自店の参考に…今、お客様におすすめしたい市販のジェル・リキッドクレンジングはこれ☆

この記事をシェアする

アイリストは、マツエクの施術を受けるお客様から、日常的なケア方法や注意点などを聞かれることも多いでしょう。特にクレンジング剤には注意が必要。商品によっては、マツエクの接着剤に悪影響を及ぼしてしまうものもあります。マツエクサロンを訪れるお客様に安心していただくためにも、積極的な情報提供を心がけましょう。ここでは、2020年上半期おすすめの、マツエクOKのクレンジング剤を紹介します。

1.PEARLDAYs「クレンジングジェル」

引用元:Amazon

PEARLDAYs(パールデイズ)の「クレンジングジェル」は、口コミサイトでも人気のクレンジング剤。とろみのあるジェルで、メイク汚れはしっかり落とせる一方、マツエクには優しく、長持ちも期待できますよ。真珠エキスなどの海洋性美容液を贅沢に配合しており、洗い上がりもしっとり感が続きます。肌にもまつげにも優しい使い心地で、いろいろな肌質の人に使いやすいクレンジング剤です。フレッシュフローラルグリーンの香りも女性に喜ばれそうですね。清々しい香りが好きなお客様におすすめしたい商品です。

2.シュシュモア「ホットクレンジングジェル 」

引用元:Amazon

レモンジンジャーの香りが心地良い、シュシュモアの「ホットクレンジングジェル 」です。美容液成分を99.3%も配合しており、洗うたびに肌にうるおいと透明感をもたらします。肌の上で温感ジェルがとろけて、毛穴の汚れまでしっかりとクレンジングできるそう。こちらのクレンジング剤は、W洗顔も不要。クレンジングと洗顔、角質ケアまで、これ1本で叶えられるのはうれしいですね。オイル・パラベン・シリコンを使用していない、肌に優しい温感美容クレンジング剤です。オーガニック成分もたっぷり配合しているので、肌が敏感な人にもおすすめできますね。

3.ORBIS「クレンジングリキッド」

引用元:Amazon

ORBIS(オルビス)の「クレンジングリキッド」も、マツエクをしている人にもおすすめのクレンジング剤です。マツエク対応テスト済みなので安心しておすすめできますね。プチプライスも好評のようです。メイクはしっかり落としますが、肌の水分量はアップさせるため、使用後はみずみずしい感触なのだとか。ユーザーさんからは、すすぎ後のヌルつきやべたつきもないと、高評価を得ているようです。原料にもこだわっているので、ゆらぎがちな肌にも安心して使えます。リキッドタイプでさらっと使いやすそうです。

4.ORBIS「クレンジングジェル」

引用元:Amazon

ORBISの商品はジェルタイプの「クレンジングジェル」も、マツエク対応。使用感の好みで、リキッドタイプかジェルタイプか選らんでいただくよう、おすすめするといいかもしれません。こちらのジェルタイプは、みずみずしいとろみのある感触が特徴です。しっかりとした弾力のジェルで、肌への負担をかけることなく、クレンジング可能。使用後は、しっとりとうるおいに満たされた、すべすべの肌に仕上がるようです。保湿成分である、ヒアルロン酸ナトリウム・マリンコラーゲン・ローヤルゼリーエキスを贅沢に配合しています。肌の乾燥が気になる人にも良さそうですね。

5.ALLNA ORGANIC「クレンジングジェル」

引用元:Amazon

ALLNA ORGANIC(オルナオーガニック)「クレンジングジェル」は、美容液90.4%配合。メイク汚れをしっかり落とすだけでなく、濃厚な美容液成分が肌をケアしてくれます。美容液でクレンジングしているかのようなのだとか。このアイテムも、マツエク中でも使えるクレンジング剤として、お客様におすすめできそうです。使うときは、まぶたの上から下になでるようにして使うよう、お伝えしましょう。目元をごしごしこするのは禁物です。マツエクサロンでは、クレンジングの使い方も指導できると喜ばれますよ。こちらのクレンジング剤は、ダブル洗顔不要なのもうれしいポイントですね。

6.TIAS 「クレンジングジェル」

引用元:Amazon

TIAS(ティアス)の「クレンジングジェル」は、プラセンタを2種、さらにコラーゲンを5種も配合したクレンジング剤です。美肌成分がたっぷり入っており、クレンジングと同時に美肌ケアも叶います。美肌になりたいけれど、なかなか時間がとれないというお客様にもおすすめできそうですね。濡れた手でも使えるのも、ユーザーにとってはうれしいポイント。ナチュラルな香りに癒されながら、しっかりケアできそうな商品です。お客様の要望をしっかり聞いて、適したクレンジング剤を提案できるようにしましょう。

7.WHITH WHITE「クレンジングジェル」

引用元:Amazon

美白専門ブランドであるWHITH WHITE(フィスホワイト)から販売されている「クレンジングジェル」は毛穴を集中的にケアできると評判のようです。メディアにも多数紹介されており、気になっている人も多いかもしれませんね。合成着色料や鉱物油など5種類の添加物を使用していない上、安心の日本製で、品質には折り紙付き。クレンジングでしっかりメイク汚れを落とし、うるおいを浸透させ、クレンジングしながら美肌ケアできる商品です。マツエクしているお客様で、毛穴ケアをして美肌に近づきたいとの要望であれば、ぜひおすすめしてくださいね。

まとめ

マツエクサロンでは、マツエク中でも使える市販のクレンジング剤を尋ねられることもありますよね。アイリストしてお客様にアドバイスできるよう、情報を収集しておくとよいでしょう。
※価格はすべて2020年4月時点のものです。最新情報は公式HPよりご確認ください。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

 

この記事をシェアする