【2020年下半期注目】通販サイト「SEVEN BEAUTY」で今人気のマツエクグルーはこれ♡

この記事をシェアする

マツエクのでき栄えは使用するグルーに左右されますよね。よりお客様に喜んでいただけるよう、グルー選びにこだわりのあるマツエクサロンも多いのではないでしょうか。「SEVEN BEAUTY」はマツエクだけでなく、ネイルやエステ用品など幅広い商材を取り扱っている通販サイトです。もちろんグルーの種類も豊富にあるため、要望に合ったグルーを選ぶことができますよ。今回は、そんな「SEVEN BEAUTY」から、2020年下半期におすすめのグルーをご紹介します。

1.WORLD LASH/プレミアムグルー JN

引用元:SEVEN BEAUTY

ラテックス不使用の日本製グルー「WORLD LASH/プレミアムグルー JN」。接着成分であるシアノアクリレートの配合量が多いため、持続性が4~5週間と長いことが特徴です。表面硬化速度は2~3秒と速乾性も良く、中級~上級者向けのグルーです。低刺激性のため、お客様に使用しやすい点も魅力です。さらっとしたテクスチャーで、グルーの色は自まつげやエクステに馴染むような黒色に設計されています。保存容器は、グルーの品質を持続させるため遮光性の高い日本製の容器です。

2.エトゥベラ/マスターD+タイプグルー

引用元:SEVEN BEAUTY

低粘度で持続性が高い「エトゥベラ/マスターD+タイプグルー」。韓国の製品で、品質を証明するKG認証を取得しています。エチルシアノアクリレートを主成分とし、ラテックスが配合されていないため、ラテックスアレルギーのお客様にも使用することができます。速乾性のため、施術スピードアップが期待できます。マツエク上級者におすすめのグルーです。

3.エトゥベラ/マスターDタイプグルー

引用元:SEVEN BEAUTY

先ほど紹介したグルーと同じシリーズの「エトゥベラ/マスターDタイプグルー」。「マスターD+タイプグルー」と同様に主成分にはエチルシアノアクリレートが使用されています。モチが良く目元への刺激が少ないとアイリストから評判のグルーです。粘度、速乾性、持続力や肌への刺激についてバランス良く調整されており、安定した施術ができると評判の定番商品です。

4.エトゥベラ/マスターS+タイプグルー

引用元:SEVEN BEAUTY

「エトゥベラ/マスターS+タイプグルー」は、6つのラインナップがある「エトゥベラ/マスター」シリーズの中で最も乾燥性の速いグルーです。持続期間は約5~6週間と高持続性である点も魅力。施術スピードと持続性を重視したいマツエクサロンにおすすめです。硬化速度が約1~2秒と超速乾性タイプなので、熟練したアイリスト向けの商品です。

5.BELLASH/グルーNO.1

引用元:SEVEN BEAUTY

日本人のまつ毛に馴染むようカーボンブラックで調整された黒色が魅力の「BELLASH/グルーNO.1」。ボトルにもこだわっており、紫外線によるグルーの劣化を抑制するため、遮光性の高い黒色のボトルを採用しています。シンプルなボトルデザインはさまざまなマツエクサロンに似合うよう配慮されています。ボトルのキャップ部分が開けやすく締めやすいと、アイリストから好評です。超速乾性でさらさらとした薄付きのテクスチャーなので、ボリュームラッシュなど細めのエクステやJカール、Cカールなどの施術におすすめです。

6.bilux/ グルーProSUPER 超速乾

引用元:SEVEN BEAUTY

「bilux/ グルーProSUPER 超速乾」は、低刺激性と超速乾性を両立させたシングル用の韓国製グルーです。不純物が少ないため、目や鼻、口からの刺激を受けにくいことが特徴です。超速乾性のため中級~上級者向けのグルーで、30分で120本以上の施術を目安としています。使用期限は開封後約60日、持続力は約40日です。

7.OME/メディカル系国産ブラックグルー

引用元:SEVEN BEAUTY

人体への安全性を重視し、医療用の接着成分を採用した「OME/メディカル系国産ブラックグルー」。グルーの原材料だけでなく、商材部品も全て日本製です。グルー専門工場とサロン技術者が共同で開発した商品で、接着成分にはブチル系シアノアクリレートが採用されています。色成分として微粒子カーボンを採用したことで、接着力や持続性のアップを実現しています。表面硬化速度が2秒と速乾性であるため、施術後すぐにメイクや洗顔などを行って良く、オイルクレンジングも可能な優れものです。

8.OME/ロングメディカル系国産ブラックグルー

引用元:SEVEN BEAUTY

ビタミンAやビタミンE、ビタミンB5などの美容液成分が配合された「OME/ロングメディカル系国産ブラックグルー」。美容液成分により、マツエク装着時に自まつげの保護が期待できる商品です。業界初のチューブ型容器を採用しチューブ内に空気が入らないよう逆止弁をつけたことで、グルーの劣化を抑制することに成功しています。使用期限2か月かつ保管期限8か月と長期の保存が可能となっています。チューブ型容器なので使用前に振る必要がなく、スムーズに施術ができるのもメリットです。

9.Venus Select/トップモードグルー (クリア)

引用元:SEVEN BEAUTY

「Venus Select/トップモードグルー (クリア)」は、カラーエクステの色味を最大限に活かすことができる無色透明のマツエクグルーです。色成分としてカーボンを使用していないため、刺激性が低くなり、敏感肌のお客様にも使用できます。低刺激性でありながら表面硬化速度が1~2秒と速乾性であるため、スムーズな施術が可能です。製造から充填まですべての工程を日本で行っており、信頼できる商品です。

まとめ

速乾性を高めたい、刺激性の少ないグルーが良い、マツエクのモチを良くしたいなど、マツエクサロンがグルーに求める性能はいろいろありますよね。ご紹介した通販サイト「SEVEN BEAUTY」で人気のあるグルーを参考に、さまざまなグルーを試してみてはいかがでしょうか。より良いグルーを取り入れて、お客様の満足度アップにつなげていきましょう。

※価格はすべて2020年7月時点のものです。最新情報は公式HPよりご確認ください

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする