自店の参考に…今、お客様におすすめしたいアイライナーはこれ☆

この記事をシェアする

アイメイクに欠かせないアイテムの一つと言えば、アイライナー。より目元をはっきりとおしゃれに見せてくれるので、マツエクと一緒に取り入れたいアイテムのひとつです。マツエクサロンに訪れるお客様なら、よりよいアイライナーを求めているはず。そこで、マツエクの施術と一緒におすすめしたい、2020年上半期の人気アイライナーを7つ厳選してご紹介しましょう。

1.Odette/スワンライナー ビューティーリキッド アイライナー (ブラック ロングラスティング) 

引用元:アイラッシュガレージ

マツエクをしている方にとって嬉しい、まつげの根元がケアできるワイドラッシュ、キャピキシなどの4つの成分が配合されているアイライナーです。リキッドタイプで、速乾性が高く、メイクのしやすさも重視して設計されています。汗や摩擦などの影響を受けにくい、特殊ポリマーを採用しているので、耐久性や持続性にも優れているアイテム。また、染料処方ではなく顔料処方なので、色素沈着の心配が少ないのも「Odette(オデット)」ならではの魅力です。優しい印象のブラウンもあります。まつげのカラーや瞳の色、アイシャドウなどに合わせて使い分けてみてください。

2.モアブラックa(アイライナー) I-MOREBA

引用元:アイラッシュガレージ

ジェルタイプのアイライナーで、一筆で色の濃淡や太さを自由自在に操れる優れもの。力加減を工夫することで、トレンドのナチュラルメイクにはもちろん、ちょっぴり濃いめのメイクに仕上げることもできるので、これ1本でさまざまな表情が楽しめます。滑らかなジェルのようなテクスチャと特殊ブラシを採用し、にじみにくくメイクしやすいのもマツエクサロンからの支持を集めている理由のひとつです。汗や雨などの影響を受けにくいウォータープルーフ仕様ですが、お風呂で簡単にオフすることができるので、マツエクへのダメージを最小限に抑えられます。ポーチのなかに入れやすいよう、コンパクトサイズなのもおすすめポイント。

3. MiMC/ミネラルリキッドアイライナーA ブラック

引用元:アイラッシュガレージ

メイクをしながらスキンケアすることをモットーにした「MIMC(エムアイエムシー)」が手掛けるアイライナーです。植物性の美容成分がたっぷり配合されており、まつげのツヤや潤いをアップさせたい方にはもってこいのアイテム。まつげだけでなく、根元やまぶたのケアにもピッタリな成分も入っているので、目元のスキンケアを重視したい方にもおすすめです。リキッドタイプなので、まつげの間やまぶたの際などの細かい部分のメイクにも重宝します。より鮮やかな発色を目指ため、石油系の色素ではなく、天然鉱石を使っているのも注目したいポイントです。メイクをしてから長時間経過してもツヤを失わないよう、椿リッチオイルも配合されています。

4. アルジャン/マイライン 0.7ml (ブラック)

引用元:アイラッシュガレージ

コシのある筆を採用しているので、マツエクを施していてもメイクしやすいメリットがあります。また、線が描きやすいよう、柄の長さにもこだわって作られているアイテムです。筆先が細く、繊細なラインや流線が引きやすいのも特徴的。キャッツアイやタレ目など、変幻自在のアイメイクを、気軽に楽しむことができるのもおすすめポイントです。タール系の着色料は不使用で、色素沈着に配慮したカーボンを使用しています。はっきりとした発色なのに、お肌への負担少がないアイライナーです。明るくナチュラルな印象のブロンズも展開されています。ブロンズはアイブロウとしても使えるので、忙しいアイリストにもおすすめです。

5. LADYCOCO/まつげエクステのためのEYE-LINER[BLACK]

引用元:アイラッシュガレージ

「LADYCOCO(レディココ)」のアイライナーは、強力なウォータープルーフフィルムの機能を採用しているので、長時間メイクをしていてもにじんだり崩れたりしにくいアイテムです。まぶたにピタッと密着するような付け心地でありながら、オフはお湯で優しくクレンジングするだけでOK。キレイに落ちやすいので、色素残りの心配が少ないのも魅力的です。プラセンタやコラーゲンなどの贅沢な美容成分がたっぷりと配合されています。配合されている美容成分はすべて植物性なので、お肌に優しいこときっと間違いなし!筆はコシのある細目のタイプなので、繊細なメイクにも重宝します。ブラウンもあるので、ナチュラルな印象のメイクがお好みのお客様にもおすすめです。

6. EYEZ/ EZライナー

引用元:アイラッシュガレージ

「EYEZ(アイズ)」のアイライナーは、速乾性に優れているアイテムなので、時短メイクにも重宝するアイテムです。また、メイク中にまばたきをしても余計なところにつかないので、ラインを引くのが苦手な方や、奥二重の方にも人気があります。乾くと耐水性のフィルムが形成されるので、汗や涙の影響を受けにくいのも特徴的。色ムラやかすれも少ないので、ストレスなくメイクを楽しめるアイテムです。イチョウ葉エキスやセンブリエキスなどの、まぶたやまつげに嬉しい成分も配合されているので、目元をいたわりながらメイクを楽しめます。目元の印象がキツくなりすぎないよう、ブラックよりも優しく、ブラウンよりもはっきりとした絶妙なカラーも魅力的です。

7. マジックフィルムライナー 5ml【12本セット】化粧箱付

引用元:アイラッシュガレージ
リキッドタイプのアイライナーで、乾いた瞬間にフィルム上に変化する特性を持っています。フィルム化することで、汗や涙などの影響でラインがにじんだりうすくなったりするのを極力防いでくれる優れもの。さらに、オフする際には、めくるように取れることから、摩擦などの刺激から肌を守ってくれるので、気になる色素沈着や小じわなどの肌トラブルをなるべく防いでくれる効果も期待できます。本体は、ブラックとシルバーのキャップで、高級感もあり、自分用にはもちろんギフトにもピッタリです。パッケージがかわいいのも魅力的!

まとめ

多くの商品がある中で、マツエクサロンとしてはどの商品がいいのか迷うことも多いでしょう。機能性などを考慮して、アイリストならではのプロの視線で、お客様にピッタリのアイライナーをおすすめしてみてください!

※本記事の内容や価格はすべて、2020年4月時点のものです。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする