【2020年春夏】サロンに揃えておきたい備品9つ~アイラッシュガレージ編

この記事をシェアする

マツエクサロンをトータルで素晴らしい空間にしてみませんか。ベッドや照明、そのほかにも使いやすい備品をプラスすれば、お客様にもアイリストにも快適なサロンになりますよ。今回は、2020年上半期に揃えておきたい備品を9つ、アイラッシュガレージで取り扱っている商品の中からご紹介します。

1.ルティングワゴンホワイト

引用元:EYELASH GARAGE

施術に使う備品や小物を収納できるワゴンは、重宝しますよね。お客様の目に入りやすい大きな備品は、サロンの雰囲気に合ったものを選ぶと空間を統一できます。こちらの商品は、大きなキルティングにクリスタルストーンが施されたデザインが印象的です。キュートな印象ながらも、清潔感のある白色で洗練さも併せ持っています。アイリストが使いやすいようにと考えられたワゴンで、動きも滑らかになるように仕上げられているのが特徴。

 

2.体圧分散ウェービングベッドCocoti


引用元:EYELASH GARAGE

お客様に満足してもらうためには、施術時間中の快適さも重要です。長時間でも快適に過ごして頂きたいですよね。こちらのベッドは、弾力性のあるクッション材と体制に応じてフィットする素材を使用しおり、体に負担をかけにくい商品です。背もたれとフット部分が連動して動く構造で、ガス圧式で簡単に無段階調整ができます。お客様が寝ている状態でもスムーズに動くため、最後まで快適な寝心地を実現します。

3.手動ラウンジチェア SHIFFON Jr-Sホワイト

引用元:EYELASH GARAGE

マツエクサロンで過ごす時間をより優雅にしてくれるのが、こちらのチェアです。ふわふわのクッションは、一度座るだけでこだわりが実感できるほどです。リクライニング機能も2ステップと簡単。リクライニングの状態では、お客様の顔を見やすくするためにできる限りの水平状態を実現しています。お客様にもアイリストにも優しいチェアです。カラー展開は3色で、ホワイト・ダークブラウン・ブラックがあります。

4.F-843スツールⅡ(お掃除キャスター仕様)ホワイト

引用元:EYELASH GARAGE

施術には時間がかかるメニューもあります。長時間椅子に座ることで、体に負担がかかってしまうことはありませんか。快適な座り心地の椅子があれば重宝しますよね。アイリスト想いのこちらのスツールは、7cmもある肉厚のクッションが搭載されています。シートの高さも簡単に調節可能です。キャスターの動きもスムーズで、使い勝手も良好。取り外しができるため掃除の負担も軽減でき、サロンの清潔感を保てます。座り心地、掃除のしやすさとアイリストに優しい備品ですね。

5.【ヴィーナスラッシュ】LEDアームライト(WH)

引用元:EYELASH GARAGE

マツエクサロンでは、細かい作業が多く、施術中は細心の注意が求められます。施術中に活躍するのが、お客様の目元とアイリストの手元を明るく照らしてくれるライトです。安心の日本製LEDを搭載し、目に優しいのが特徴。省エネで電気代も抑えられます。軽い力でアームを動かせるので、欲しいところにピンポイントで光を当てることが可能です。機能面でも満足できそうですね。

6.紫外線消毒器NV-208EX

引用元:EYELASH GARAGE

お客様の目元に触れる備品は、清潔に保ちたいですよね。衛生面での配慮は、お客様の満足度にも繋がります。こちらの商品は、消毒基準値をクリアした安心の商品です。庫内は、二段に分かれており効率的に商材の消毒が可能。紫外線を直視する可能性を減らすため、消灯スイッチの機能が付いています。消耗部品を強化したり、紫外線ランプにカバーをつけたりと工夫され、長期での使用が可能です。

7.【除菌ボックス】S2 UVC LED HYGIENIC(スクエア)

引用元:EYELASH GARAGE

デリケートな目元での作業が多いマツエクでは、器具の清潔さを気にかけているお客様も多いはずです。コンパクトなこちらの商品を施術のソファやベッドの近くに配置しておけば、お客様の目の前で除菌済みの器具が取り出せ、安心感を得られます。細菌をDNAから破壊する深紫外線を照射できるLEDを搭載し、約3分で除菌が完了します。シンプルな見た目は、サロンの雰囲気と合わせやすいですね。

8.Y-1505 トゥインクルハンド&スタンドミラー GD

引用元:EYELASH GARAGE

施術終了後、お客様にマツエクの状態を確認して頂くときに必要なミラー。小さな備品ですが、お客様が手に触れるものにはこだわりたいですよね。こちらの鏡は、ラグジュアリーなデザインで、サロンに華やかさをプラスします。スタンドでも使用できるため、場所やシーンに合わせて使い分が可能です。目元を細部までチェックするのはもちろんのこと、顔全体がキレイに映るのでマツエクと顔全体の印象も一緒に確認できます。

9.リボンエプロン TO-40

引用元:EYELASH GARAGE

マツエクサロンの印象は、清潔な身だしなみにも関係しています。アイリストの雰囲気や身だしなみもきちんと整えておきたいですよね。こちらの商品は、汚れが目立ちにくく、しわも防いでくれる素材を使用しています。着用したときにキレイに見えるようにと、フォルムにこだわった造りです。胸元にあしらわれたリボンのデザインが女性らしさを演出しています。色は黒とピンクがあり、サロンの空間に合わせて選択が可能。

まとめ

2020年上半期、マツエクサロンに導入したい備品をご紹介しました。小さな備品やアイリストが使用する備品、お客様が直接触れる備品の全てで、サロンが出来上がっています。トータルで快適な空間を提供しませんか。ぜひ、素敵なサロンづくりの参考にしてみてください。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする