インスタで発見!他サロンがオススメしているまつげケア用品(市販品編)

この記事をシェアする

顔の印象は目元で変わるものですよね。マツエクやアイメイクにこだわりのある人はまつげ自体のケアも気になるものです。この記事では、市販でも購入できるまつげケア用品を紹介します。どの用品も日々のお手入れに使えば、マツエクを長持ちさせる効果があったり、目元・自まつげのケアになったりするものです。他サロンがオススメするまつげケア用品の特徴を知って、今後サロンに来店されるお客様に提案してみてください。

peace of shine/ディープグローセラム

画像元:@iamai_0220さん

「ディープグローセラム」は、日本国内生産、完全無添加で作られたまつげ美容液です。アレルギー性実験・感応性テスト・パッチテスト・累積刺激性テスト・継続使用菌検出検査・体内要物検査といった安全試験に合格していることからも、アレルギーがおこりにくいまつげ用美容液といえます。
ハリのあるまつげが生えるためには、目元の皮膚が元気であることが重要です。この「ディープグローセラム」は、皮膚を元気に保つために必要なセラミドや、保潤成分が豊富に含まれているので、目元の美容液としても使うことのできる商品。使用方法は簡単で、朝晩2回まつげの生え際から毛先に向かって塗るだけです。
マツエクを付けている人は、生え際のみに塗ることでマツエクの持ちを良くすることができます。まつげにハリがなかったり、マスカラを使ってもボリュームが出なかったりなど、まつげの量が少なく悩んでいるお客様にオススメするといいでしょう。

Miss eye d’or /ボリュームグロスマスカラ・エッセンスグロスコーティング

画像元:@iamai_0220さん

マツエクに最適な、コーティングとマスカラが一緒になった「ボリュームグロスマスカラ」。マツエクが減ってきた時や、マツエクを付けているけれどよりボリュームを出したいという時などに、エクステを付けた状態のまま使うことができる商品です。ブラシから容器まで安心の日本製素材が使われており、ボリュームアップだけでなく1日中上向きのカールをキープする効果も期待できます。お湯で簡単に落とすことができるため、目元に負担がかかりにくいのも良いところです。
「エッセンスグロスコーティング」は10種類の美容液成分を含み、マツエクのカールを持続させる、ばらつきを整える、マツエクの劣化を抑えるといった特徴をもっています。敏感な目元に使用するため、シリコン・タール系色素、ファイバー・鉱物油などは不使用、すべての素材が日本製となっており、お客様も安心して使うことができるでしょう。
この「エッセンスグロスコーティング」を使いまつげを保護することで、まつげへの負担や衝撃を抑えることができるため、エクステを長持ちさせる効果が期待できます。また、「ボリュームグロスマスカラ」と併用すると、よりマツエクの持ちや目元・自まつげの保護効果が高まりやすくなるので、一緒にお客様に提案してみると良さそうです。

Miss eye d’or /アイラッシュセラム

画像元:@iamai_0220さん

植物由来の天然成分を使った「アイラッシュ セラム」は、まつげの傷みやハリやコシが無い、まぶたのしわやたるみが気になるといった悩みをもつお客様にオススメできる美容液です。
この「アイラッシュ セラム」には加水分解ケラチン・パンテノール・オタネニンジンエキス・チンピエキス・センブリエキスといった美容成分が含まれています。これらの成分は、まつげのダメージを修復したり、ハリやコシを与えたり、生産活動を増やすという効果を期待できるものです。
また目元のケアに有効といわれている成分も含んでいるので、目元にも優しい商品となっています。1日2回洗顔後のまつげの根元に塗るだけで、約半年間使用することができるため、コストパフォーマンスも良い商品といえるでしょう。

FLOWFUSHI/THE アイクリーム・THE まつげ美容液

                                                                                     

画像元:@eri7aaaさん

「エンドミネラル」という独自で作られた美容成分を配合した「THE アイクリーム」。
「エンドミネラル」は高濃度マイナスイオンを発する天然ミネラル鉱石です。目元にこのクリームを塗りマッサージすることで血行を促進し、凝り固まった筋肉をほぐすことができます。
またこの「THE アイクリーム」は、エンドミネラルの美容成分と相性がいいビタミンCやぺプチドといった美容成分も豊富に含まれているため、より効果を高めてくれます。植物オイルとシアバターが含まれているので、美容成分を浸透させ潤いをキープする効果も合わせて期待できるでしょう。
「THE まつげ美容液」は、朝と夜まぶたとまつげに塗るだけで目元がケアできる美容液です。ジェル状の美容液なので、マツエクをした目元も傷めることなく保護できます。また、まつげだけでなく眉毛にも使用できるといった利点も。1回量は米一粒サイズ、1日2回の使用で約2か月使用できます。定期購入すると送料無料や割引の特典があり、長期間継続しやすい商品のため、お客様にも提案しやすいでしょう。

AVANCE/マツエクプロテクトセラム

画像元:@aaa714aaaさん

「マツエクプロテクトセラム」は、マツエク専用の美容液です。まつげにハリやコシを与える美容保湿成分を含んでいて、無香料無着色、オイルフリーで安全に使用できます。この「マツエクプロトセラム」でマツエクをコーティングすれば、乾燥や摩擦から守ることができるため、マツエクの持ちを良くする効果が期待できます。
また、ブラシは根元から美容液を塗れるようにとアーチ形のものを採用しており、マツエクを傷めることなく整えられます。マツエクをより長持ちさせたい、自まつげを健康に保ちたいといったお客様に提案してみてくださいね。

まとめ

マツエクを楽しむためにも、自まつげのケアは大切です。今回紹介したまつげケア用品をお客様の悩みや要望に合わせ提案して、2018年下半期もお客様の目元を美しく保ちましょう。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする