松風って何?注目のマツエク商材メーカーを徹底調査★

この記事をシェアする

モチや施術時間、仕上がりなどを左右するマツエク商材。新規で立ち上げるサロンはもちろん、商材の切り替えを検討しているサロンもあるでしょう。さまざまなマツエク商材を取り扱うメーカーの中から、今回注目したのは「松風」です。アイリストなら名前を知らない人はいないほど人気のメーカー。さらに今回は、「松風」の中からおすすめの商材もピックアップしてみました。

松風ってどんなメーカーなの?

松風とは、商品数の多さや質の良さが魅力で、リピーターも多いマツエクプロ用商材メーカーです。プロ用商材売上を7年連続1位(2018年上半期時点)を取得する実力。その人気は日本国内にとどまらず、アメリカやロシア、イギリスやカナダなどの海外からもオファーがあるほどとなっています。人気の理由はやはり、幅広い商品数と質の良さではないでしょうか。さまざまなサロンの「こんな商材がほしい!」というニーズに応えてくれます。

松風で人気のエクステ「先細抗菌やわらかシルクセーブル」

画像元:松風

松風で人気のマツエクといえば、「抗菌シリーズ」。中でも公式サイトで人気No.1となっているのは、「先細抗菌やわらかシルクセーブル」です。注目したいポイントは、特許取得済みだということ。原料の段階で「抗菌素材」を配合しているため、装着後に起こりうる菌の増殖などのトラブルを防ぎます。また、こちらのエクステは特殊先端加工という松風独自の製法により、中央部から先に向けて細くなっている形状です。そのため軽やかでより自然な仕上がりになると、多くのアイリストから評判!J・C・SC・SSC・Lカールだけではなく、AJカール、ACカールなど幅広いラインナップをそろえているため、さまざまなデザインを可能にしてくれます。

松風で注目のグルー「GIPS GLUE」

画像元:松風

さまざまなグルーの取り扱いも「松風」の魅力。中でも人気を集めているグルーが「GIPS GLUE(ギプスグルー)」です。60分最速硬化を実現し、圧倒的な速さで施術時間を短縮します。本来なら施術から入浴まで、24時間あけてもらわなければなりません。しかし、「GIPS GLUE」だと施術の1時間後に入浴可能。短時間で完全硬化してくれるため、お客様にとっては扱いやすさとモチの良さ、両面からメリットがあるグルーと言えます。原料の生産・加工ともに日本で行われている上に、グルー購入時に無料で「製品保証書」が提供されることも安心できるポイントではないでしょうか。

松風のツイザーも見逃せない!

画像元:松風

松風で人気のある商材のひとつがツイザーです。ツイザーはアイリストの第2の手となる大事なアイテム。どんなツイザーを使用するかによって、施術工程が左右されます。松風では30種類近くのさまざまなツイザーを用意。中でも1番人気の「日本製ステンレスツィーザー スクール用セーフティタイプ」は、指先で掴む部分を丁寧に面取りされています。そのため「指が痛い」などのトラブルを軽減できるでしょう。また、専用工場で丁寧に作られているため、先端のわずかなズレを避け、ストレスなく施術を行えるところも魅力的なポイントです。他にも「松風」では、豊富なツイザーがそろっているため、施術の工程別や自分に合っているものを探してみてくださいね。

導入サロンの声

実際に「松風」の商材を取り入れているサロンの声をピックアップしてみました。

〇エクステ

「他社のエクステをずっと使ってきて、今回はじめて『松風』に切り替えました。ツヤ感が特徴的で、かなり自然な仕上がりになります!つけ心地が軽いと、お客様からもお褒めの言葉をいただけるほどです。」
「今までにないカールがあることで提案できるデザインの幅が広がり、お客様のさまざまなニーズに応えられるようになりました。」

〇グルー

「『松風』のグルーは、トラブルがなく使い心地がいいのに安い!一度使うと離れられません。これからもリピートしたいと思います。」
「はじめて使ったときの印象は『とても扱いやすい』ということ。狙った量をとらえやすく、自まつげにも自然に馴染みます。低刺激なところも安心して使用できるポイントです。」

〇ツイザー

「アイリストになって間もない私は、施術中無意識にツイザーを持つ手に力が入ってしまい、少し痛みを感じていました。そこで、先輩アイリストに勧められたのが『松風』のツイザーです。試しに購入してみると手触りが他社のものと全く違うことに驚きました。手が痛くなることがないため、以前よりも施術がスムーズに行えます。」
「『松風』のツイザーは豊富なラインナップが魅力だと思います。私も装着用、かきわけ用、ボリュームラッシュ用と工程によって使い分けていますが、どれも使いやすくお気に入りです。」

今回は、3つの商品に注目してみましたが、どの口コミを見ても評判が良いものが多いようです。アイリスト目線によりそった商品を取り揃えているからこその結果ではないでしょうか。口コミを参考に、ぜひ「松風」の商品を試してみてください。

まとめ

マツエク施術に欠かせない商材が全て揃うほど、豊富な取り扱いが魅力の「松風」。どれも丁寧にこだわりを持って作られているからこそ、1度使うと手放せないというリピーターが多いのではないでしょうか。扱うマツエク商材に悩まれている方は、ぜひ1度松風をのぞいてみてはいかがでしょうか。

公式サイトはこちら

この記事をシェアする