自店の参考に…今、他のサロンが使っているツイザーはこれ☆

この記事をシェアする

2020年上半期、新たなツイザーで効率的な施術を目指すアイリストも多いでしょう。ツイザーは仕上がりのきれいさにもつながる重要アイテム。手にフィットして疲れにくい物を選びましょう。用途によって使い分けるのもおすすめです。他のマツエクサロンでも人気のツイザーをチェックしてみましょう。

1. TRUMPツイザー LONG

引用元:TRUMP

長さ:150mm
重さ:17g
素材:ステンレス

安定感が抜群の「TRUMP(トランプ)ツイザー LONG(ロング)」。国内のツイザー職人が作る、高品質ツイザーで、まつげを仕分けるときに、手ブレが起こりにくく、施術効率が上がると人気の商品です。アイリストにとって施術効率が上がるのはうれしいポイントですよね。

2. 5DツィーザーJP-2

引用元:BEAUTY GARAGE

長さ:約130mm
重さ:約17g
素材:ステンレス

ひとつひとつ手作りで、まつげ商材を開発、制作する「S.REGGINA(エス レッジーナ)」のツイザー。ボリュームラッシュ、極細エクステ専用ツイザーは、先端が精密に作られており、マツエクが掴みやすいと人気。手にフィットする構造で疲れにくいのが魅力ですね。

3.国産精密ツイザー(直線)

引用元: BEAUTY GARAGE

長さ:140mm
重さ:17g
素材:ステンレス

医療の視点に基づき商品を開発する「MedicaLash (メディカラッシュ)」のツイザー。バネが軽めで、長時間使用しても疲れにくいのが特徴です。国内専用工場でマツエク専用に加工されたツイザーは初心者にもおすすめ。医療視点で開発されたツイザーは、安心感がありますね。

4. ボリュームラッシュ専用ツィザー tfv-04+

引用元: BEAUTY GARAGE

長さ:11.4cm
重さ:17.76g
素材:ステンレス

アイリストが安心して使えるアイラッシュ商材の開発を目指す「BEAUTY PRODUCTS(ビュプロ)」のツイザー。「ボリュームラッシュ専用ツィザー tfv-04+」は、海外テクニシャンに人気の形状です。ツイザーの角が丸く、ファンが作りやすいのが特徴。ボリュームラッシュの施術に取り入れてみてはいかがでしょうか。

5. プレミアムツイーザー[SILVER] SS-SA

引用元:BEAUTY GARAGE

長さ:13.8cm
重さ:13g

ロングセラーのツイザーブランドVETUS(ヴェトス)のツイザー。「VETUS (ヴェトス)プレミアムシリーズ」は、高精度、高品質で静電気、酸化、腐食を防止してくれる加工。マットな質感が特徴です。アイリストなら、一度手にしたことのあるブランドかもしれませんね。

6. ツイーザー(V-CS/ボリュームカーブショート)

引用元:Eyelash Garage

ワンランク上を目指したいアイリストにおすすめのブランド「Lashest Lash couture(ラシェストラッシュクチュール)」のツイザー。下まつげや目尻、目頭などの細かい部分に最適なプロ専用のツイザーです。小さいヘッドで、小回りがきくと高評価。下まつげメニューを取り入れるマツエクサロンには特におすすめです。

7. 【Amlash】ピンセット ダック

引用元: Eyelash Garage

長さ:125mm
重さ:15.5g
素材:ステンレス

良質なマツエク、国産ツイザー、国産グルー、を開発する、プロ用マツエク商材ブランド「AmLash(アムラッシュ)」のツイザー。施術スピードの短縮と疲れにくさを重視したツイザーです。ズレのない先端のかみ合わせで、あまり力をいれなくてもマツエクが掴めると人気を集めています。

8. 日本製スペシャリスト用ツイーザー(type-s)

引用元: 松風

全長 : 125mm
重さ : 11g
素材 : ステンレス製

自まつげのかき分け用として推奨される、松風の「日本製スペシャリスト用ツイーザー(type-s)」。かき分け時に、まぶたに当たりにくい形状で、細い自まつげまでしっかりかき分けてくれます。自まつげのかき分け時間短縮に、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

9. 【rubis】アイラッシュ仕分け用ツイーザー ステンレス

引用元:Eyelash Garage

長さ:約123mm
重さ:約14g
素材:ステンレス

スイスのツイザーメーカーである「rubis(ルビス)」社のアイラッシュ専用のツイザーは、医療用具にも使われるステンレス鋼を素材にしています。美容業界で高い評価を得ているルビスは、高級時計製作用のツイザー作りが原点だそうです。軽量で強度もあり、消毒にも対応。自まつげを仕分けする際、ツイザーがまぶたに触れないようなカーブが特徴です。

10. 【Miracle eye】 3Dワイドツイザー 匠

引用元:Eyelash Garage

全長:115mm
重さ:14g
素材:ステンレスチール

複数本を容易につかみ取り、形状を維持しながら、装着すできる「Miracle eye (ミラクル アイ)」の「3Dワイドツイザー 匠」。L型のフォルムは、手先の疲れを軽減し、長時間の細かい作業を容易にしてくれます。広げたラッシュを崩さず、自まつげに装着できる人気のツイザーです。

まとめ

人気マツエクサロンで好評のツイザーを紹介しました。ツイザーは、長さや重さ、素材もさまざまです。用途に合わせたツイザーを取り入れることでも、施術効率アップにつながりますよ。アイリストとして腕を上げるために、ぜひ自分にぴったりのツイザーを見つけてくださいね。

※本記事の内容や価格はすべて、2020年4月時点のものです。最新情報は、公式HP等よりご確認ください。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする