自店の参考に…今、お客様におすすめしたいマツエク専用クレンジングはこれ☆

この記事をシェアする

マツエクのモチをよくするためにも、クレンジングには気をつけたいですよね。そこで、今回は2020年上半期、アイリストにおすすめしたいマツエク専用のクレンジングをピックアップしてみました!マツエクサロンにはもちろん、お客様にもおすすめしたいマツエク専用クレンジングをご紹介します。

1.トランプアイラッシュクレンジングジェル

 

引用元:トランプ

「トランプアイラッシュクレンジングジェル」は、『TRUMP COSMETIQUE PARIS(トランプコスメティックパリ)』から販売されているクレンジングジェル。油分がカットされていて、マツエクの持続性もとアイリストからも支持されているそうです。ウォータープルーフを使ったメイクもしっかり落とせる洗浄力でありながら、マツエクをしっかり保護してくれます。肌に優しい成分が配合されているので、敏感肌の方でも安心して使えます。敏感肌の方にも安心しておすすめできますね。

2.【LADY COCO】ジェリークレンジング ライクアヴァージン

引用元:BEAUTY GARAGE

『BEAUTY GARAGE(ビューティーガレージ)』で販売されている「ジェリークレンジング ライクアヴァージン」は、マツエクサロン専売品です。摩擦なしでクレンジングできるので、マツエクを装着した状態でも安心して使用できます。また、毛根の汚れをしっかり落としてくれるので、マツエクのモチも良いそうです。リラックス効果のあるダマスクローズの香りも魅力。パッケージもおしゃれなので、お客様にもおすすめしやすいとの口コミもありますよ。

3. <ヒルコス>クリアーナ ジェクレ 95g

引用元:7ビューティー

『7ビューティー』販売されている「クリアーナ ジェクレ」は、濡れた手でも使用できる洗い流すジェルタイプのクレンジンです。マツエクにも優しいオイルフリーなので、安心して普段のメイク落としに使えます。肌本来の水分を奪うことなく、しっかり汚れを取り除いき、洗い上りはしっとり。安心の日本製なので、お客様におすすめしやすいのではないでしょうか?1,000円以下で購入できるのも魅力ですね。

4.<WORLD LASH>ピュアクレンジングジェルプラス300g

引用元:7ビューティー

「ピュアクレンジングジェルプラス」は、7ビューティーで購入できます。マツエクにも優しいジェルタイプのオイルフリーのクレンジングです。柔らかなテクスチャーで、マツエクに負担をかけることなく、メイクをしっかりオフできます。また、従来の美容成分の配合を見直し、保湿力をアップさせたそうです。内容量もアップさせ、よりコスパの良い商品へとアップデートしています。敏感肌やクレンジングの乾燥が気になる方にもおすすめです。美容成分がたっぷり入っていて、コスパも良いので、以前購入していた物から切り替えたというマツエクサロンの声も多数あります。

5.<BELLASH>水クレンジング200mL

引用元:7ビューティー

マツエクユーザーにうれしい完全オイルフリーの「水クレンジング」。ローションタイプのふき取りタイプなので、マツエクや自まつげに負担をかけずにメイクを落とせます。使い方は、水クレンジングをたっぷりコットンに含ませてふき取るだけ。まつげだけではなく、顔全体のメイクを落とすことも可能です。W洗顔不要なのもうれしいポイント。肌に優しい化粧品成分配合なので、敏感肌の方にもおすすめしやすい商品です。

 

6.モイストクレンジングウォーター

引用元: BEAUTY PRODUCTS

『BEAUTY PRODUCTS(ビューティープロダクツ)』で購入できる「モイストクレンジングウォーター」は、オイルフリーのウォータータイプのふき取りクレンジングです。マツエクのクレンジングに適すように作られています。目を濡らすことなく、目元のクレンジングができるふき取りタイプなので、施術をしたその日から使用可能なのがうれしいポイント。目元だけではなく、顔全体にも使えますよ。モイストクレンジングウォーターは、ウォータータイプでも汚れがしっかり落ちると評判のようです。マツエクのモチが良くなったという、口コミもありますよ。「施術した日のメイクをしっかり落としたい」というお客様におすすめしてはいかがでしょうか?

 

7.【amass Bona】ウォーターオイルクレンジング

引用元: Foula Store

『Foula Store(フーラストア)』で購入できる「ウォーターオイルクレンジング」は、米ぬか油などの植物由来の肌に優しい美容成分を配合した商品です。また、アルコールフリーに加え、紫外線吸収剤、合成着色料、タール系色素、鉱物油不使用なのもうれしいポイント!ウォータープルーフのメイクもしっかり落として、毛穴ケアもできる優秀アイテムです。また、ダブル洗顔不要なので、水分に弱いマツエクの負担にもなりません。天然成分由来のクレンジングを探している、ナチュラル派のお客様におすすめしてみませんか?

 

8.松風アイメイク&フェイスクレンジングジェル【オイルフリー】

引用元:松風

『松風』で販売されている「松風アイメイク&フェイスクレンジングジェル」は、日本製のオイルフリーのマツエク専用のクレンジングです。程よい洗浄力でゴシゴシこすらなくても、汚れが落ちるので、マツエクや肌に負担をかけません。オイルタイプのように洗顔後のべたつきがないのもうれしいポイントです。べたつきなく、アイメイクを落としたいというお客様にぴったりですよ。

まとめ

アイリストからも高評価のマツエク専用クレンジングをご紹介しました。どのクレンジングもマツエクを長く楽しめるような工夫がされています。お客様におすすめするのはもちろん、マツエクサロンでの使用も検討してみませんか?
(※本記事の内容や価格はすべて、2020年4月時点のものです。最新情報は、公式HP等よりご確認ください。)

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする