【2020年下半期注目】通販サイト「Miss eye d’or」で今人気のマツエクグルーはこれ♡

この記事をシェアする

マツエクになくてはならないグルー。「Miss eye d’or(ミスアイドール)」は、お客様の瞳の安全を守るために品質や成分にこだわりぬいた商品のみを取り扱う、信頼できる通販サイトです。そこで今回は、Miss eye d’orで取り扱っているグルーをご紹介します。2020年下半期のマツエクサロン運営に、ぜひ役立ててくださいね。

1.プレステージグルー

引用元:Miss eye d’or

累計販売数5万個を突破した「プレステージグルー」。粘性が高いにもかかわらず、わずか1秒と速乾。また、完全硬化時間も1時間と速く、施術にかかる時間を短縮することができます。接着剤の主成分自体の純度を上げたことで、マツエクの持続性が向上しています。保管容器は、洗練されたデザインがおしゃれなパッケージで、パウチ型の保管容器に比べ、湿気や紫外線により発生するグルーの劣化を抑制することができるとアイリストから好評です。2本セットで購入すると、商品説明が書かれたPOPが付属されます。速乾性であるために、施術スピードが要求されるので、中級から上級のアイリスト向けの商品です。幅広いエクステと相性が良く、シングルをはじめ、フラットやボリュームタイプに使用することができる高性能さも魅力の1つです。

2.プレステージクリアグルー

引用元:Miss eye d’or

「プレステージクリアグルー」は、先ほど紹介した商品と同じラインで、カーボンを使用していないクリアなグルーです。そのため、カーボンアレルギーをお持ちのお客様にも安心して使用することができます。カラーエクステに使用した場合は、エクステの色味を邪魔することなく、エクステ自体の美しい発色を生かすことができ、ブラックエクステでは、自まつげのような自然な目元になります。「プレステージグルー」と同様に、速乾性でマツエクのモチも良く、仕上がりに抜け感がでると、アイリストから好評の商品です。主成分は、エチルシアノアクリレートで、その他には、ポリメタクリル酸メチルやヒドロキノンが配合されています。作業時にグルーがどこにあるかわかりやすくするために、染料も少量添加されていますが、乾燥後は無色透明になります。

3.フレッシュグルー プロフェッショナル150mPa・s

引用元:Miss eye d’or

2年以上の歳月をかけ、大手国内メーカーと共同で開発した「フレッシュグルー プロフェッショナル150mPa・s」。20回以上の試作を行って完成しており、粘度にこだわって開発されています。粘度が低すぎるとマツエクのFANが閉じてしまい、きれいに装着できないのですが、こちらのグルーは適度な粘度に調整されているため、シングルからボリュームラッシュまで幅広いマツエクに使用することができます。持続期間は4週間から6週間で、モチの良さも兼ね揃えています。10ml入りの商品なので、目安として約150人の方に使用が可能です。グルーは水と反応することで固まり、劣化が起こるため、品質を高めるためにはグルーの充填環境も重要なポイントです。「Miss eye d’or」では、少しでもグルーの劣化を防止するため、自社にグルー専用の充填機を備えており、徹底した品質管理を行っています。

4.フレッシュグルー VOLUME LASH 300mPa・s

引用元:Miss eye d’or

先ほど紹介したグルーと同じシリーズの「フレッシュグルー VOLUME LASH 300mPa・s」は、特にボリュームラッシュの接着が得意なグルーです。完全硬化した後も高い柔軟性を維持できるよう設計されており、グルーを塗った部分に強い衝撃がかかっても、マツエクが外れにくいようになっています。水に対する強度試験の結果が良く、クレンジング剤も使用できる優れもの。毎日の洗顔でも劣化しにくくなっています。「フレッシュグルー プロフェッショナル150mPa・s」と同様に、一貫した品質管理が行われており、グルー充填後、3日以内に発送できる技術力があります。グルーは高温や湿気、紫外線により劣化が促進されるため、夏場の6月から9月は、温度管理ができるクール宅急便(無料)で配送されます。どんなときでも、マツエクサロンに最高品質のグルーを提供できるように心配りされており、信頼できるグルーです。

5.プリームスメディカルグルー

引用元:Miss eye d’or

アレルギー対策された低刺激性の「プリームスメディカルグルー」。主成分には、刺激が少ないとされるブチルシアノアクリレートが使用されていますが、エチルシアノアクリレート使用時と同レベルの持続性と速乾性があります。カーボンアレルギーへの対策として、カーボンブラックの添加量を抑えているため、色は半透明の黒色です。その他には、アクリル樹脂をはじめ、アセチルクエン酸トリブチルなどが配合されていますが、マツエク業界で注意材料とされている成分は配合されていません。日本で製造しており、臭いや刺激が少ないので、アレルギーのある方や、敏感肌の方にも安心しておすすめできるグルーです。品質管理のために安全性のテストも行われており、希望すれば、有害性情報や緊急時の対策などが記載されたSDS(Safty Data Sheet)が配布されます。

まとめ

マツエクに必須であるグルーの品質は、マツエクサロンの技術力にもつながっていますよね。安全性や品質に強いこだわりのあるMiss eye d’orでは、グルーだけでなく、マツエク関連の商材が豊富に取り揃えられています。サイトをチェックして、お気に入りの商材を見つけてみてはいかがでしょうか。

※価格はすべて2020年7月時点のものです。最新情報は公式HPよりご確認ください

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする