:とらばーゆ

リクエストQJナビ

美容学生専門の就活マガジンでお馴染み「株式会社セイファート」が運営する美容師、美容室の転職情報を扱うサイトです。新卒向けの求人が豊富で、マツエクの施術が未経験でも、研修後に仕事ができるマツエクサロンを探せます。

ホームページ:リクエストQJナビ

キレイビズ

マツエクサロンとアイリストの間に入り、双方の条件に合う仕事先を紹介する、マッチング系の求人サイトです。コンサルタントのサポートを受けながら、希望の条件に合うマツエクサロンを探せます。「株式会社スタッフエージェント」が運営する「キレイビズ」は、情報の信用性や友人に紹介したいサイトとして1位を獲得しています(2018年GMOリサーチ調べ)。アイリストに関しては、研修中の給料についての情報も掲載されています。初めてアイリストとして働く人も安心して探せます。

ホームページ:キレイビズ

ビューティキャリア

「ビューティキャリア」は「株式会社ゲイン」が運営するマッチング系の求人サイトです。求人先のスタッフのプロフィールが確認できて、店の雰囲気が分かるのが魅力。離職の原因の1つに人間関係による悩みがあります。求人情報だけでは、人柄がわかりにくいため、スタッフの趣味や出身校、出身地、ペットなどの情報も記載し、どのような人が働いているのかイメージしやすい工夫がされています。

ホームページ:ビューティキャリア

美容WALKER

「美容WALKER」は、「株式会社リランド」が運営するマッチング系のサイトです。希望の条件などを入力すると、スカウトメールが届きます。ただし、勤務地は、関東の1部地域限定です。特徴はサロン紹介の動画です。文字だけでは伝わりにくいサロンの雰囲気が分かります。

ホームページ:美容WALKER

まとめ

働きたい条件や希望に合うマツエクサロンが見つからない場合は、求人サイトを変えてみましょう。仕事探しのポイントを確認しながら、今回紹介した求人サイトで探してくださいね。また、採用が決まらない場合は、あいさつや履歴書の準備などを含め、もう一度基本的なことができているか振り返ってください。マツエクの施術経験があまりない美容師のみなさんも、マツエクの施術経験が豊富なアイリストのみなさんも、転職活動のさいは、初心にかえり、新しい気持ちで面接を受けましょう。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする