パリジェンヌラッシュリフトをブライダル仕様に!パリエクで華やかさアップがおすすめ

この記事をシェアする

目元をナチュラルかつパッチリと見せてくれる、定番人気メニューの「パリジェンヌラッシュリフト」。ブライダルなど特別な日のために施術するお客様も多くいますよね。しかし中には、パリジェンヌラッシュリフトだけでは物足りないと感じている方も。そんなときには、パリエクで華やかさをアップさせるデザインがおすすめです。そこで今回は、パリエクの魅力やブライダルにピッタリなデザインをご紹介しましょう。

ブライダルは普段よりも目元を華やかにする人が多い

パリエク

ブライダルは、多くの女性にとって憧れのシーン。 今までで1番きれいな自分を演出したい と思う方も多いですよね。そんな乙女心を叶える方法のひとつが、アイラッシュへの施術。実際に、多くの女性たちがブライダルに向けてアイラッシュの施術を受けているようです。ドレスやヘアスタイル、お肌と同様にまつげを美しく整えるのは、もはやブライダル準備の定番といえます。

そんなブライダルシーンのアイラッシュ施術では、普段のマツエクよりも本数を増やしたり、長いエクステを使用したりする華やかなデザインが人気です。そのため、普段通りに施術を行うと「まつげパーマだけではなかなか印象が変わらない」「いつものマツエクの本数やデザインだと物足りない」と思われることも。ブライダルでは、写真撮影時や遠目から見ても映えるよう、よりはっきりとした印象のデザインが好まれる傾向があります。

いつもパリジェンヌラッシュリフトだけならパリエクがおすすめ

パリエク

普段、パリジェンヌラッシュリフトのみのお客様に提案する場合には、「パリエク」がおすすめです。まずはパリエクがどういった施術なのか、その魅力とともにおさらいしておきましょう。

そもそもパリエクとは?パリジェンヌのみの場合よりも断然華やかになる!

パリエクとは、パリジェンヌラッシュリフトを施したまつげに、エクステを装着する施術のこと。
パリジェンヌラッシュリフトは、まつげをロッドに巻いてカールの強さを調整する一般的なまつげパーマとは異なり、まつげ根元から80度立ち上げる点が大きな特徴です。そんなパリエクの魅力は以下の8つ。

  • 自まつげの長さをしっかりと活かすことができる
  • まつげの影が軽減され、瞳により多くの光を取り入れられる
  • 全体的にしっかりとカールがついたデザインに仕上がる
  • 全体的なボリュームアップが叶う
  • メイク時間が短縮できる
  • ダメージの軽減につながる
  • デザインの幅が広がる
  • 逆まつげでもエクステ装着が可能になる

なかでも、 より多くの光が瞳に入り込む点は、ブライダルにうれしいポイント。女性らしいきらきらとした美しい目元が叶い、主役にふさわしい輝きを放つでしょう。また、感動のシーンで涙を流したときにも、パリエクのおかげで美しいカールをキープできますよ。

パリエクの魅力は華やかに仕上がる点だけではありません。根元をしっかりと立ち上げ、マツエクでボリュームをプラスするため、 マスカラをしなくても満足できる目元 に仕上がります。そのため、メイク時間を短縮でき、マスカラによるダメージも軽減することが可能です。また、まつげパーマだけではどうしても理想的な目元に仕上がらず、満足できなかったお客様にもピッタリな施術。似合わせデザインの提案がしやすくなります。そして、逆まつげでエクステ装着をあきらめていたお客様でも、パリエクなら施術が可能になる点も魅力のひとつです。

ブライダルにおすすめのパリエクデザイン4選

目元を華やかに彩りメイクの時短ダメージ軽減まつげのお悩み解消まで叶えられるサポートするパリエク。そんな良いこと尽くしのパリエクの、ブライダルシーンにおすすめのデザイン4つをピックアップしてご紹介します!

いろいろな長さをミックスしたセクシーデザイン

パリエク出典:@permille_natsukiさん

セクシーな雰囲気がお好みのお客様には、7~10mmの長さのエクステをミックスしたデザインがおすすめです。まつげの長さをあえてバラバラにすることで、適度な抜け感が演出でき、セクシーな印象に仕上がります。また、少ない本数でも印象的な目元に仕上げることができるのも、長さをミックスしたデザインの特徴です。
パリジェンヌラッシュリフトの効果も相まって、吸い込まれそうなほど透け感のある目元が演出でき、セクシーさにより磨きをかけることができますよ。胸元があいたドレスやスレンダーラインシルエット、マーメイドシルエットのドレスなど、ボディラインが際立つタイトな衣装とも相性抜群です。ブルーやパープルなど、セクシーさをより引き立ててくれるカラーエクステをポイント使いするのもおすすめ!

カールを使い分けてたれ目風パッチリデザイン

パリエク出典:@masu_matsugeさん

こちらは、目頭からDカール目じり部分にJカールを使ったたれ目風のデザインです。Dカールを使っているため、パッチリとした印象の目元に仕上げたいお客様にピッタリ。そして、目尻に使っているJカールがタレ目風を演出し、目の幅を大きく見せてくれますよ。よりボリュームのある目元に見せたい方にもピッタリです。
ボリューミーなプリンセスラインのドレスやシンプルかつ美シルエットなAラインドレスなどによくマッチするでしょう。ふわふわに崩したニュアンスヘアのやわらかい印象とも相性抜群のパリエクデザインです。

トレンド感じるコーティング仕上げのキュートデザイン

パリエク出典:@hnn_723さん

コーティング仕上げのパリエクデザインは、束感のある毛束トレンド感を演出してくれます。また、まつげがよりはっきりと強調できるため、大きく明るい瞳に仕上がるデザインです。重くなりすぎないよう、フラットラッシュを使用しているのも美しく仕上げるコツ。カールはCC、C、Jカールを使い、全体的に丸みを帯びたやわらかい印象。カールがうまくグラデーションになるよう装着すれば、ボリューム感はしっかり確保しつつ、まるで自まつげのような質感に仕上がりますよ。
全体的にパッチリとしたかわいらしい印象に仕上がるため、こちらもプリンセスラインやAラインのドレスにおすすめです。また、丸みを帯びたベルラインのドレスに合わせるのも素敵。

ブラウンエクステで柔らかパッチリデザイン

パリエク出典:@masu_matsugeさん

外国人風の目元を演出したい方には、ブラウンエクステを使ったパリエクデザインがおすすめです。ブラックのエクステよりもやわらかい印象で、おしゃれ感漂う目元に仕上がります。パリジェンヌラッシュリフトを施しているため、優しい色合いのブラウンエクステでも、目元をしっかり強調できますよ。また、こちらのデザインでは下まつげに15本程ずつエクステを装着し、より印象的な目元に仕上げています。カラーエクステと下まつげエクステをバランスよく装着し、特別な1日にピッタリなデザインに仕上げましょう。
やわらかい色味のドレスにもよくマッチしますよ。また、まるでおとぎ話に出てくるようなプリンセスラインや、海外風のマーメイドデザイン、ガーリーなデザインのドレスに合わせるのもおすすめです。

まとめ

パリジェンヌラッシュリフトとエクステを一緒に施すパリエクは、ブライダルにピッタリな華やかな雰囲気を演出してくれる魅力的なメニューのひとつです。普段はパリジェンヌラッシュリフトだけ、いつものマツエクだけでは物足りないというお客様にはぜひパリエクを提案してみてください。アイラッシュ施術者はお客様の理想に沿ったデザインを提案でき、お客様自身も素敵な結婚式が迎えられるはずです。エクステのカールやカラー、長さなどを調節し、それぞれのお客様にマッチしたブライダル用パリエクデザインを提供しましょう。

※本記事の内容や価格はすべて、2022年8月時点のものです。最新情報は、公式HP等よりご確認ください。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

220826Ehc

この記事をシェアする