知っておきたいマツエク商材ショップ☆セブンビューティーって?

この記事をシェアする

総合美容の専門メーカーである「SEVEN BEAUTY(セブンビューティー)」。幅広いジャンルの美容商品が揃い、アイリストとして知っておきたいショップのひとつです。プロのアイリストに向けたマツエク商材だけでなく、サロンを開業するにあたり必要となる施術台やワゴンなど、アイリストとして独立を考えている方に向けた商品も豊富。そんなセブンビューティーのおすすめポイントと、人気商品をランキングでご紹介しましょう。

「セブンビューティー」のおすすめポイント

画像元:セブンビューティー

「セブンビューティー」は、プロの方に向けた会員制の卸売りサイトです。商品の多さに加え、平日16時までの注文であれば当日出荷という配送の速さでアイリストをサポートします。ネット通販であることから、どこからでも注文できる利便性の良さはもちろんのこと、無料カタログも用意されているので自宅でじっくり選ぶというようなことも可能。東京・大阪・福岡にはプロ向けのショールームがあり、気になる商品を実際に試したり、スタッフの説明を聞いたりすることもできます。予約不要のショールームなので、購入前に訪れてみるのも良いでしょう。
「セブンビューティー」のサイトには、マツエクお役立ちコラムや、商材を使った無料講座の案内なども掲載されているので、商品の提供だけでなくプロのアイリストにとって必要な情報の提供も行っています。
施術台やサロン用スツールなどの開業セットの販売に加え、開業無料相談やサロンの物件選び相談なども。アイリストとして独立を考えたらまずは押さえておきたい通販サイトと言えるでしょう。

「セブンビューティー」の人気商品ランキング

プロのアイリストが活用する「セブンビューティー」の商品の中から、人気商品をランキングでご紹介します。2018年下半期の参考にしてみてください。(2018年10月現在のランキング)

・マツエク商材ランキング

4位 <エトゥベラ>マスター S+タイプグルー 5g

画像元:セブンビューティー

マツエクの施術においてとても重要なグルー。S+タイプグルーは、接着力が強いだけでなく硬化時間約1~2秒の速乾グルーです。超速乾なので上級者の方におすすめとなります。カラーはブラック、持続力は約5~6週間です。

3位  <エトゥベラ>マスター D+タイプグルー 5g

画像元:セブンビューティー

こちらは硬化時間約1~3秒、ブラックのグルーです。施術スピードをアップしたい中級~上級アイリスト向けとなります。低粘度・高持続という点も人気の理由であり、持続力は約4~5週間。粘度が高いのでまつげとの密着力が高く使いやすいという口コミの多い商品です。

2位  エンジェルアイパッチ (アイシートマスク) 2枚×100袋セット

 

画像元:セブンビューティー

施術中のサージカルテープの代わりに、下まつげを固定するアイパックシート。
サージカルテープと違いはがすときの痛みもなく、シートに含まれる美容成分が目元にハリと潤いを与えてくれます。お客様満足度の向上のために導入するサロンや、オプションサービスとして単価アップにつなげるというサロンも。

1位 <WORLD LASH>プレミアムセーブル Cカール 太さ0.15mm×長さ7種 約4000本

画像元:セブンビューティー

上質で柔らかく、自まつげに近い質感のエクステンションです。ナチュラルで上品な目元に仕上げる適度なカールと、付けているのを忘れるような軽い付け心地。柔らかくゴワつきが少ないので、密着度が高くなり持ちが良いと人気です。特殊なテーパー加工を用いることで先端を深く削り、軽く柔らかな毛質を実現したオリジナル商品です。

・サロン備品ランキング

4位 <WORLD LASH>デザインシミュレーターセット

画像元:セブンビューティー

お客様とのカウンセリングで欠かすことのできないシュミレーターセット。仕上がりイメージを共有するために大切なアイテムと言えるでしょう。デザインサンプルを取り外し、お客様の目元に当てていただくことで具体的な提案とイメージができます。シミュレーターは柔らかいワイヤーなので、お客様の目の形に合わせて形を変えることも可能。フレームはアンティーク調のデザインなので、飾るように置いておいてもインテリアの邪魔をしません。

3位 低反発まつげエクステベッド (有孔) Aセット

画像元:セブンビューティー

こちらは、サロンの開業に必要な人気商品がお得なセットになったタイプです。低反発のまつげエクステベッドと、ワゴン&スツールの定番3点は開業に欠かせないアイテム。清潔感のあるホワイトカラーで、シンプルなデザインはサロンの内装を選ばず使うことができるでしょう。

2位 <WORLD LASH>アイラッシュワゴンMoe 4段 ホワイト 

画像元:セブンビューティー

シンプルで使い勝手の良いアイラッシュ専用の4段ワゴンです。高さ調節がボタンで簡単にできる施術テーブルを設置。施術テーブルは360°回転し、テーブルの4辺はテープが貼りやすいように加工されています。コンパクトでキャスター付きなので、操作性が高いのも特徴。アイリストの使い勝手をとことん考慮した施術テーブルです。

1位<WORLD LASH>コンパクトリクライニングチェア 全3色

画像元:セブンビューティー

ふかふかの柔らかいクッションが快適な手動リクライニングチェア。頭部のクッションの厚みは18cmあります。長時間の施術でもお客様が苦にならない快適さを提供できるでしょう。リクライニングはレバーを使った手動タイプなので電源コードもなく、コンパクト設計で省スペースなのが嬉しいポイントです。リクライニングチェアの面積は比較的大きいので、内装に合うものをチョイスできるよう3色で展開されています。

まとめ

「セブンビューティー」はサロンの開業準備から、マツエク商材の定期的な補充まで、アイリストにとって長く使うことのできるサイトです。商品の提供だけでなく、コラムや相談など、アイリストにとって役に立つ情報も掲載されているので、一度のぞいてみると良いかもしれません。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする