インスタで発見!他サロンがオススメしているまつげケア用品(サロン専売品編)

この記事をシェアする

まつげケア用品を取り扱おうか迷っている方、ケア用品の拡充を悩んでいる方、必見です!ホームケア用品を置くことによって、新規のお客様の獲得だけでなく、お客様のリピート来店のきっかけを作ることができます。もちろん、サロン専売品ならではの高い効果が期待できますよ。今回は、全国の人気マツエクサロンが2018年下半期におすすめしているまつげケア用品を4つ紹介します。

ラッシュアディクト/アイラッシュ コンディショニング セラム

画像元:@bthree_eyelashさん

ヘアメイクの本場、アメリカのラッシュアディクトから出たまつげ美容液「アイラッシュコンディショニングセラム」は、今や、全国のマツエクサロンから注目を集めています。ラッシュアディクトが提案する「ノンニードルトリートメント」とは、革新的でナチュラルなまつげトリートメントです。1日たった1回の簡単ケアで、長さ・ツヤ・ボリューム・コシ・ハリといった自まつげに関する悩み全てを解決に導きます。まつげが傷んで細くなったお客様、まつげのハリ・コシが欲しいお客様、まつげが元々少なく増やしたいお客様におすすめできる商品です。ラッシュアディクト公式ホームページによると、16週間使用後の結果に対して100%のお客様が「まつげが伸びた」、「まつげの密度が増えた」と感じています。まつげに悩みを持つお客様にこそ、顧客満足度の高いラッシュアディクトのアイラッシュコンディショニングセラムをおすすめしてみてはいかがでしょうか。
高い効果が見込める商品は、既存のお客様に喜んでいただけるだけでなく、新規のお客様獲得にもつながります。サロンでしか買えないホームケア商品を取りそろえることで、ケア商品をきっかけに来店されるお客様も増えるでしょう。
ラッシュアディクトのアイラッシュコンディショニングセラムは、お客様だけでなくマツエクサロンにとってもメリットが多いサロン専売まつげ美容液です。

アルマダ/EGUTAM

画像元:@tomo_eyelashさん

EGUTAM(エグータム)は、ヘアメイク・スキンケア用品を多数取りそろえる企業アマルダから出ているまつげ美容液です。マスカラやエクステ、パーマなどで負担がかかったまつげを、毛根とまつげに優しい成分でケアします。
使い方は、とても簡単。クレンジングや洗顔でメイクをきれいに落とし、寝る前にEGUTAMを塗るだけ。リキッドアイライナーを塗る要領で上下のまつげの生え際に塗るだけなので、忙しいお客様にも自信を持っておすすめすることができます。
お客様の自まつげがよみがえることにより、マツエクの装着本数を増やすなど、新しいマツエクデザインを提案することが可能です。もちろん、装着本数の増加に伴い、売上アップにもつながるでしょう。何より、自まつげが美しくなることで、マツエクの仕上がりがいっそう美しくなるため、お客様の満足のいく施術を提供できます。
サロンでのケアはもちろん、日々の積み重ねであるホームケアこそ、ケアの神髄!毎日使うものだからこそ、優しい成分にこだわりたいお客様にはEGUTAMがおすすめです。

Miss eye d’or/エッセンスグロスコーティング

画像元:@iamai_0220さん

エッセンスグロスコーティングは、まつげエクステに特化した本格アイコスメEYE D’OR(アイドール)シリーズの1つです。EYE D’ORシリーズは、修復・育む・守るを繰り返し、365日24時間美しいまつげを目指します。EYE D’ORシリーズの中でも、今回紹介するエッセンスグロスコーティングは、唯一1日中使える商品です。昼間は紫外線やマスカラから、夜は寝返りによる摩擦から、自まつげを守ります。
エッセンスグロスコーティングには、自まつげに対して4つの効果が見込めます。1つ目は「長さ」です。まつげの成長期間を延ばすことで、より長いまつげに育てます。2つ目は、まつげに豊富な栄養を与えることで得られる「強さ」。3つ目は、血行促進と毛包の刺激によって作られる「太さ」。そして、4つ目は、より多くの細胞を目覚めさせることでまつげの本数自体を増やす「多さ」です。
エッセンスグロスコーティングは、1日2回朝晩の簡単ケアで、太く美しい自まつげを育みます。まつげが弱って細く少なくなってしまったお客様、ハリ・コシに悩むお客様、抜け毛が気になるお客様におすすめできます。公式ホームページには、「まつげの量が増えた」、「エクステの持ちが良くなった!」、「減ったまつげが生えた」など、エッセンスグロスコーティングを使ったお客様からの喜びの声が掲載されています。
昼も、夜も美しいまつげでいたい!そんな美意識の高いお客様には、エッセンスグロスコーティングをおすすめしてみてはいかがでしょう。

peace of shine/ディープグローセラム

画像元:@iamai_0220さん

ディープグローセラムは、13種類のまつげリペア成分を配合したまつげ美容液です。ディープグローセラムには、他社製品には入っていない、独自のまつげリペア成分「DEEP6コンプレックス」が配合されています。また、ディープグローセラムには、希少な5種類の純度100%セラミドが配合されているため、目元美容液として、まぶた・目尻・目の下に塗って、肌トーンと弾力のアップも期待できます。
まつげ美容液は、ほとんどの商品が、パラベン・エタノール・殺菌剤など刺激を引き起こしやすい成分を配合していますが、ディープグローセラムは完全無添加・国内生産のため安心です。かぶれや炎症をチェックするアレルギー性試験、かゆみやヒリヒリ感が出ないかどうか確認する感応性テストなど、6項目の安全性試験を全てクリアしています。身体の中でも特に敏感な目元だからこそ、安心・安全なまつげ美容液を使いたいお客様におすすめできるのが、ディープグローセラムです。
使用時間は朝と晩の1日2回。マツエクをしている場合は、根元の生え際に塗るだけです。根元に直接アプローチすることで、ハリ・コシのある元気なまつげを作り、結果としてマツエクが長持ちするだけでなく、抜け毛を防ぐことができます。
まつげケアの商品は、ヘアメイクが盛んなアメリカ製のものがどうしても多くなってしまいます。しっかり効果を実感しつつ、安心の国産にこだわりたいお客様には、ディープグローセラムをおすすめします。

まとめ

まつげ美容液は、マツエクを楽しむお客様にこそ必要なケアです。お客様の満足度を上げる要素の1つとして、ホームケア用品を取り入れてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする