自店の参考に…今、他のサロンが使っているベッド&リクライニングソファはこれ☆

この記事をシェアする

あなたのマツエクサロンでは、施術に使用する機材や道具は、どのように選択しているでしょうか。今回は、総合美容専門メーカー「SEVEN BEAUTY(セブンビューティー)」の公式サイトより、多くのサロンで選ばれているリクライニングソファ・ベッドを紹介します。他店が扱う設備などの情報を知る機会は普段あまりないかもしれません。人気の理由などぜひチェックしてみてくださいね。

1. 低反発 まつげエクステベッド (ロングワイド・無孔) ホワイト

引用元:SEVEN BEAUTY

ベッド全体に 水を弾きやすく、汚れに強くお手入れもしやすいPVC(ポリビニール・クロライド)素材を使用。低反発のクッションは、心地よくフィットし身体を優しく包み込んでくれます。こちらはワイドタイプで、ゆったりとしているため、ソファのような贅沢な座り心地。施術中もお客様にリラックスして過ごしていただけます。背もたれのリクライニングの最大角度は約60°、フットレスト部分はフリーストップ式で、最大角度は約42°まで可能です。

2.<WORLD LASH>アイラッシュベッドMoe(無孔)

引用元:SEVEN BEAUTY

色は、ファブリック(ライトブラウン) と レザー(ホワイト、ブラウン)の3種類。長さ190センチのロングサイズのため、背が高い方も、足元までしっかりカバーできます。両サイドにふくらみがついた低反発マットは、お客様の姿勢が安定し体への負担も少ないメリットがあるそうです。ベッドの頭部分は、施術者の体がフィットするよう窪んだ形にカットされています。肘も置けるため手元をしっかり安定させて、施術が可能。またベッドの背面部分には、ポケットがたくさんついており、カルテやペンなどを収納できます。

3.低反発折りたたみまつげエクステリクライニングべッド (木製・有孔) バニラ

引用元:SEVEN BEAUTY

木製の脚が優しい雰囲気のベッドです。低反発マットレスは、お客様の体の負担が少なく快適に過ごしていただけます。マットの素材は、柔らかく弾力があるPU(ポリ・ウレタン)を使用しており、水や汚れにも強く耐久性が魅力です。ベッドの高さは、53~85cmの間で11段階調節、リクライニングは10段階の調節が可能です。カラーは写真のバニラの他、チョコレートの2色展開。

4.まつげエクステベッド (無孔) ブラウン

引用元:SEVEN BEAUTY

こちらは、7ビューティーオリジナルの、スタンダードな型のベッドです。カラーはシックなブラウンで落ち着いた雰囲気や、アジアンテイストのマツエクサロンにも良くなじみます。座面に使われるVC素材は、水分なども染み込みにくく、化粧品やオイルなどがこぼれた場合も、サッと拭き取りお手入れしやすい特徴があります。ベッドの角が丸く柔らかな印象のベッドです

5.まつげエクステベッド ワゴン付 (ロングワイド・有孔) ホワイト

引用元:SEVEN BEAUTY

ゆったりとお客様を包み込むワイド&ロングタイプのベッドです。ベッド下部分に、タオルなどの収納に便利な引き出しワゴンが3段付き。リクライニングは、10段階、フットレスト部分は6段階の角度調節が可能。また、フルフラットにもなり、アームレストの取り外しも可能で、マツエクはもちろん、ボディ施術にも対応します。

6.高通気性低反発まつげエクステベッドWIND (有孔)

引用元:SEVEN BEAUTY

長時間の施術でも疲れにくいよう、クッション性に優れた低反発ウレタンを使用しています。包み込むこようなやわらかな寝心地のベッドです。座面の中央部分には、パンチングレザーを採用し、通気性の良さにもこだわっています。高級感のあるダークブラウン×アイボリーのツートンカラーは、ラグジュアリーな雰囲気のマツエクサロンにもぴったり。またフットレスト部分は取り外しが可能なので、ネイルメニューや、リラクゼーションメニューを導入しているサロンにもおすすめの一台です。

7.まつげエクステ電動フェイシャルベッド Bestone (有孔)

引用元:SEVEN BEAUTY

こちらは電動タイプのベッド。4モーター採用で、背もたれ、フットレストの高さや角度が単独で調節出来ます。操作が簡単なことも魅力です。マツエクや、フェイシャル施術はもちろんですが、ネイル施術やボディ施術にも対応します。ベッドの幅は日本人の体形に合うように考えられた60㎝幅のシートは、クッション性に優れ長時間座っていても疲れにくいよう作られています。

8.手動昇降リクライニングまつげエクステベッド (有孔) ホワイト

引用元:SEVEN BEAUTY

手動式の昇降リクライニング式のベッドです。高さの調節は、ベッドの下部にあるハンドルを回して行います。ハンドルは女性でも軽々と操作が可能。また施術の際に邪魔にならないよう収納出来るようになっています。リクライニングは、0度~70度の間ならどこでも止めることが出来るフリーストップ式のため、お客様、施術者にとって快適な位置に合わせることも魅力です。

9.<WORLD LASH>コンパクトリクライニングチェア

引用元:SEVEN BEAUTY

ふわふわの座り心地で長時間の施術も快適に過ごせるリクライニングチェアです。最大170°まで背もたれが倒すことができるのでマツエク施術にもぴったり。またリクライニングの角度調整は、手動で行うタイプのため電源コードも無くコンパクトなスペースにも置きやすいこともメリットです。カラーはホワイト・アイボリー・ブラウンの3色展開でサロンの雰囲気に合わせて選ぶことができます。

10.折りたたみまつげエクステリクライニングベッドUUR-006 (木製・有孔) アイボリー

引用元:SEVEN BEAUTY

楕円形のかわいらしい形と木製の脚が、印象的なベッドは、ガーリー、ナチュラル、シンプルなどいろいろなサロンの雰囲気に馴染みます。カラーは、写真のアイボリーと、ダークブラウンの2色展開です。角のない楕円形は、より一層お客様と近い距離で施術を行えます。高さ10段階、リクライニング7段階の調節が可能。座面は柔らかく弾力のある手触りのPU素材で、耐久性に優れお手入れも楽なことが魅力です。

まとめ

今回は、総合美容専門メーカーセブンビューティーの公式サイトより、2020年上半期のおすすめリクライニングソファ・ベッドを紹介しました。お客様に快適に過ごしていただくためにも、アイリストが負担を感じずに施術するためにも、マツエクサロンで使う道具や設備はとても重要です。ぜひ参考にしてくださいね。

※記事に掲載した内容や価格はすべて、2020年4月時点のものです。最新情報は、公式HPなどからご確認ください。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする