【2020年最新】サロンのSNSに活用したい♪目元撮影に便利なカメラアプリ8選

この記事をシェアする

今やマツエクサロンの集客に欠かせないのは、InstagramやFacebookといったSNS。多くのマツエクサロン情報が掲載される中、自サロンをより魅力的に見せるためには、パッと目を引く施術写真は必要不可欠ですよね。今回は、2020年最新の施術写真におすすめのカメラアプリ8選をご紹介します。自サロンの雰囲気やコンセプトに合わせた写真編集にぜひお役立てくださいね。

1. SODA Natural Beauty Camera

引用元:AppStore

加工を施したとは思えないほどナチュラルに盛れる、と人気急上昇中のカメラアプリです。操作も簡単で、写真加工が苦手な方や初心者さんでも安心。開発元はキュートなフェイスフィルターで一躍有名になったSNOWをリリースした「SNOW INC.(スノー インコーポレーテッド)」。写真本来の美しさを保ちつつも、トーンアップや高解像度仕上げなどの調整機能で、より美しさ際立つ写真に仕上がりますよ。他のマツエクサロンと差がつく施術写真に。最新の人気アプリランキングでも上位にランクインする話題のアプリです。

2. B612 - いつもの毎日をもっと楽しく

引用元:AppStore
自撮りするならコレ!と評されるほど、自撮り女子に根強い人気を誇るカメラアプリです。ビューティー効果や顔認識スタンプ、フィルターなど、とにかく多機能さが魅力。顔調整機能は撮影中、リアルタイムでも編集が可能です。後から加工が不要で、理想の美顔も思いのまま。盛り過ぎずナチュラルに仕上がります。ガーリーでおしゃれなフィルターも数多く揃っており、サロンの雰囲気に合わせて選べるのがうれしいですよね。

3. BeautyCam - ポートレートフォトグラフィプロ

引用元:AppStore

美白や美肌、体型補正など、より美しく見せる機能が盛りだくさんのカメラアプリ。美顔修正モードで気になるニキビやシミ、ほくろもピンポイントで修正が可能です。まぶたや目尻の細かいシワを除去し、なめらかな肌に加工できるため目元アップの撮影にもぴったり。AIの自動検知による編集も可能で、急ぎの編集作業もストレスフリーで行えます。いつでもオリジナル写真と比較できるため、加工しすぎる心配もありません。

4. BeautyPlus -撮影、編集、フィルター

引用元:AppStore

メディアにも取り上げられた、自撮り女子御用達の人気カメラアプリ。自動光補正機能とハイスペックな顔認識機能が搭載されており、暗い場所でも撮影が可能です。リップやアイシャドウ、チークなどそれぞれカラー調整ができ、一気にトレンドのメイクに変身!プリクラ機のような可愛く美しい自撮り写真に仕上がります。加工の度合いも調整可能で、施術写真の統一感も保てますよ。シャッター音が出ない無音機能を搭載しているため、施術中でも他のお客様に気兼ねなく撮影できますね。

5. FiuFiu - あなたの美を引き出す

引用元:AppStore

最近じわじわと人気を集め、高評価レビューが多く寄せられている話題のカメラアプリ。アプリを立ち上げた後のカメラ起動速度が早く、スピーディーな撮影が可能です。編集画面ではヘアカラーからリップ、アイブロウやファンデーションまで、簡単にメイクアップ加工ができますよ。さらに鼻やおでこ、目頭や唇といった細かなパーツもそれぞれ調整ができるため、プチ整形のような繊細な加工が思いのまま。「すっぴんでも怖くない!」と自撮りが好きな女子に多く支持されている人気のアプリです。

6. カメラ360 - あなただけのカメラアプリ!

引用元:AppStore

300種を超えるバリエーション豊富なフィルターが特徴のカメラアプリ。ピンクやオレンジといった柔らかく女性らしい雰囲気のフィルターが多く用意されており、サロンの傾向やコンセプトに合わせて加工できます。自撮りや風景、物撮り用など、用途に合わせて選べるのがうれしいですね。さらに有料フィルターはゆめかわ写真に仕上がるレインボーフィルターなど、優秀なものが揃っていますよ。わざとらしくならずナチュラルに仕上がるため、施術写真にも最適のアプリです。

7. moru-自然に盛れる!フリューの高画質カメラ

引用元:AppStore

プリントシール機でおなじみの「フリュー」が開発したカメラアプリです。プリクラ機の技術を活かした繊細な加工機能はフリューだからこそ。シンプルでオシャレなアイコンや編集画面も魅力のひとつです。本当に使える厳選されたフィルターで、加工したとは思えないほど、透明感のある自然な仕上がりを実現。素肌感のあるメイクは、2020年上半期もトレンド継続の予感。ナチュラル志向や、オフィス向けのシンプルなマツエクを得意とするサロンにぜひおすすめしたいカメラアプリです。

8. AirBrush - 完璧な簡単 ビューティ・セルフエディ

引用元:AppStore

目元のクマ隠しや肌荒れ、ニキビやほくろの除去、さらには歯のホワイトニング機能搭載など、美肌加工に特化したカメラアプリです。ピンポイントで編集・修正が可能。まわりの肌色と違和感なくなじむため、ナチュラル加工が好みの方に適しています。自然でなめらかな素肌に仕上がるため、加工バレしにくいと人気上昇中。ヴィンテージ風やレトロ風など、ニュアンスの異なるオシャレなフィルターが多く用意されており、他店と差をつけたいサロンにもおすすめですよ。

まとめ

今回は、2020年最新の施術写真におすすめのカメラアプリ8選をご紹介しました。素肌っぽメイクの人気に後押しされ、SNS映えする写真もナチュラル仕上げのトレンドは継続の予感。今回ご紹介したカメラアプリでオシャレに加工すれば、もっとお客様の目を引きやすくなるはずです。ぜひ魅力的な写真であなたのマツエクサロンをより素敵に見せつつ、集客アップを目指してみませんか?

※内容はすべて2020年2月時点のものです。最新情報は公式HPよりご確認ください

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする