自店の参考に…今、お客様におすすめしたい市販のオイルクレンジングはこれ☆

この記事をシェアする

マツエクは基本的にはオイルクレンジングNGという認識が広がっていますが、メイクをしっかりと落とせることから人気があるのも否めません。マツエクサロンに来られるお客様の中には、オイルでクレンジングしたいと思っている人もいるかもしれないですよね。アイリストとして、市販でも購入できるものを把握しておくといいでしょう。そこで今回は、ドラッグストアで購入が可能な市販のクレンジングオイルをご紹介します。

1. FANCL マイルドクレンジングオイル

引用元:Amazon

FANCLの「マイルドクレンジングオイル」は、無添加で肌に優しいにも関わらず、高い洗浄力を持ち合わせていると高評価のオイルクレンジング。メイクだけでなく、毛穴の汚れ、肌のざらつきまでも落としてくれます。オイル洗顔で気になる乾燥も、マイルドクレンジングオイルなら、肌の潤いを逃さない処方を施してあるので安心。さらに、使い続けることで、乾燥による小じわを目立たなくする効果もあるようです。濡れた手で使えるので、お風呂でも気にせず使えるところも魅力のひとつになっています。

2.DHC薬用ディープクレンジングオイル

引用元:Amazon

オリーブやハーブなどの美肌の天然成分を配合した、肌に優しいクレンジングが「DHC薬用ディープクレンジングオイル」。優しい成分にも関わらず、濃いメイクもしっかりと落としてくれる圧倒的なクレンジング力があるクレンジングオイルです。オイルでメイクオフすると、洗いあがりのヌルつきが気になる人もいますが、水に溶けやすい性質なため、スッキリとした洗いあがりを実現してくれます。マツエクサロンに来られたお客様の中で、しっかりとメイクを落としたいという人に、おすすめできるクレンジングオイルです。

3.アクアレーベル ディープクリアオイルクレンジング

引用元:Amazon

ほんのりローズミストの香りがある「ディープクリアオイルクレンジング」は、毛穴の黒ずみを溶かし出してくれるクレンジングオイルです。黒ずみをクリアにしてくれる、高専上オイルをベースにしています。潤いを残しつつ、さっぱりとした洗いあがりになるようです。値段もお財布に優しい価格設定なので、継続して使いやすいという声もあがっています。こちらの商品も、濡れたままの手で使えるタイプなので、お風呂場で使うことが可能です。

4.ベネフィーク セオティ アイメーキャップリムーバー

引用元:Amazon

シートタイプのクレンジングで、美容オイルが配合されたベネフィークの「セオティ アイメーキャップリムーバー」もマツエク対応OK。アイメイク専用のクレンジングなので、アイメイクを重点的にしっかりとオフしたいお客様におすすめできる商品です。マツエクをつけている場合は、横にこすらずに優しく根元から毛先に向かってふき取るのがポイントになります。お客様におすすめする場合は、アイリストがポイントをお伝えしてあげるといいでしょう。

5.エリクシール ホワイト メーククリアオイル

引用元:Amazon

とろみのあるオイルが、酸化した皮脂やメイク汚れなどを吸着して絡めとってくれるクレンジングオイルが、エリクシールの「ホワイト メーククリアオイル」です。薬用のクレンジングオイルで、紫外線などによる肌荒れも防いでくれます。使い心地が優いしのに、しっかりとメイクオフができるクレンジングオイルで、さらには心地良いアクアフローラルのいい香りに癒される人もいるそうです。

6.スイサイ ビューティクリア シェイククレンジング

引用元:Amazon

オイル層とローション層の2層構造になっている、一風変わったクレンジングオイルがスイサイの「ビューティクリア シェイククレンジング」です。鉄壁のメイクも、瞬時に落とすことができると言われています。油性のメイクをサッと落とすオイル層と、肌の潤いをキープしつつ水溶性の汚れを浮かせるローション層が、それぞれの汚れにアタックして素早くメイクオフしてくれるアイテムです。横方向にこすってしまうと、摩擦でマツエクだけでなくまつげも抜けやすくなってしまうので、お客様へ注意を促しましょう。

7.リバイタルグラナス メーククレンジングオイル

引用元:Amazon

水のようなサラサラな感触が特徴になっている、リバイタルグラナスの「メーククレンジングオイル」。スッとすぐにメイクによくなじんでくれるので、ハードなメイクも瞬時に落としてくれます。毛穴の奥に潜む汚れなども絡めとってくれる、優秀なアイテムです。力を入れずにスルスルとメイクオフができるので、肌への負担も軽くできるでしょう。オイルなのに、洗いあがりはべたつかず、フレッシュな仕上がりになるもおすすめポイントです。

8.洗顔専科 オールクリアオイル

引用元:Amazon

メイク落としだけでなく、日々蓄積されている黒ずみや老廃物などのくすみの原因を一掃してくれるクレンジングオイルが、洗顔専科の「オールクリアオイル」。天然由来の成分で肌の潤いを守りつつ、米ぬかオイルで手ごわいメイクもスルッと落とせます。毎日使ってメイクオフすることで、明るいすっぴん肌をGETすることができるクレンジングオイルです。お財布に優しいコスパのいいアイテムなので、その点もおすすめポイントとして紹介しましょう。

まとめ

マツエクサロンに行ってアイリストに聞けばわかるはずと、マツエクに関して質問をするお客様も多いはず。2020年上半期もお客様からの要望に応えられるように、マツエクOKのクレンジングオイル情報をしっかり把握しておくといいでしょう。どのオイルもグルーの種類によっては使用できない場合もあるので、事前にチェックしておくことをおすすめします。
※記事に掲載した内容や価格はすべて、2020年4月時点のものです。最新情報は、公式HPなどからご確認ください。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする