【2020年上半期】人気アイテムまとめ★マツエク専用マスカラ9選

この記事をシェアする

マツエクを装着している人でも、マスカラを塗ることには、たくさんのメリットがあります。マスカラを塗ることで、マツエクの持続力をキープしたり、減ってきているマツエクをカモフラージュしたりすることも可能です。他にもマスカラに含まれた美容成分で、自まつげの健康を維持できるのもマスカラをするメリットの1つ。マツエクの上からでも使用できるマスカラで、上手にマツエクを生かせるメイク方法をアイリストから提案してみてはいかがでしょうか。今回は2020年上半期におすすめしたい、マツエク専用マスカラを紹介します。

 

1.パワーボリュームマスカラ 10mL

引用元:7ビューティー

「パワーボリュームマスカラ 10mL」は、ブラシタイプで繊維が入っているので、まつげにボリューム感と長さを出すことができます。マツエクをさらに強調したいときに使うのもおすすめです。マツエク専用のマスカラですが、自まつげにも使うこともできます。コーム部分が細いので、下まつげにもつけやすいのがポイント。お湯で簡単に落ちやすいフィルムマスカラで、時短になるのも嬉しいですね。

2. グラマラスエアリーマスカラ 7g

引用元:7ビューティー

まつげが短くて細いかたには、「グラマラスエアリーマスカラ」がおすすめです。その名の通り、このマスカラを塗るだけで太くて長い、グラマラスなまつげに仕上げることができます。三角型のブラシは短いまつげをしっかりキャッチして、自然な仕上がりを演出。ウォータープルーフなのに、クレンジング剤を使用せずに38度以上のお湯で落とすことも可能です。まつげに負担がかかりにくいので、マツエクを着けている方におすすめです。

3.ボリュームグロスマスカラ

引用元:ミスアイドール

「ボリュームグロスマスカラ」は、繊細なセパレート感や自然なボリュームで、大人のまつげを演出します。時間が経って、減っていくマツエクをカモフラージュすることができるのは嬉しいですね。またこちらの商品にはバラの香りが含まれているため、リラックス効果も期待できます。メイクオフはお湯で落とせるのもポイントです。

4.ファイバーボリュームアップマスカラ

引用元:フーラ

「ファイバーボリュームアップマスカラ」は、まつげにボリュームを出すタイプのマスカラです。ブラシの先端には繊維も入っているので、ボリュームだけではなく、まつげの長さも出すことができます。長時間にじまないのもポイントです。しっかりとキャッチしてくれる作りなので、自まつげが細くて短いとお悩みの人へもおすすめできそうですね。

5.ビューティーラッシュ マスカラ 6ml

引用元:フーラ

多くのマスカラは、まつげ自体にカラーやポリマーを付着させることで、目元をきれいに見せるタイプが一般的。こちらの「ビューティーラッシュ マスカラ 6ml」には、たっぷり美容液成分が含まれているので、マスカラをつけている間に美容液がまつげに染みわたり、ハリやコシを与えてくれるのだとか。お昼のメイク中でもまつげのケアをすることができるのは嬉しいポイントですね。

6.松風アイラッシュクリアマスカラ【まつげエクステ専用】

引用元:松風

「松風アイラッシュクリアマスカラ」は、エクステ後のまつげのデザインを持続させるためにつくられた、マツエク専用のマスカラです。優れたホールド力でマツエクの施術直後のような、きれいに整った毛並みをキープ。植物性プラセンタが配合されており、艶や潤いを与えてくれます。通常マスカラとしても使用可能です。洗顔料で軽くあてるだけで簡単に落ちるので、マツエクの負担も軽減できるのも嬉しいですね。

7.ファイバーマスカラ 8ml P1008

引用元:アイラッシュガレージ

「ファイバーマスカラ 8ml P1008」は、植物エキスを配合しており、塗りたてのみずみずしさを長時間持続できます。ブラシの先端が細いので、目尻や目頭まで塗りやすいのもポイント。ナチュラルな仕上がりを演出することが可能。お風呂で簡単に洗い落とすことができます。

8.ラッシュマスカラ チャームインインクリージス

引用元:アイラッシュガレージ

「ラッシュマスカラ チャームインインクリージス」は、初代のマスカラの復刻盤として再び発売している、ロングセラーの商品です。着け心地が軽く、先端細のブラシなので下まつげまできれいに塗ることができ、しっかりとした目力を演出。美容成分が含まれており、メイクしながらまつ育も可能です。カラーは、長時間潤いが持続する艶ブラック。ウォータープルーフなのに、簡単にお湯で落とすことができるのも魅力的ですね。

9.ビューティカラット マスカラ ロング  5.5g

引用元:アイラッシュガレージ

「ビューティカラット マスカラ ロング 5.5g」はダイヤモンド末が含まれていて、まつげに、輝きとツヤを与えてくれるマスカラです。マスカラ液が滑らかで、まつげにフィットしやいので、重ね塗りしてもムラになりにくく、きれいなセパレートで長さもアップ。被膜を形成し、きれいな上向きカールを長時間キープしてくれます。汗や皮脂に強いウォータープルーフですが、38度以上のお湯で簡単に落とすことが可能。まつげに負担がかかりにくいのもいいですね。

まとめ

マツエクをしていたらマスカラは不要じゃないのか、マスカラはつけない方がいいのではないか、と悩むお客様もいらっしゃるでしょう。マツエクをしていても、マスカラをするメリットはたくさんあります。サロンで施術するだけではなく、自宅でできるまつげのお手入れ方法などを、アイリストからお客様に提案することで、満足感や信頼度が高まるかもしれません。

※価格はすべて2020年4月時点のものです。最新情報は公式HPよりご確認ください。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする